セブン限定濃厚生チョコ芳醇ショコラを実食!カロリーやお値段は?

セブン限定濃厚生チョコ芳醇ショコラを実食!カロリーやお値段は?

セブン&アイ限定洋酒香りたつ濃厚生チョコ

アイスはこころのオアシス、管理人の居酒屋店長です。

恒例のセブンイレブン徘徊で新作アイスを見つけたましたよー。

ロッテ『洋酒香り立つ濃厚生チョコ芳醇ショコラ』

一瞬見かけたとき「雪見だいふくのチョコバージョン!?」と勝手に勘違いしたんですが、あながち間違いでもなく作ってる所はロッテ』さんでした。

セブンイレブンでは【冬アイス】として、先月くらいから毎週、毎週気になるアイスをガンガン出してるんですよね。お小遣いもたねーよ!!この寒いのに季節ハズレやし・・・。

今回のこのアイスも【冬アイス】の中のひとつなんで食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

濃厚生チョコ芳醇ショコラ実食レビュー

これよくみると「洋酒香り立つ」って書いており

この真ん中のクリームみたいなやつが「ブランデーソース」なんですよ。お酒ですがアイスですし、アルコール分はないかなと思ったんですが

アルコール分0.3%あるようで、お子様向けではないのでご注意を。

さっそくフタを開けると

『雪見だいふく』と同じ容器にこれまた見た目が茶色い『雪見だいふく』のようなアイスが2つ鎮座してました。

結構ココアパウダーが多いので開けるとき注意しないと飛び散って・・・

とも、なりかねないので気をつけましょう!

大人仕様になるとアイスを食べる付属のスティックも

ゴールド仕様に!!

ちょっと贅沢な気持ちになれまっせ。

真っ二つに割ってみると

真ん中に「ブランデーソース」が入っており周りをチョコアイスで包み、さらにアイスを「もち」かなと思ったんですが、ネットリとしたチョコクリーム?のようなもので包んでいました。

ガッツリ食べてみるとチョコの香りと甘さが口いっぱいに広がり

かなりチョコが・・・

濃厚!!

速攻、喉が渇きそうなほど味が濃いです。ブランデー感はチョコの風味が強すぎてそこまで感じられません。むしろいいアクセント程度かも。

不思議なのは一番外側を包んでいるチョコ?クリーム?みたいなやつ。

これが生チョコなんですかね?

トロッとねっとり口の中でとろける感じ。

ねばー○くんのように、ねばっとした感じでもないです。

ていうかちょっとこのアイスに似てるな・・・。

2個食うと胸焼けするんじゃないか?と思うほど、甘い物食べたった感を強烈に感じることができます。

「いくらでもチョコ食えるでー!」というチョコ好きでも、2つで十分満足できるチョコレートアイスかと。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

1個当たり108キロカロリーなので1パック216キロカロリーです。結構なカロリーの高さではないでしょうか。

毛色が違うんで、比べるのもどうかと思うのですが普通の『雪見だいふく』で1個74キロカロリーなので、やはりカロリーは高い方だと思いまっせー。食べ過ぎ注意なアイスかも。

お値段ですがセブンイレブンで228円(税込)でした。お値段も大人仕様。

めっちゃ高いやん!

見た目『雪見だいふく』なので、その感覚でレジに持っていくと価格に驚かされますよ。

【冬アイス】ということなので、冬季の間は売ってそうですが無くなり次第終了ぽいですね。気になる方はお早目に!

評価・感想

今回のロッテ『洋酒香り立つ濃厚生チョコ芳醇ショコラ』セブン限定の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】
★1つ:イマイチ、無理かも
★2つ:普通、無難、アリかな
★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き
※あくまで個人的評価です。

思った以上に甘く、濃く自分好みの味ではありませんでした。中のソースが「ブランデーソース」とのことですが、あまりブランデーの香りや味はしません。というよりチョコにかき消されています。しかし、お酒がダメな人には恐らく無理なアイスかと。

とにかく何から何まで濃いので、ちょっと胸が悪くなってきそう。なので2つ一気食いとかは控えた方がいいかも。あと子供が食えないのはマイナスポイントかな。お酒入ってるので味見もさせれないでしょう。

子供向きに作っていないのは分かりますけど味のバランス的にも他の材料の方がよかったかもね。「チョコは好き!でもブランデーはちょっと・・・」と、いう人は意外と多いと思うんですよねー。うちの奥さんもそうですし。

あと関西人の血めっちゃ高いと騒ぎまっせー!

かなり購入者の幅を狭めたアイスだと思うので「アイスの仕様」を見て買うのがオススメかと思います。他にも【冬アイス】がセブンイレブンでは色々とあるので、自分好みのアイスを見つけましょう。

【関連記事】

”ホワイトチョコレートバー”

”まるで黄金桃を冷凍したようなアイスバー”

”塩バニラ&キャラメルソース”

”ワッフルコーンチョコチップバナナ”

”濃厚カルピスアイスバー”

”マンゴーがいっぱいの黄ぐま”

”メロンジェラートバー”

”チーズモナカアイス”

”ブルベリーチョコレートバー”

販売が終了している商品もあります。ご了承ください。