セブン限定コールドストーンホワイトバナナナミルク実食レビュー!

セブン限定コールドストーンホワイトバナナナミルク実食レビュー!

セブンイレブン&コールドストーンコラボアイス

冬に新作アイス出過ぎだと思う管理人の居酒屋店長です。

先日、セブンイレブンからあの歌うアイスクリーム店「コールドストーン」とのコラボアイスの新作が出てましたよー。

コールドストーン『ホワイトバナナナミルク』

これ最初品名がセブンイレブンのHP見たとき「バナナナ」と書いてたので間違ってる?と思ったのですが

間違ってなかったですね。「ナ」が多いのであっているみたいです。そんな「ナ」を増やすほどバナナまみれなのか、食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ホワイトバナナミルク実食

「コールドストーン」については過去にも紹介しております。気になる方は過去記事をどうぞ~。

>>トロピックマンゴ杏仁実食レビュー

いまだに行ったことはないですが、一度は行ってみたいアイス屋さんです。

今回の新作は

バナナだけでなくホワイトチョコや生チョコ、アーモンドなどを使ったアイスです。

袋から取り出してみると

アーモンドが大量に入ったホワイトチョコでコーティングしたアイスバーとなってます。

ホワイトチョコの相当ぶ厚い感が半端ねぇ。もうちょっとアイスで勝負してほしいぞ。

ひとくち食べてみると

中には柔らかい生チョコソースが入っていて甘めのバナナアイスと口の中で溶けあいなかなかの美味しさ。しかしホワイトチョコがかなり多く甘いのでアイスの味が負けてしまうような感じが・・・。

生チョコのソースがいい感じなんですが、残念なことに上の方しか入ってないです。

ここケチらないでほしかったわぁ。

かなり甘めで濃いです。

途中でアイス食ってるというよりホワイトチョコばかりが口に残ってチョコを食べてる感じが強くなります。

毎回バーには中の方にも刻印入ってます。当たりと勘違いしそう。

大きさの割にかなりヘビーなアイスでした。嫌いじゃない嫌いじゃないんだが、なんか違うよなぁ・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

332キロカロリーです。ちなみに過去にこのブログで食べたコールドストーンアイスの中で2番目にカロリーが高かったです。

お値段ですがセブンイレブンで

250円(税込)でした。毎回思うのですが、とにかく

高いです。

アイスバータイプで250円はかなり高い部類ではないでしょうか。期間・数量は限定ではないですが無くなり次第終了だと思います。

 

コールド・ストーン・クリーマリー 「プレミアムアイスキャンディ10本セット」
コールド・ストーン・クリーマリー
売り上げランキング: 254,175

 

評価・感想

今回のコールドストーンアイス『ホワイトバナナナミルクの【個人的評価】ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

過去に出した種類がかなりマニアックというか個性的な味の(杏仁とかチョコミントとか)アイスだったので、段々と食べやすく、万人向けな味を出してきてるので嬉しいですね。

ただ、食べてみた感想としてはアイスとチョコのバランスが悪いんじゃないかなと思います。周りのホワイトチョコが濃すぎてバナナアイスのよいところを若干消してしまっているような気がします。

チョコソースも美味しいのに少ししか入ってないのもちょっと残念。

コーティングのチョコが重いせいで食べ飽きるのも早いんですよね。「バナナナ」というよりは「バナ」くらいのバナナ感。

あと、毎回思うのが

値段が高いです。

そこまで素材などに特別感もないんですが、とにかく他のアイスに比べて価格が高め。なかなか手が出にくいお値段ではないですかね。

コールドストーンファンには堪らないアイスだと思います。気になる方はお早めにどうぞ~。

【関連記事】

”トロピックマンゴ杏仁”

”クランチーチョコミンスター”

”キャラメルナッツパーティー”

※販売は終了しています。