日清焼そばスパイシーホットチリ味を実食!カロリーやお値段は?

日清焼そばスパイシーホットチリ味を実食!カロリーやお値段は?

日清焼そばに新作登場

日清焼そばは袋派の管理人、居酒屋店長です。

先日、スーパーへおつかいに行った時にこんなの見つけたでー。

日清焼そば『スパイシーホットチリ味』

日清さんのロングセラー「日清やきそば」カップタイプの新作。

自分は日清さんだとUFO派で、この日清焼そばは袋タイプばかり食べてたので見つけたとき珍しいと思い、おつかいの予算に入ってないのに買ってしまいましたよ。奥さんすんません!

しかも辛い物好きの心をくすぐる「ホットチリ味」とかそそるでしょ?どれくらい辛いのか食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

日清焼そばスパイシーホットチリ味実食

近頃、納豆とかペペロンとかチョコとか「変わった焼そば」ばかり食べてたので、これくらいだとノーマルやなと感じてしまう自分がいます。

フタを開けてみると

あの焼そばの麺が入っております。下にはかやくが見えますね。UFOよりちょっと細いのかな?

粉末ソースとふりかけの2袋が入ってます。

お湯投入3分後、粉末ソース投下。

この粉末ソース、普通じゃないね。香りがいかにも「辛いでぇ」と語りかけてくるような匂いがしまっせー。日清さんのHPによるとスパイスと辛みを一段と効かせた特製になっているそう。

混ぜると食欲をそそるいい香りが漂います。

ふりかけは見たまんま唐辛子です。

フライドガーリックも入ってますよ。

そんなに辛くなさそうな雰囲気ですが、ガッツリ食べてみるとUFOほどインパクトはないもののあっさりしたソース味がなんか安心するよね。香ばしいソースのあとに結構な辛みが追いかけてきます。

かやくはキャベツと日清さんお馴染みの謎肉(味付け豚ミンチ)が入ってます。マジで謎肉は万能ですね。謎肉だけ袋に詰めて売っても売れると思う。

ていうか売ってほしい。

丁度いい辛さでした。個人的にはもう少し辛い方がいいですが誰でも食べれる辛さなのかなと思います。

UFOより、日清焼そば派の奥さんも味見して「美味しい」と太鼓判でした。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

485キロカロリーです。ちなみにノーマルの日清焼そばカップは478キロカロリー、袋タイプが490キロカロリーです。袋タイプのカロリーが高いのが謎。

お値段ですが近所のスーパーで

128円(税込)でした。定価が180円(税抜)なのでちょっとお安く買えました。

期間・数量などは限定ではないのでしばらくは安定して販売されていると思います。

 

 

評価・感想

今回の日清焼そば『スパイシーホットチリ味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

長く売れている安定した味の「日清やきそば」の辛いバージョン。辛い物好きな管理人には少し物足らないですが苦手な方でもソコソコ食べれる辛さかと思います。奥さん食えてたし。

味はUFOに比べてあっさりしたソース味なので、比較的食べやすいですが濃い物好きにはパンチが足りません。ソースの味よりもホットチリ味と辛みを楽しむ焼そばだと思います。

最近おかしな焼そばを食べることが多いので久々に「ほっ」とするカップ焼そばでした。カップ焼そばが好きな方はぜひ。

あ!子供さんには厳しい辛さなので要注意ですよ!!

【関連記事】

 

”炭火焼肉味”

”梅こぶ茶塩焼そば”

”チーズソース焼そば”

”40周年記念麻辣紅担々焼そば”

”上海オイスター焼そば”

”レッド&イエロー極太”

”わさびマヨ焼そば”

”豚ガリペッパー極太”

買うときの参考になれば幸いです。