ファミマでライザップ生姜醤油ラーメン実食!カロリーやお値段は?

ファミマでライザップ生姜醤油ラーメン実食!カロリーやお値段は?

ファミマでライザップ!新商品登場

ライザップが地元にもできたので行こうと思ったけど、費用が高すぎて入会案内みただけで挫折した管理人の居酒屋店長です。

以前、ご紹介した「ファミマ&ライザップコラボ商品」に新しいの出てましたよー。

ファミリーマート&ライザップ『生姜醤油ラーメン』

作っている会社は「明星」さんのようですね。

前はデザートやらパンのライザップ仕様で量はともかく糖質制限されている商品にしては味はボチボチでした。今回は、ダイエット中には食べてはいけない代表格「ラーメン」をライザップ仕様で2種類発売中です。

ライザップ考案のカップラーメンはどんな味なのか食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

生姜醤油ラーメン実食

今まで、こういうダイエット食品はあまり美味しいというイメージはないし、実際美味しくないのが多いのも事実。そんなダイエットフードに革命を起こすのか!?

フタを開けてみると

麺はノンフライ、かやくも思ったより入ってます。ネギ・ナルト・メンマあと謎肉のようなミンチダイス。ノンフライ麺なのですがちょっと他のカップ麺のノンフライ麺と見た感じが違いますよね。

お湯投入、3分後

やはり麺がなぜか不自然。ノンフライにしては透明感など全くなく白い麺、それ以外は普通。

規定時間しか経っていないのに伸びたように見えますね。ひとくち食べてみると

麺の食感が弱い

ノンフライ麺にしては、全くコシなどなく柔らかすぎる麺。糖質を減らして麺を作ると、こんな感じになるのでしょうか。味は生姜?の独特な風味がありクセが少しある醤油ベースの味。

具材はどれも普通にうまいです。

他のカップ麺と同じで遜色はありません。

こういう所の糖質もカットされているのでしょうかね。独特の風味は最初、気になってたのですが食べているうちに慣れてくるのかクセになる味わいに・・・。

香辛料なのか、生姜なのか口の中が段々とピリピリしてきます。気になる程の辛さなので子供さんが食べる際にはご注意を。

油分なども、かなり控えめのようでまったく油っぽくないです。かなりアッサリしてスープも飲みやすい!ダイエット中だとスープは飲まない方がいいかも。

ついつい飲んでしまうスープの軽さ。久々に完飲したかも。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

180キロカロリーです。糖質50%OFFはHPによると中華スタイル即席カップ麺(非油揚げ)との比較(100gあたり)だそうです。量が少な目とはいえ、カップ麺でこのカロリーはかなり低めですね。

細かい数値はこんな感じです。

お値段ですがファミリーマートで205円(税込)でした。このサイズで200円越えはちょっと価格高めかもしれません。ライザップ価格恐るべし・・・。

期間・数量などは限定されていないのでしばらくは販売されてそうです。

評価・感想

今回のファミマ&ライザップ『生姜醤油ラーメンの個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

風味が個性的でしたが、鶏ガラベースのちゃんとした醤油味でダイエット用のカップ麺にしてはかなり美味しい部類だと思いました。ダイエット中に「ラーメンが食いたいんじゃ!」となった時に食べて満足できる味。

ただ麺がノンフライにしてはあまり美味しくないんですよね・・・。普通に食べれる麺ですがコシなどの食感という部分では残念な感じの麺でした。柔らか過ぎるんですよね。ダイエットサポート食品にそこまで求めるのもあれなんですが。

自分みたいに汁物代わりに食べることが多い方にもダイエット中の方にもいいんじゃないかと思う1杯なので興味のある方はファミマでどうぞ。

【関連記事】

”ハムチーズロール”

”カスタードプリン”

買うときの参考になれば幸いです。