森永乳業ピノ アロマショコラを実食!カロリーやお値段は?

森永乳業ピノ アロマショコラを実食!カロリーやお値段は?

森永乳業ピノ新作

アイスはこころのオアシス、管理人の居酒屋店長です。

仕事帰りにコンビニ寄ったら

見慣れないピノ発見!

なんやこの「こじゃれたピノ」は!?

森永乳業『ピノアロマショコラ』

一瞬「ピノ」とは思えないデザインとカラーリング。今までにないほどのインパクトを受け気づいたら手に取ってましたわ!

カカオの実を前面に押し出し

「めっちゃチョコやでー!」感が

バリバリ伝わってきますな。ちょと大人な感じがビンビンする新作ピノを食べてみましたよー。

 

スポンサーリンク

 

ピノ・アロマショコラ実食

とにかく今回のピノはカカオに、こだわっており箱の裏にも

「ドミニカ産カカオ」使用と書いてます。HPによるとドミニカ産カカオは、なんでも「フルーティー」だそうで酸味・果実感・フローラル感が強いカカオ豆のようです。

そんなカカオ豆や中のアイスにもクーベルチュールチョコレートを使い生チョコのような味わいも兼ね備えているピノ。

クーベルチュールてなんやねん?と思ったので調べてみるとココアバターの含有量が多くチョコレートの細工やコーティングに使われるチョコだそうで高級チョコレートとされることがあるみたいですが、実際は特殊用途のチョコなんだとか。

まぁコーティングも普通のチョコじゃないよってアピールしたいんでしょうね。

フタをあけると・・・

裏ブタにはドデカいカカオの写真が!?よほどカカオにこだわってるんやなぁと思わせますね。ちょっとグロいと思うのは自分だけでしょうか。

パッションピンクのアダルトな箱には

ゴールドのピック

めっちゃ大人仕様。

ピノの中はこんな感じですね。

ピックで切ったのでちょっと切り口汚いですがカチカチではなく、ほどよい粘度でねっとりした感じです。

ひとくち食べてみると

これ超ヤッベー!!

濃厚なチョコの香りと甘すぎないアイスがめっちゃうまい!確かにカカオの香りと味がフルーティーですが、そこまで誇張し過ず、いつも食べるようなチョコアイスやチョコ菓子に比べ1ランクも2ランクも上の美味しさ。

少し溶け気味でこんな感じですが冷凍庫から出してすぐでも、これより少し堅いくらい。

口の中でのとろけ具合も最高です。ピックでピノを刺す手がとまらねー!

ラスト1個の切なさ・・・。これチョコ大好きな奥さんがいたら半分以上は無くなってたと思われます。

ピックが曲がるほど美味しかったです。久々にチョコレート系のアイスで大当たりな気がします。変な苦みや濃さではないので子供も十分食べれますがお子ちゃまには、この美味しさはまだ早いかな・・・。

 

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

1粒当たり36キロカロリーなので1箱216キロカロリーです。普通のピノのカロリーが1粒31キロカロリーなので、そんなに高くなってないのがいいですね。でもカロリーなど気にしてられない美味さなので自分へのご褒美として食べてほしい!

お値段ですがセブンイレブンで購入したので

173円(税込)でした。気持ち高めですが全然アリなお値段かと。コンビニ限定ではなさそうなのでスーパーや量販店でも販売されると思います。期間がいつまでか分からないですが、無くなり次第終了ぽいのでお早めに!

評価・感想

今回の森永乳業ピノアロマショコラの個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】
★1つ:イマイチ、無理かも
★2つ:普通、無難、アリかな
★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き
※あくまで個人的評価です。

自分的には「久々の超ヒットアイス」かも。チョコの風味や味のバランスがすごぶるいいです。もうねアイスというか「スイーツ」ですわ。ピノ自体の完成度が高いのもあるんですけどさらに上をいったピノだと思います。

とにかくカカオの味や香りが自分好みでまさに「アロマ的」に美味しさを引き出してます。中のアイスや周りのコーティングチョコに凄くこだわりを持って開発されたピノだと思いまっせ!

もちろん大人仕様ではありますが子供さんにも食べれる苦さや甘味なので子供も食べるとハマってしまうかもしれませんね。チョコ好きには中毒性のある美味し過ぎるピノだと思うのでぜひお試しください!

【関連記事】

”チョコボールグランデ”

”ピノ香ばしアーモンドキャラメル”

”ピノソレイユパッション”

”ハイチュウアイスグレープ味”

”マックシェイク森永ミルクキャラメル”

”パルムヘーゼルナッツチョコ”

”スプーンで食べる生チョコアイス”

”抹茶のチーズスティック”

買うときの参考になれば幸いです。

※発売が終了している物もあります。