ガリガリ君黒みつきなこもち桔梗屋監修を実食!カロリーやお値段は?

ガリガリ君黒みつきなこもち桔梗屋監修を実食!カロリーやお値段は?

ガリガリ君リッチ新作

ガリガリ君の当たり5連敗中の管理人の居酒屋店長です。

信玄餅で有名な「桔梗屋」さんが監修したガリガリ君の新作出ましたよー。

赤城乳業ガリガリ君リッチ『黒みつきなこもち』

「信玄餅」という名前はさすがに使えなかったようですが、信玄餅風ガリガリ君のようです。

店の名前は監修しただけあってのってますね。

昔よく買った信玄餅のテイストにどこまで近いのか、たべてみたので紹介したいと思います。

今回は当てたいでー。

 

スポンサーリンク

 

黒みつきなこもち実食

寒い!とにかく寒いですが、ガリガリしたいと思います。赤城さん!もう少し温かくなってから出してほしいです。

アイスの構成はこんな感じみたいです。

もちが上に入ってるんですね。信玄餅とはちょっと違うかも。

袋をあけて出してみると

きなこのいい香りがめっちゃします。

見た目カフェオレアイスみたい。

いつものガリガリ君の厚み。

ひとくちかじってみました。

きなこアイスからすぐに、もちに到達します。アイスなのにもちはとろけるような食感できなこアイスと一緒に食べると、きな粉餅そのままの味わい。

メッチャもち入ってるやーん!と思いますが・・・

ほんと上部2センチくらいしか入ってないです。

下部は、きなこかき氷とたっぷりの黒みつ。この構成やと信玄餅みたいに「もち+きなこ+黒みつ」の三位一体を味わえないです。

三位一体を楽しむにはもち少し食ってすぐに横から黒みつ部分をかじって、口の中でミックスするしかないですね。

きなこの風味は全然飛んでおらず、きなこマニアにはたまらんですばい。

下の方は黒みつ集中ゾーンでした。真ん中の上から下にかけて入れた方がよかったんじゃないでしょうか。

6連敗!!

朝から食うアイスではなかったですね。めっちゃ涼しくなりました。

アイスのくせにお腹もそこそこ膨れますよ。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

156キロカロリーです。ちなみにガリガリ君ソーダは69キロカロリーです。

お値段ですがコンビニで購入したので140円(税込)でした。コンビニ限定ではないのでスーパーや量販店の方が安いと思います。発売期間はおそらく2カ月くらいで無くなり次第終了だと思います。

 

赤城乳業 ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち100ml ×26個
赤城乳業
売り上げランキング: 10,850

 

評価・感想

今回の赤城乳業ガリガリ君桔梗屋監修『黒みつきなこもち』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

きなこの風味が凄く、確かに「桔梗屋」さんが監修しただけあって信玄餅のような味わいを楽しめるガリガリ君だと思います。

ただ1点だけ残念なのがなぜもちが一番上なのか?」ということですかね。

普通に食べると、お餅が先になくなってしまうので食べ方を注意しないと信玄餅感が半減してしまうかもしれません。個人的意見ですが、餅も縦に入れるべきだったんじゃないですかね。

その点以外はめっちゃおすすめなガリガリ君なのでぜひ。

今回もハズレて6連敗となってしまいましたが当たりのプレゼントは「オリジナル風呂敷」だそうです。欲しいかどうかは微妙なところですけど。

【関連記事】

”ガリガリ君リッチグリーンスムージー味”

”ガリ子ちゃんフルーツミックス”

”ガリガリ君リッチメロンパン味”

”ガリガリ君レモンスカッシュ味”

”大人なガリガリ君ぶどう”

”ガリガリ君スイカ味2016”

”シャリシャリ君スポーツドリンク味”

買うときの参考になれば幸いです。