マルちゃん甘ーいきつねうどんはまずいか実食!カロリーやお値段は?

マルちゃん甘ーいきつねうどんはまずいか実食!カロリーやお値段は?

マルちゃん甘ーいきつねうどん

きつねうどんのお揚げが好きな管理人の居酒屋店長です。

おかしなカップ麺が多く発売される中ついにマルちゃんでお馴染みの「東洋水産」も、あのシリーズから凄いの出してきましたよー。

マルちゃん『甘ーいきつねうどん』

「一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース」「ペヤングチョコレートやきそばギリ」に対抗してのバレンタイン仕様?まさかのきつねうどんからの参戦とは思いませんでした。

これ発売されて少し経つのでかなりの方が動画やレビューで紹介しているとは思いますが変わったフードを色々紹介してるこのブログでは見逃せないうどんなので食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

甘ーいきつねうどん実食

この「甘ーいきつねうどん」発売日に買いに行ったのですが

どこにも売ってねぇ~!

と、なってたんですよ。最寄りのコンビニやスーパーなど入荷しそうな所は片っ端から探したのですが見つからなかったんですよね。半分諦めていたのですが、なんと奥さんが驚安の殿堂「ドンキホーテ」で発見して買ってきてくれました。

奥さんありがとう!!

見た目がめっちゃかわいい感じですが何が甘いのか原材料みても

ハチミツとかチョコレートとかは書いてないので甘い元は砂糖くらいでしょうか。

ふたをあけると

いつもの赤いきつねと同じような粉末スープだけでなく、液体スープも入ってます。これが今回のキモなんでしょうね。

中身も至って普通。粉末スープも

甘そうにはみえませんな。

お湯投入、5分後

みためには普通の赤いきつねなんですが。

液体スープを注入。

サラッとした濃い醤油のようなスープ。

あんまり違和感を感じないのは自分だけでしょうか。液体スープを少し味見したのですが、確かに甘い!でもねイヤな甘さじゃないんですよ。何に近いんだろうと考えると「みたらし団子のタレのような味」かなと思います。あんな感じの和風な甘さ。

お揚げにも染み込んでいくし混ぜてしまうと全く分からなくなります。香りもいつものお出汁の香り。ひとくち食べてみると、拍子抜けするほど

普通

いつもの赤いきつねの味のあとに少しだけ甘味を濃く感じる程度。

お揚げにもスープが染み込んでましたがお揚げもいつもより少し甘いくらいで

食えねぇ~!

みたいなマズさはまったくもってありません。

むしろ自分、甘めな味付けが好きかも。

かやくも変わってないですかね。卵がちょっと甘く感じたんですが液体スープの影響でしょうか。

唐辛子入れるの忘れてたので最後に入れて合うのか、飲んでみたんですがこれまた違和感なくマッチしました。さすがに後味が少し甘めなので完飲は避けました。

飲めないレベルでもないですけどね。

うーん・・・普通に美味かった・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

414キロカロリーでした。ちなみに普通の赤いきつねうどんで436キロカロリーです。あれ?甘ーいきつねうどんの方が甘いのにカロリー低いという・・・。

お値段ですがドンキホーテで購入したので

128円(税抜)だったそうです。

※奥さん情報です。

これ買ってもらった日の帰りセブンイレブンでも発見したのですが

184円(税込)でした。なのでドンキホーテなどで少しお安く購入できるようです。

期間や数量はないようですがおそらくバレンタインが終了しても残ってる場合は叩き売られてると思われます。

 

マルちゃん 甘ーいきつねうどん 97g×12個
東洋水産 (2017-01-23)
売り上げランキング: 1,781

 

評価・感想

今回のマルちゃん『甘ーいきつねうどん』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

いつもの赤いきつねうどんの少し甘いバージョンでした。あまりこの手のうどんを食べない人には違いや違和感を感じないのではないかと思うくらいインパクトはありません。

液体スープを入れないで味見した時少し薄い感じがしたので、液体スープを入れてちゃんと完成する構成だと思います。普段からお揚げさんから出る味で少し甘めに味が変化するのでそれに少し毛が生えた程度の甘さ。

チョコレート焼そばみたいに食えないことはないと思いますね。パッケージだけ誇大した表現になってますが全然たいしたことないです。

義理チョコ変わりにもらっても嬉しいくらいの美味しさなのでバレンタイデーで悩んでる方はアリだと思いますよ。

【関連記事】

”一平ちゃんチョコソース焼そば”

”ペヤングチョコレートやきそばギリ”