チキチキボーンスパイシーチキン味ラーメンセブン限定実食レビュー!

チキチキボーンスパイシーチキン味ラーメンセブン限定実食レビュー!

チキチキボーン30周年

学生の頃、お弁当によく「チキチキボーン」が入っていた管理人の居酒屋店長です。

先日、セブンイレブンのカップ麺コーナーで

こんなん発見。日本ハムから出てるフライドチキン「チキチキボーン」がカップ麺に!チキチキボーンて、めっちゃ懐かしいやーん。まだ売ってたんですね!見てないだけか?

HPによると今年でチキチキボーン30周年なんだとか。

この動画見てたら食いたくなってきますな。ちょっと味が濃いめでピリ辛。おかずはもちろんおつまみにも最高でございます。

そんなチキチキボーンがカップ麺だと・・・。

エースコック『チキチキボーンスパイシーチキン味ラーメン』

チキチキボーンは入ってないそうですがその味わいを楽しめるのか食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

スパイシーチキン味ラーメン実食

作ってるのはエースコックさんなんですが過去にもセブンイレブン限定で「ベビースターラーメン」や「ブタメンBIG」、「ウェイパー」などを出してました。

エースコックさんはちょっと変わったカップ麺担当ですか?

フタを開けてみると

見たことあるような揚げ麺とチキチキボーンを再現した「特製プチチキチキボーン」なるものが入ってます。麺はベビースターラーメンとほぼ同じ麺だと思われます。

お湯投入、3分後

チキンスープのいい香りが漂い

食欲がそそられます。

ひとくち食べてみると、あっさりしたチキンスープですが、後味にあのチキチキボーンのようなピリっとしたスパイシー感がして

確かにチキチキボーンぽい!

鶏の旨味満載ですわ。

特製プチチキチキボーンの食感もしっかりしており、チキチキボーンの味そのままでうまし!量もそこそこあります。

スープでビールが飲めるんじゃないかと思うくらいのチキチキさ。

ついつい飲んでしまうんですが

ほどほどにしときました。チキチキボーンが食べたくなったので次スーパー行ったら探してきます。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

357キロカロリーです。ちなみにチキチキボーンのカロリーは100g(可食部)あたり236キロカロリーです。参考までに・・・。

お値段ですがセブンイレブンで213円(税込)でした。残念ながらセブンイレブン限定なのでセブンイレブンで購入してください。イトーヨーカ堂にはあるのかな。

期間や数量は限定されていませんが過去のシリーズから考えると無くなったら終了だと思います。気になる方はお早めに。

 

 

評価・感想

今回エースコックチキチキボーン『スパイシーチキン味ラーメン』【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

チキチキボーンのうまさたっぷりなカップ麺でした。スパイスが効いていて一杯やりながらでも食べれそうなカップ麺。具材のプチチキチキボーンがいい味出してますね

。麺のジャンク感も嫌いじゃないです。食べ応えあってスープにもマッチしてますし。過去に食べたお菓子のタイアップとかよりこっちの方がいいかな。個人的に大好きな味。

辛さがちょっと強めなので小さい子供さんには厳しいかもしれませんね。これ食ったらチキチキボーン食いたくなったので買いに行ってきまーす。

【麺関連記事】

”ブタメンBIG”

”ベビースターラーメンBIGチキン味”

”ウェイパー中華風野菜タンメン”

”幻の名店【すずめ】あっさり豚骨醤油”

”地域の名店もちもちの木中華そば”

”一風堂NYクラムチャウダーヌードル”

”ミシュラン1つ星蔦醤油Soba”

”和dining清乃こってり和歌山中華そば”

”ラーメン家みつ葉豚CHIKIしょうゆラーメン”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了している物もあります。