麺屋神やぐらでかまる極濃カレー麺を実食!カロリーやお値段は?

麺屋神やぐらでかまる極濃カレー麺を実食!カロリーやお値段は?

次世代ラーメン決定戦ガツ盛り部門優勝

カレーは飲み物の管理人、居酒屋店長です。

以前、ご紹介したYahoo!「第8回次世代ラーメン決定戦」の【ガツ盛り部門】で優勝したお店とのタイアップカップ麺の新作が出てましたよー。

マルちゃん「でかまる」『麺や神やぐら極濃カレー麺』

優勝した「麺処若武者」さんのカップ麺と準優勝した「中華蕎麦サンジ」さんのカップ麺は食べたし、カレー系なんでカレー好きとしてはスルーできねぇと買ってみました。

どんな「ガツ盛りカップ麺」なのか食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

麺屋神やぐら極濃カレー麺実食

行ったことないお店なので情報のみで申し訳ないですが、石川県にある今人気のある「二郎系」のラーメン屋さんのようです。食べログ評価は平均3.16ですがよく行列ができ、ボリュームの多いメニューが頂けるお店。

金沢カレーも出しているようで過去には金沢で有名なゴールドカレーさんともコラボしたこともあり、ゴールドカレーさんのカレーを使用してるようですね。まぁそこのカレーも食ったことないんですけど・・・。

 

ゴールドカレー オリジナルカレールー (1kgパック)
金沢ゴールドカレー
売り上げランキング: 386,567

そんな食べたことない味を体験できそうなカップ麺。

フタをあけると・・・

太目の揚げ麺と大きめの味付け豚肉が入ってます。ちょっと驚いたのが

かやくは普通ですが・・・

粉末スープが2つも入ってまっせー!

これ間違いじゃねーの!?と思ってパッケージを見直したら

ちゃんと2袋で間違いないみたいです。

なので2袋粉末スープをぶち込みます。

公園の砂場みたいになりましたがカップ麺の表面です。凄い粉の量やけど大丈夫か!?極濃さ出すにはこれくらい必要なんでしょうね。今回は、たまたまあったゆで卵をトッピングしようかなと。

フタを押さえるのにも使いました。

熱湯投入、4分後・・・

カレーのいい香りが漂います。二郎系ということなので、他のカップ麺に比べるとかやくも多い方かと。

スープがかなり濃厚でとろみがあり太目の麺によく絡みますわ。

今回は安っぽい揚げ麺ではなく麺の質も見た目からちょっと違うっぽいかも。

1つめのゆで卵投下。ひとくち食べてみるとカレー自体の味はマイルドで甘めですが、しっかりとスパイスも効いていてピリっと辛いです。さすがに粉末スープを2袋も入れる程なんでカレーの味は濃い目で麺にもバッチリ合います。

麺もいつものマルちゃんの揚げ麺と違い店主さんのこだわりに答えたのかどうかは知りませんが、かなり美味しい麺。かなりクオリティーが上がってまっせー。

肉もキャベツも食べ応えを感じられる程しっかりした大きさ。

ゆで卵もめっちゃ合うでぇー。茹で方バッチリでした。ちなみに水から8~9分ゆでたら黄身がトロトロ気味になりますよ。(たまごの温度や水温で仕上がりに差があります)

そこそこ麺を食べ尽くしたら

おすすめの「〆ご飯」もやってみましたよ。

ご飯とゆで卵(2個目)を投入。

かなりヘビーな気が・・・。

普通にカレーライスでも食べれるほどのスープでもちろんご飯にもめちゃめちゃ合います。

2個目のゆで卵はいらんかったかもしれん・・・。この時点でかなり満腹になりました。

ちょっとご飯も多かったかなと後悔しながら

なんとか完食。麺とご飯をたっぷり堪能できるカレースープでした。ご飯入れる量は少な目がよろしいかと・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

595キロカロリーでした。量も多いし、カレーベースなんでカロリーは高めだと思います。

お値段ですがコンビニで224円(税込)でした。コンビニ限定ではないようですが自分はコンビニ以外では見かけていません。スーパーや量販店では入手がちょっと難しいかもしれませんね。期間も限定ではないものの無くなり次第終了だと思います。

 

マルちゃん でかまる 極濃カレー麺 135g×12個
東洋水産 (2017-03-20)
売り上げランキング: 34,096

 

評価・感想

今回のマルちゃんでかまる『麺や神やぐら極濃カレー麺』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

カレーの美味さ、濃さはめっちゃ好みでした。極濃といっても脂っぽいのではなくスープ自体がカレーそのものの濃さだと思います。

さすが「金沢カレー協会公認」のカレースープ。ご飯入れても美味しく頂けるカレーが薄いと感じないカレースープ。麺とご飯、両方を堪能できる1杯かと思います。若干、ラーメンから外れてるかもしれませんが・・・。

甘めなので辛い物が苦手でも食べやすい味となっているのでぜひ!

【関連記事】

”田中商店濃厚豚骨”

”台湾まぜそば”

”しば田中華そば”

”珍々亭油そば”

”地球(ほし)の中華そば”

”極鶏「鶏だく」”

”セブンイレブン限定蔦醤油Soba”

”甘ーいきつねうどん”

”麺処若武者特濃旨辛鶏台湾”

買うときの参考になれば幸いです。