PABLO(パブロ)モナカアイスを実食!カロリーやお値段は?

PABLO(パブロ)モナカアイスを実食!カロリーやお値段は?

パブロのモナカアイスがリニューアル

モナカアイスをよく食べる、管理人の居酒屋店長です。

そんなモナカアイスが、あのチーズタルト専門店PABLOとガリガリ君の赤城乳業がタッグを組んで出し続けてるアイスシリーズにモナカアイスが登場しましたよー。

パブロ&赤城乳業『PABLOモナカアイス』

これ2016年2月に一度販売されてたみたいなんですが、食べ逃してたよ赤城さん。なんでも好評だったらしく、パワーアップしてのリニューアル販売みたいです。

PABLO大好きな管理人としては見逃せないアイスなので食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

パブロモナカアイス2017実食

去年食べれてないので一体どれくらい、パワーアップしたのか食べてもお伝えしにくいですが、パッケージには

クリームチーズ10パーセント増量と、さりげなくパワーアップをアピール。個人的にモナカアイスは大好きなんで、パブロのチーズタルトのモナカアイスはさぞかしうまいだろうと袋から出してみると

モナカにはタルトの食感をイメージしてるらしく、チーズパウダーを練りこんだチーズ風味のモナカになっているそうです。もった感じ、なかなかクリスピーな手ごたえ。

チョコモナカ○ャンボやモ○王に比べると全体的に若干、ちいさめかと。

構成はこんな感じ。

チーズタルト風味アイスとパブロ定番のアプリコットソースとパブロのチーズタルトをイメージして作られていますな。

実際の中はこんなんなってます↓↓

アプリコットソースもまんべんなく、入っておりホワイトチョコでアイスをコーティングしてました。ひとくちガッツリ食べてみると

うまい!うまいでぇー!

モナカはパリっと香ばしく、ほどよく溶けるチーズアイスからは、ほんのりチーズの香りが感じられます。甘さが思ったより、控えめでパリパリしたモナカも食感がよく全体的に軽いのでパクパクといけてしまうで。アプリコットソースのほどよい酸味と甘さがいいアクセントになっとるわぁ。

あっというまに半分食べちゃったよ。残り半分を奥さんに残すべきか0.5秒ほど考えたけど全部食いました。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

215キロカロリーです。美味しいもんはカロリー高め。

お値段ですがコンビニで

172円(税込)でした。けっして安くはないですね。どうもコンビニ限定のようなのでコンビニで探してください。自分も結構探したのですがファミリーマートさんで発見できました。期間・数量は限定ではないですが無くなり次第終了かと思われます。

評価・感想

今回のパブロ&赤城乳業『PABLOモナカアイス』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★

【評価内容】
★1つ:イマイチ、無理かも
★2つ:普通、無難、アリかな
★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き
※あくまで個人的評価です。

大好きなモナカアイスにパブロのタルト感を感じることができる、チーズアイスとアプリコットソース。うまくない訳がない。チーズの味も風味もしっかり感じられ、クオリティーは高いほうかなと思います。お値段も高いですけどね!

個人的には他のパブロアイスと比べて、ちょっとコクというか濃さが弱く感じたので物足らない印象を受けました。どれだけ濃いもん好きやっちゅーねんて話ですけどね。

パブロファンは見逃せないリニューアルアイスなのでお早目にどうぞー。

【関連記事】

”パブロ監修ロッテチョコパイ”

”パイの実パブロ監修プレミアムチーズケーキ”

”PABLOミニ泉南イオン店に行ってみた”

”PABLOアイス黄金ブリュレチーズプリン”

”PABLOミニアイスバー”

”ロッテチョコパイPABLO監修チーズケーキ”

”とろける美味しさチーズタルトアイス”

”PABLOチーズタルトのカロリーを調べてみた!

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了した物もあります。