日清焼そばUFO梅こぶ茶塩焼そばを実食!カロリーやお値段は?

日清焼そばUFO梅こぶ茶塩焼そばを実食!カロリーやお値段は?

じゃぱん♥ぬーどるず

カップ焼そばの行く末がめっちゃ心配な管理人の居酒屋店長です。

40周年を迎えた「UFO焼そば」の新作は前回食べた「カップヌードル抹茶」と同時発売された

「じゃぱんぬーどるトリオ」から出てましたよー。

日清焼そばUFO『梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば』

「シリーズ実食第2弾」は和風テイスト溢れる梅こぶ茶味UFO。最近、某大手2社から出てた「チョコ系焼そば」よりは全然食えそうな焼そばですね。

カップヌードル抹茶よりはインパクトがない気がしないでもないですが食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

UFO焼そば梅こぶ茶実食

このシリーズらしさが出てる

エキゾチックな浮世絵タッチのイラストはUFOにも使われています。日本をよく知らない外国人の方がこのイラストを見ると勘違いしそうな忍者や力士の絵が・・・。

フタを開けてみると

中にきざみのり・液体ソース・ふりかけの3袋が入ってます。

今回のUFO麺ですが

まるで一平ちゃんのような細麺タイプでした。個人的には太目がよかったです。

お湯投入、3分後湯切りして液体ソース注入。

ほぼ無色のオイルの混じったソース。混ぜると昆布茶の香りが凄くします。昆布茶というか「永○園のお茶漬けのり」をご飯にかけて、お茶をかけた時のあの香りにそっくりなんですよね。

ふりかけは梅の実ですね。

完全に和風な焼そば。

きざみのりをかけて完成。

昆布茶の香りが食欲をそそります。

ひとくち食べてみると確かに昆布茶味ですが梅のふりかけとのりのせいなのか完全にお茶漬けのような味わいに・・・。

塩味はまるみのあるアッサリした感じで昆布だしのいい風味はしっかりしてます。

思ったよりオイルが強めですが、ふりかけの梅の酸味が後口をサッパリして

くれます。かやくはキャベツのみ。

麺が細いので食べ応えが少し寂しく味も淡泊なので物足りない感じ。

容器がテカテカなので油分が多いのがわかります。マズくはないけど、個人的には何かモヤモヤした気分。

ご家庭でも

作れそうな味つけでした。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

567キロカロリーでした。味とは裏腹にカップ焼そばなのでカロリーは高めです。ちなみに普通のUFO焼そばは556キロカロリーです。

お値段ですがスーパーで

148円(税抜)でした。定価180円(税抜)なので少しだけ安く買えました。期間・数量は限定ではないのでしばらくは安定して販売されてそうです。

しかしこのシリーズたまたまかもしれませんが自分のよく行くコンビニのローソン・セブン・ファミマサークルKでは見かけてないんですよね。不思議だ・・・。

偶然だとは思うんですが大きいスーパーの方がありそうです。

評価・感想

今回の日清焼そばUFO『梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

和風テイストを前面に出していてちょっと個人的には「UFOぽくない」と感じました。麺も細いし、味も淡い感じで全てにおいて「弱い」かなと。

梅こぶ茶味なので、ご家庭にある梅こぶ茶か、永谷○の梅茶漬けを中華麺にかけて少し油を垂らすだけで再現できそうな味わい。もう少し何かひとひねり欲しかった

ちょっと残念なUFOでしたが、気になる方はぜひ。

【関連記事】

”カップヌードル抹茶”

”どん兵衛すき焼き”

”チーズソース焼そば”

”40周年記念麻辣紅担々焼そば”

”上海オイスター焼そば”

”レッド&イエロー極太”

”わさびマヨ焼そば”

”豚ガリペッパー極太”

買うときの参考になれば幸いです。