セブンイレブンTHEセブンシューを実食!カロリーやお値段は?

セブンイレブンTHEセブンシューを実食!カロリーやお値段は?

セブンイレブンのシュークリームが変わった!

セブンスイーツアンバサダーの管理人@居酒屋店長です。

ついにセブンイレブンのシュークリームがリニューアルしましたね。1週間前くらいから、知り合いのセブン店員さんに「シュークリームが変わりますよ!!」と、めっちゃ押されてたんですよね。

セブンスイーツアンバサダーのおっさんとしてはもちろん買うやろ!これ!!

そして2017年4月25日より、セブンイレブンの「ミルクたっぷりとろりんシュー」が生まれ変わりました。

セブンイレブン『THEセブンシュー』

ネーミングはどうかと思うけどパワーアップしたのは間違いないでしょう。お酒より甘いもの好きなおっちゃんが食べてみたので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

THEセブンシュー実食

セブンスイーツアンバサダー事務局からきた30円引きクーポン付きメールの案内をみてみると・・・

1:シュークリームの限界突破してるで!15年売ってきた大御所「とろりんシュー」を超えまっせ!

2:濃厚カスタードは、ひっくり返してもこぼれへんでぇ~!でもホンマにひっくり返さんといてなー!

3:パティシエの声から生まれた、こだわり卵「エグロワイヤル」っちゅーやつを使ってんでぇ!その辺の専門店よりうまいんやでー。

と、いうようなこだわりをめっちゃ書いてました。「とろりんシュー」が15年も売られてたのがちょっと驚き。

タマゴが「エグロワイヤル」とかいう、

鶏のエサから普通と違うお菓子専用みたいな「こだわり卵」を使ってるみたい。

1個当たりの卵の値段も高そうやでぇー。

袋から出してみるとこんな感じ。

ふんわりしてるけど、形はしっかりとしている生地。前よりも食べ応えはありそう。

ガッツリ食べてみると

トロッとろの濃い黄色したカスタードクリームがたっぷり!!濃厚でコクがあり卵の甘味もしっかり感じることのできるクリーム。

バニラビーンズも入っており、バニラの甘い風味もしっかりしてまっせ。

確かにメールに書いていたように、カスタードクリームの量が半端ないわ!

でも味がしっかりしてるのに甘すぎないんよね。そんでもって全然クリームが重くない。

最後の方まで、美味しくいただけるようにみっちりとクリーム詰まってるでぇ。

これは大御所「ミルクたっぷりとろりんシュー」を超えてるかもしれへん・・・。

おっちゃん、これ10個くらい多分食えるわ!ってくらい美味かったです。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

244キロカロリーでした。ミルクたっぷりとろりんシューは220キロカロリー、味しさアップした分カロリーもアップしてしまったんでしょうかね。

お値段ですがセブンイレブンで

130円(税込)です。安いんちゃいます、コレ?買いやすい価格だと思います。130円でこのクオリティー。めっちゃ素敵やん。リニューアルしたばっかなんで、この先10年は売られると思いますよ。

評価・感想

今回のセブンイレブン『THEセブンシュー』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!または、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

「とろりんシュー」より、クリームが濃くなり卵感もアップしてました。甘さも控えめで非常に食べやすいシュークリーム。その辺のケーキ屋さんや専門店で買うシュークリームに全然負けてない美味しさ。

お土産とかで悩んだ時も絶対喜ばれるクオリティーだと思います。進化したセブンシューをぜひお試しくだされ!

>>セブンスイーツアンバサダーになると、割引クーポンなどもメールでくるんですね!

こちらもお得なので募集中になってみてもいいんじゃなーい。

【関連記事】

”もちもちレアチーズロール実食”

”もちもち黒みつきな粉ロール”

”THEセブンロール実食”

”まっちゃもこ実食”

”ふわっとろチョコくりぃむわらび食べてみた”

”ひんやり爽やかマンゴープリン実食”

”とろ~り宇治抹茶みつの茶団子食べてみた”

”札幌グランドホテルホットケーキ実食”

”まんまるプリンの欲ばりロールケーキ実食”

”あげぽよ生チョコクリーム食べてみた”

※販売の終了している物もあります。