セブンイレブンもちもちの木中華そばを実食!カロリーやお値段は?

セブンイレブンもちもちの木中華そばを実食!カロリーやお値段は?

セブン限定地域の名店シリーズ

遂に恐怖の12月が始まって気合いが入ってきた管理人の居酒屋店長です。1年で一番忙しいですねん・・・。

セブンイレブンでまたどこかの有名店とタイアップしたカップ麺出てましたよー。

mo1

明星・地域の名店シリーズ『もちもちの木中華そば』

店員さんの話では前にも出てたらしくなかなかの美味しさだということで買ってみました。たしかにフタのビジュアルはめっちゃうまそうやーん。

セブンイレブンと有名店のタイアップシリーズはなかなかクオリティーが高い物が多いのでこれも期待できると思うんですよねさっそく食べてみたので、紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

もちもちの木中華そば実食レビュー

この『もちもちの木』さんというお店を知らなかったので調べてみると、なんでも埼玉の名店らしく食べログ評価も非常に高いお店のようです。

2016y12m02d_092853631

鶏ガラ・豚骨・魚介を使ったスープで、見た目あっさりした感じでしょうか。味だけでなくお店の雰囲気やサービスもいいようで口コミから、かなりの名店さが伺えます。食べログ評価も平均3.55とかなりの高ポイント。いやー行ってみたい店がまた増えたわ!

そんな名店の味に近づけてるのかフタを開けてみると

mo4

液体スープ、あとのせかやく、フリーズドライかやくの3袋が入ってます。

フリーズドライのかやくには

mo5

ひっくり返すとチャーシューもありました。

かやくがフリーズドライなのでちょっとここに”こだわり”がありそうですね。

mo6

麺はなにも書いてなかったような気がしたんですが、揚げ麺ではなくノンフライ麺のちょっと細目。

mo7

こいつがどんな展開を見せるのか楽しみ。

お湯投入、待ちは5分です。

mo8

なるほど!「メンマ」が長くて大きいのが特徴なんですね。食感も良さそうですな!

液体スープ注入からの

mo9

あとのせかやくはネギでした。

mo10

メンマが大きくて美味そうじゃないですか。

完成!

mo11

醤油のいい香りが漂い食欲をそそります。

チャーシューはちょっとショボいですが。

mo12

ひとくち食べてみると麺はノンフライなので透明感があり、モチモチしていてコシもあり美味しいですわ。

スープが見た目より、かなり「独特」な味わい。

mo15

鶏ガラ、豚骨ベースみたいですが、かなり魚介系のダシを効かせていて魚が苦手な方だとちょっと厳しいかも。

魚粉をけっこう使ってるんじゃないですかね。自分は結構コクがある醤油味なんで好きですが、ちょっとしょっぱい気が・・・。

mo16

お店の口コミにもありましたが鶏油を入れているらしく、表面を油分が覆うので「冷めにくい」と書いてるのを見かけました。このカップ麺も表面に油分が多く非常に冷めにくかったです。そういう所も再現してるんですかね。

あっさりしてたので完飲できるかと思ったんですが、ちょっとしょっぱいので申し訳ないですが完飲できず!色はそうでもないんですがね・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

mo2

525キロカロリーです。カップ麺にしては量も多いしかなりの高カロリーかと思います。やはりスープのカロリーが、塩分と脂分も多そうなのでかなり高いかと。

お値段ですが、セブンイレブン限定で278円(税込)でした。うーん・・・タイアップ商品とはいえ「お値段高め」かと思います。出来栄えや量から考えるとこんなものなんですかね?

評価・感想

今回のセブンプレミアム『もちもちの木中華そば』の個人的評価ですが・・・

kao14

評価|★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

個人的には魚介系が効いていて大好きな味。ちょっとしょっぱいですが、これからの季節、温まりそうなカップ麺かと。冷めにくくしてる油もコッテリしてる感じでもないんですよね。申し訳ないんですが・・・

お店のラーメンを食べたことないので再現度は正直分かりません!(口コミには「味違う」とありましたがどうなんですかねー?情報求む!)

個性的で魚介というか魚粉のような味わいが結構強いので「生臭いのはちょっと」という方には向いてない味かも。旨味として受け入れられるくらいなんですけどね。うちの奥さんみたいに魚苦手だと無理かもね。

「メンマ」のクオリティーがめっちゃ高かったんですが、これお店のこだわりなんですかね。

メンマだけは妥協できねぇ!

って感じでしたけどw

ちょっ値段が高いですがラーメン好きにはおすすめの名店タイアップ商品なのでぜひ。

【関連記事】

”一風堂NY店クラムチャウダーヌードル実食”

”山頭火ハワイ海老だし醤油らーめん実食”

”元祖のぼる屋和風とんこつ実食”

”蔦醤油Soba実食”

”もちもちの木中華そば実食”

”すずめ あっさり醤油豚骨味実食”

買う時の参考になれば幸いです。

※販売の終了した物もあります。