カップヌードルナイス濃厚ポークしょうゆのカロリーや食べた感想は?

カップヌードルナイス濃厚ポークしょうゆのカロリーや食べた感想は?

カップヌードルナイス

カップヌードルは普通のが1番うまいと思う、管理人の居酒屋店長です。

仕事帰りのコンビニでカップヌードル?新作を発見。

日清『カップヌードルナイス』濃厚ポークしょうゆ

何がナイスなのかよく分からないまま2種類出てたので、とりあえずどちらも買いましたよ。なんやこれ・・・

今次男ちゃんがはまってる某有名ゲーム「マイ○ラ」みたいなデザイン。おっさん的には昔のファミコンゲームのタイトル画面みたいやけどね。名前はナイスやけど味はナイスなのか食べてみました。

スポンサーリンク

カップヌードルナイス実食

フタを見てみると、今回のカップヌードルは、かなりヘルシー仕様?なようです。まぁカップラーメンにヘルシーもへったくれも、ないんですけどね。

こってりなのに、脂質50パーセントオフ、糖質40パーセントオフ食物繊維レタス4個分(相当)と、めっちゃヘルシーさをアピール。フタを開けてみると・・・

「!?」ひっくり返ってるやーん!なんとなく取り出せそうなので取り出してみる。

麺は普通のカップヌードルと違い、ちょっと細い感じで厚みが薄いですな。ペラペラなのですぐ伸びそうです。

かやくは定番の謎肉と卵、キャベツ、ネギなど。残念ながら謎エビは入ってなかったです。お湯投入、3分後

なにがナイスなのか分からない見た目。個人的には謎エビが入ってないんでナイスというより、マイナスなんですが・・・。やっぱり麺が普通のカップヌードルとかなり違うね。柔らか過ぎでフニャフニャ。

麺がめっちゃ細いんですっげーつかみやすいです。コシなどはまったくないですわ。食べ応えナッシング。「こってりなのに」と書いてましたが、脂などでこってりしてる訳ではなさそうです。醤油ベースの普通のカップヌードルと大差ない味。

こってりというよりはサラサラしてるので、スッキリなんですが・・・。

ナイスな謎肉。相変わらずのうまさ。最近、日清さんがよく使う大豆ビーフではなかったです。食べ進めていくと

スープにとろみが出てきましたよ。どうも混ぜ足りなかったようで最後のほうでこってり感が出てきました。こってりというか、とろみやね。とろみでこってり感をだしてます。

濃厚と書いてますが完飲できるくらいの濃厚さ。

のっ、濃厚?濃厚なん?これ??

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

178キロカロリーです。

普通のカップヌードルが353キロカロリーなので約半分の「カップヌードルナイス」はカロリー的にはナイスかもしれませんね。

お値段ですが、自分コンビニで買ったので

184円(税込)でした。普通のカップヌードルが130円前後で、売られていることを考えるとお値段的にはナイスとちゃいますね。後日スーパーでも売ってましたけどねー。

若干、安く売られてました。期間・数量などは限定ではないのでしばらくは売ってそうです。

 

 

評価・感想

今回の”日清カップヌードル”『ナイス・濃厚ポークしょうゆ』【個人的評価】ですが・・・

味:★★★

ボリューム:★★★

ヘルシーさ:★★

こってり度:★

オススメ度:★★

※各5段階評価です。

味やボリュームはさすが、天下の日清さんだけあって普通に満足できる内容かと思います。「こってり」て、書いてるけど自分みたいな脂こってこて好きなおっさんの「こってり」とは意味合いが違うので全然物足りない「こってり」。脂のこってりじゃなくて、トロトロした食感のこってりでした。

あ!めっちゃ混ざりにくいのでよく混ぜてくださね!!

ダイエット中な方なんかには「ナイス!」なカップ麺なんですかね。「濃厚」とか「こってり」を目的として買った人は肩透かし食らうかもしれないのでご注意を・・・。

【カップヌードル関連記事はこちら】

”シンガポールチリクラブ”

”エナジー味噌ジンジャー”

”ぶっこみ飯カップヌードル味”

”クリーミートマトヌードル”

”抹茶仕立てのシーフード味”

”カップヌードルボンゴレ実食”

”贅沢だしスッポンスープ味実食”

”贅沢とろみフカヒレスープ味実食”

”無臭にんにく卵黄牛テールスープ味”

”プーパッポンカレーヌードル実食”

”カップヌードルミーゴレン実食”

”レッドシーフードヌードル実食”

”謎肉祭肉盛りペッパー醤油謎肉10倍”

”総選挙第1位シャンラーカイセン味”

買うときの参考になれば幸いです。