日清どん兵衛坦坦うどん2017のカロリーや食べてみた感想と評価!

日清どん兵衛坦坦うどん2017のカロリーや食べてみた感想と評価!

どん兵衛からまた坦坦系がでました

最近食べてるカップ麺が担々麺系比率が高い管理人の居酒屋店長です。

日清さん、もう坦々系はいいだろうと思ってた矢先にこんなん出てましたよー。

日清どん兵衛『ピリッと辛口担々うどん』

HPによると昨年も出てたようですね。そういえばあったような気がするようなしないような・・・。てか・・・もう担々いいんじゃない?と思いながら、いつも買ってる自分がいます。

ホント担々麺が好きなんですね、オレ。自分の意外な一面を知ることができたどん兵衛坦々うどんを食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

どん兵衛坦坦うどん実食

今回は少し前に出てた汁無タイプの「どん兵衛坦坦焼うどん」とは違い汁アリのスタンダードな、どん兵衛さんです。焼うどんは痺れるほどの花椒仕立てでしたが、こちらは辛さに期待できるのか楽しみです。

フタを開けてみると

いつものどん兵衛さんの麺。

中には袋が2つ入ってます。

かやくと液体スープ。見にくくてすいません。かやくには唐辛子が少し目立つほど入ってます。

お湯投入5分後、液体スープ注入。

よく見る感じの坦々系液体スープの赤い油とペースト状のスープの素。

混ぜて完成。ゴマのいい香りがしまっせー。

もっちもちの麺にサラっとした坦坦スープがまったく絡みません。ひとくち食べてみるとあっさり目な坦々スープでゴマの風味もしっかりしてます。ゴマだけでなくちょっとだけ和風な出汁が感じますがゴマが強いのでほんとアクセント程度でしょうか。

坦々系はかやくが小さいんでめっちゃ食べるときイラっとします。

スプーンでもすくいにくいよね?

でもイラっとしながらも箸でめっちゃ探しながら食べるのが宝探しをしてるようで嫌いではないよ。

具材はミンチ、チンゲン菜、ネギ、唐辛子と坦々では外せないものばかりですな。

あっさり和風テイスト担々スープとはいえ濃いめの重いスープなんで自分みたいなおっさんには完飲は無理。

あ・・・そういえば

まったく辛くなかったわ!!

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

445キロカロリーです。ちなみにどん兵衛きつねうどん(西)のカロリーが406キロカロリーなので比べると少し高いくらいですね。

お値段ですがコンビニで購入したので

184円(税込)でした。自分は近所のスーパーに無かったのでコンビニで買いましたが普通にスーパーや量販店で購入可能かと思われます。期間や数量は限定ではないものの無くなり次第終了だと思います。

昨年も出てて再販なので来年も出そうですね。

 

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん 105g×12個
日清食品 (2017-03-06)
売り上げランキング: 58,096

 

評価・感想

今回の日清どん兵衛『ピリッと辛い坦坦うどん』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

あくまで個人的感想ですが「ピリッと辛い」と書いてますが「ピ」くらいの辛さでした。坦坦としてはかなりパンチが弱いかと。あと山椒か花椒が入っていると思ったのですが、そういう辛さも分からなかったので入ってないかもね。

ただ、お出汁を聞かせてマイルドに仕上げているので、辛い物が苦手な方や子供さんにも食べれるような作りにはなっている感じですかねー。

痺れるような担々麺の味を味わいたい方には全然物足らないですけどね。どん兵衛好きな方にはおすすめなので、ぜひお試しください。

【関連記事】

”焼うどん坦坦花椒仕立て”

”焼うどん旨塩だれゆず胡椒仕立て”

”すき焼きじゃぱんぬーどるず”

”カルボナーラうどん”

”旨辛酸辣湯うどん”

”40周年記念金ごま担々そば”

”40周年記念豚骨白坦々うどん”

”明太子クリームうどん”

”錦織圭応援芳醇だしカレーうどん”

”10分どん兵衛やってみた!”

買うときの参考になれば幸いです。