和歌山有田川町で廃校のおばけ屋敷2017開催!期間や場所はどこ?

和歌山有田川町で廃校のおばけ屋敷2017開催!期間や場所はどこ?

学校のおばけ屋敷2017㏌和歌山有田川開催!

ホラー大好き、管理人の居酒屋店長です。

奥さん情報で知ったのですが、地元和歌山の有田川町という所で実際の廃校を使ったお化け屋敷が期間限定で開催されるんやてぇ~!!

学校のおばけ屋敷in有田川2017

ホラーや怪談など大好物な自分はこのイベントの話を聞いた時「マジかぁー!」と興奮し奥さんに休みに行こうとすぐ声をかけました。

リアルに廃校になった小学校を使ったおばけ屋敷なんか、なかなかないじゃないですか!

これはいかなアカンやつでしょう。

お化け屋敷だけではなく色々なイベントやショップなども同時開催されるようなので詳細を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

学校のおばけ屋敷のイベントの内容は?

今回のイベントですがおばけ屋敷だけでなく、色々な催し物も盛りだくさんのようです。

まず2017年8月5日の初日にはチラシにも書かれている絵を書いている絵本作家・山本孝さんが来るそうですよ。

オリジナルグッズも先着100名にもらえるそうです。自分、初日に行けなくて残念!!

他にもおばけに変身したり、おばけを作ったりとおばけ尽くしな内容となっとりますわ。

土、日にはフードも売っており、地元の野菜なども販売されまっせ。

子供だけでなく大人も楽しめそうなおばけ屋敷となっているようです。管理人も休みの日に奥さんと行く予定なので、またブログの方で報告させて頂きますね!

有田川観光協会のホームページはこちら「有田川観光協会」

※現在お化け屋敷についてのホームページは閉鎖されています。

2017年8月12日に廃校のおばけ屋敷に行って参りました!突撃レポートはこちら。

”廃校のおばけ屋敷2017in有田川に行ってきた!”

場所や日程・営業時間

入場料|小学生以上500円(8月7日~10日平日割引300円)

おばけ屋敷開催期間|2017年8月5日(土)~15日(火)

開催時間|10時~16時

場所|和歌山県有田川郡有田川町本堂252‐2

有田川町立 五西月(さしき)小学校

グーグルマップだと目印が少ないのでチラシの地図を掲載しておきます。

マップを見たら一本道のようですが、所々で進めば進むほど別れ道がありそうなので参考にして頂ければと思います。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

この小学校を使ったおばけ屋敷イベントですが、なかなか体験できないおばけ屋敷ではないかと思いますよ。わが家の次男ちゃんは最初「絶対いかへん!」と断固拒否してたのですが奥さんの説得により行くことになりました。

フェイスブックでは少しだけ、おばけ屋敷の動画が紹介されており観てみたのですが雰囲気出てましたよ~めっちゃ楽しみやで!

せっかくの夏休みに仕事であまりどこも子供を遊びに連れていけないので、こういう地元でのイベントはありがたいですね。管理人が怖いの大好きなだけっていうのもありますが。県外から和歌山へのドライブついでに行くのもアリじゃないでしょうか。

開催初日には行けないですが家族で行こうと思うので、その様子もこちらのブログで報告しようと思います。お楽しみに!

☆廃校のおばけ屋敷にいって参りました!リンクは下記スポット・イベント関連にありますのでぜひご覧ください。

【関連記事】

”廃校のおばけ屋敷2017in有田川に行ってきた!”

”和歌山ホギホギ神社に行ってきた”

”カブ主総会IN和歌山城に行ってきた”

”和歌山城で開催の忍者合戦SHINOBIに参戦!”

”紀の川市太陽ソースのとんかつソースレビュー”

”傾いたラーメン屋まる豊さんが移転!”

”ひとりじめ狸本舗の狸巻きを紹介