日清どん兵衛すき焼きじゃぱんぬーどるず実食!カロリーやお値段は?

日清どん兵衛すき焼きじゃぱんぬーどるず実食!カロリーやお値段は?

じゃぱん♥ぬーどるず

どん兵衛はよく食べる管理人の居酒屋店長です。

今回は40周年を迎えた「どん兵衛」の「じゃぱん♥ぬーどるず」の3つめ

日清どん兵衛『肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん』

今回はシリーズ実食第3弾!カップヌードル抹茶以外、あまり変わった感じがちょっとしないですが食べてみたので紹介したいと思います。じゃぱ~ん!

 

スポンサーリンク

 

どん兵衛すき焼き実食

他のシリーズ同様に「和風テイスト」を前面に押し出し、もちろんデザインもエキゾチックな浮世絵風イラストがこのどん兵衛にも使われています。今回の味は「すき焼き」なので恐らく、うどんには合うでしょうね。

フタをあけてみると

かやくと液体スープが入ってます。

麺はいつものどん兵衛の麺。

すき焼きだけあって、かやくは

寂しい感じはするものの牛肉とネギが入ってます。あとすき焼きになぜか「これいれる?」と思うようなニンジンが入ってました。タマネギとかの方がすき焼きっぽいと思いますけどね。

お湯投入、5分後液体スープ注入。

この液体スープ、いつものどん兵衛シリーズならわりとサラっとしたもの多かったですが今回はかなりドロっとしており粘度が高いです。ちょっと入れにくいのでしっかりと押し出してください!

混ぜて完成。

かなり色が濃いめで味も濃そうです。最近、流行りの「○○ブラック」とかいうラーメンスープのような色。

ひとくち食べてみると、ダシなどより先にスープの甘さが口の中に広がります。コクは牛肉の味なんでしょうか。かなり醤油辛い感じが強く、すき焼きとは言い難い独特の風味がします。

肉は甘めの味付けで、かなり叩かれているのか煮込まれているのか分かりませんが非常に柔らかいです。スジっぽくもないかな。

「かやく」に関する追記

今回の「どん兵衛すき焼き」のかやくについてなのですが自分てっきり牛肉だと思いこんでたお肉がなんとHPによると「大豆ビーフ」だそうで

牛肉じゃないことが分かりました!

予備知識ないと完全にお肉だと思いこむ程のお肉感でした。そりゃ柔らかいしスジっぽくないですよね。納得!!

以上、かやくに関する追記でした。

                                  

実食にもどります。

とにかくお出汁が濃いようで時間が経つと麺にスープが染み込み茶色くなってくるので、スープはかなり濃いめに作られていますね。

本物のすき焼きほど濃くはないとはいえ相当な濃さと甘さなので完飲できません。飲み切ると喉が1日中渇きそうです。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

383キロカロリーです。ちなみに普通の「どん兵衛きつねうどん(西)」のカロリーは406キロカロリーなので甘めですがカロリーは低めとなってます。

お値段ですがスーパーで

148円(税抜)でした。定価は180円(税抜)なので少し安く購入できました。

期間や数量は他のシリーズ同様限定ではないのでしばらくは安定して販売されてそうです。気になる方はお早目に。

 

日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん 99g×12個

 

評価・感想

今回の日清どん兵衛『肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん』の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

すき焼き味かというとめっちゃ微妙だと思います。とにかく甘めなだけで、ダシの旨味などはあまり感じませんでした。

独特な風味があり気になったのですが奥さんが味見した時「なんかクサイで」と言ったのでおそらく独特な風味は牛の臭みなのかもしれませんね。スープの原材料に牛脂入ってます。

この「じゃぱんぬーどるずシリーズ」カップヌードル以外は、それほどインパクトなかったかなと思います。どれも「無難な味」ではあるものの美味しいかは人それぞれですが個人的にはどれもイマイチな感じでした。

次の新商品に期待したいですね。

【関連記事】

”カップヌードル抹茶”

”UFO焼そば梅こぶ茶”

”カルボナーラうどん”

”旨辛酸辣湯うどん”

”40周年記念金ごま担そば”

”40周年記念豚骨白坦々うどん”

”明太子クリームうどん”

”芳醇だしカレーうどん”

”10分どん兵衛はまずい??”

買うときの参考になれば幸いです。