どん兵衛焼うどん旨塩だれゆず胡椒仕立て実食!カロリーやお値段は?

どん兵衛焼うどん旨塩だれゆず胡椒仕立て実食!カロリーやお値段は?

どん兵衛の焼うどん

焼うどんはそんなに作らない管理人の居酒屋店長です。

あの日清のどん兵衛さんより予想外の焼うどんが出ましたよー。

日清どん兵衛『焼うどん旨塩だれゆず胡椒仕立て』

てっきり和風テイストかと思いきや、どん兵衛の新作は創作系焼うどんでした。塩だれとゆず胡椒とかめっちゃ合いそうですやん。

これ同時発売でもう1種類の焼うどんも出てました。なに?今焼うどんブームなの?見つけた瞬間2つ共にもちろん購入。食べ比べてみたのでご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

どん兵衛焼うどん旨塩だれゆず胡椒仕立て実食

今までになかった感じの汁のないどん兵衛さん。どん兵衛の麺が汁無しで美味いのか気になるところ。

フタを開けてみると

普通にどん兵衛の麺が鎮座してました。

付属の袋は2つ

液体ソースと特製ゆず胡椒。

ゆず胡椒には注意書きが書かれてました。

「辛みが苦手な方は、少量からお試しください」と、今まであまり見なかった注意書きが。これは辛い物好きの心をくすぐりますな。

お湯投入5分後、ソース注入。

さらっとした醤油のようなソース。混ぜると香ばしいなんとも言えないいい香りが立ち込めます。

ゆず胡椒も注入。

普通のゆず胡椒はもう少し粘度が高いのですが、どん兵衛のは混ざりやすいように少し柔らかめに作られてました。自分は辛い物好きなのでいきなり全部入れましたが苦手な方は書いてる通り調整しながら入れましょうね!

ゆずの香りが食欲をそそるでー。ひとくち食べると、もっちりとしたどん兵衛のうどんにあっさりめな塩ベースのタレがよく絡みうまい!

ゆす胡椒の香りとピリっとした辛みがアクセントになってクセになりそう。

具材はニンジン、キャベツそして味付けミンチ。まぁ例の謎肉ですね。肉は非常に少なく具材はちょっと寂しい感じです。

思ったより辛みも少ないので食べやすいです。隣で見てた塩系が好きな奥さんもひとくち食べて「嫌いじゃない味」と一言。

奥さんは辛いの苦手なはずですが気にならないほどの辛さのようです。

あっさり食べやすくペロっと完食。ポリバケツ級の胃袋には足りへんでー!大盛タイプで食べたい味かも。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

476キロカロリーです。焼そばタイプはカロリー高めなんですがどん兵衛焼うどんに関してはそこまで高くなってませんでした。ちなみにどん兵衛のきつねうどん(西)は406キロカロリーです。

お値段ですがスーパーで

128円(税抜)でした。定価180円(税抜)なのでちょっとお安く買えましたね。コンビニなどでも販売されています。期間や数量は限定されていませんが無くなり次第終了ぽいので気になる方はお早めに。

 

日清のどん兵衛焼うどん 旨塩だれ ゆず胡椒仕立て 107g×12個
日清食品 (2017-02-20)
売り上げランキング: 14,221

 

評価・感想

今回の日清どん兵衛『焼うどん旨塩だれゆず胡椒仕立て』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

あっさり塩味でゆず胡椒との相性が抜群です。ニンニク風味の塩ダレのあとにゆずの香りがイイ感じに漂います。焼うどんとしての完成度は高いと思いました。まぁ厳密に言えば焼いてないから焼うどんではないんですけどね。

辛さも注意書きに書かれているほど辛くはないですが、さすがに全部入れると子供さんや辛みが苦手な方には食べにくくなるかもしれないのでご注意を。ゆず胡椒としては辛みはマイルドな方だと思います。

めっちゃ食べやすいどん兵衛さん!おすすめですのでぜひ。

【関連記事】

”焼うどん坦坦花椒仕立て”

”すき焼きじゃぱんぬーどるず”

”カルボナーラうどん”

”旨辛酸辣湯うどん”

”40周年記念金ごま担々そば”

”40周年記念豚骨白坦々うどん”

”明太子クリームうどん”

”錦織圭応援芳醇だしカレーうどん”

”10分どん兵衛やってみた!”

買うときの参考になれば幸いです。