セブン宇治抹茶クリームのまっちゃもこを実食!カロリーやお値段は?

セブン宇治抹茶クリームのまっちゃもこを実食!カロリーやお値段は?

セブンイレブンまっちゃもこって何?

甘い物大好き管理人の居酒屋店長です。

先日セブンイレブンのスイーツコーナーで季節的にあれなんでしょうか、抹茶の季節?抹茶のスイーツばかり並んでる中でコイツを手に取りました。

セブンイレブン『宇治抹茶クリームのまっちゃもこ』

もこ?もこってなんやねん?パッケージ見るかぎり、普通に・・・

シュークリームやねんけど!?

「もこ」の正体を確認する為に食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

宇治抹茶クリームのまっちゃもこ実食

ちょっと前からセブンスイーツの中に「しろもこ」ってのが出てましたが、食べたことなかったんですよね。

その仲間ですかね、これ。

構成はこんな感じで「宇治抹茶クリーム」が入ってるそうなんですが、クリームの上になんかあるんかなと思ったらただの空洞かい!ってくらい空洞あり。どうせならクリーム限界まで入れてほしいところ。

袋から出してみると・・・

抹茶を練りこんだふんわりとした生地。

裏はこんな感じ。

これって自分知らなかっただけで・・・シュークリームですよね?

食べたら何かさすがに違うでしょ!って思いガッツリ食ってみると

うん!シュークリームだね!!

クリームはめっちゃトロトロで、抹茶の風味と味が甘さをサッパリさせます。

パッケージみたいに空洞ある感じはしないほど

クリームの量は溢れんばかりたっぷり入ってまっせー。1個で甘い物欲求は十分満たしてくれる甘さとボリューム。生地は気持ちふんわりしてるかな。至って全て普通なんですけど・・・。こんなん秒殺ですわ。2口、3口くらいで完食。

抹茶のシュークリームやん・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

241キロカロリーでした。普通のシュークリームくらいでしょうかね。

お値段ですがセブンイレブンで

140円(税込)でした。普通のシュークリームより少し高いくらいだと思います。

評価・感想

今回のセブンイレブン『宇治抹茶クリームのまっちゃもこ』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

普通に美味しかったし、抹茶の味もしっかりしてました。クオリティーが高い「抹茶のシュークリーム」です。

名前が「もこ」っていうだけでシュークリームなので、名前から色々な想像や先入観が芽生えるかもしれませんが普通にシュークリームです。なので買うときもシュークリームなんやと思って買って頂いて大丈夫です。

「もこ」ってなんやねんと名前の由来が気になりますが普通にオススメなのでぜひ。

【関連記事】

”ふわっとろチョコくりぃむわらび”

”ひんやり爽やかマンゴープリン”

”とろ~り宇治抹茶みつの茶団子”

”札幌グランドホテルホットケーキ”

”まんまるプリンの欲ばりロールケーキ”

”あげぽよ生チョコクリーム”

※販売の終了している物もあります。