ペヤングわかめMAXラーメン醤油を実食!カロリーやお値段は?

ペヤングわかめMAXラーメン醤油を実食!カロリーやお値段は?

わかめMAXシリーズ完結編

咳がひどくて寝付けない管理人の居酒屋店長です。完全に風邪をうつされたね、こりゃ。

今回は『まるか食品さん』から出てる【わかめMAXシリーズ】のラストを飾るコイツを遂に食べましたよー。

wa1

まるか食品『わかめMAXラーメン醤油』

自分の中で某『わかめラーメン』を超えてしまうんじゃないかと、距離をおいていたんですよね。でも買い物に行った時、衝動に負けて遂に買ってしまいました。

慎吾の兄貴・・・すいません。

こういうことが出来るのも「ブログのいいところ」かと。

『わかめMAX焼そば』『わかめMAXラーメン味噌』もなかなかの美味しさだったので、この『わかめMAXラーメン醤油』のクオリティーも高そう。

果たしてあのロングセラーを超える味なのか食べてみたので、ご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

わかめMAXラーメン醤油実食レビュー

「わーかめ好き好きピチピチ~♪」と心の中で歌いながらフタをオープン。

wa3

相変わらずのわかめ量、たっぷり入ってましたね。あとは液体スープ。

wa4

麺は味噌と同じでノンフライ麺。わかめを入れてみると

wa5

お湯投入後の想像がつく量ですな。お湯投入3分後

wa6

こうなりますよねー。わかめの量は「某わかめらーめん」を超えてますよね。

wa7

液体スープ注入。混ぜて完成!

wa8

細すぎず、食べ応えのあるモチモチなノンフライ麺。スープの色が若干濃い感じがするんですが・・・。ひとくち食べてみると

kao20

スープがね、醤油辛いんですよ!

決してまずくはないんですが、ちょっと、しょっぱいかも・・・。

wa9

わかめ自体は、そこまで味ないと思うんですが、出汁は出てると思うんですよ。ガラスープとわかめの風味がマッチして、味は某わかめラーメンに匹敵するほどの味。

wa10

オン・ザ・わかめ。

お前はどこのわかめじゃ!?

うーんやっぱ濃いわぁ・・・。わかめ焼そばに負けず劣らずの濃い味。

wa12

あっさり醤油味なのに、なぜかスープが重いような・・・。すいません、完飲出来ずでした!

あ!今回もちょっとスパイシーですよ。味噌ほどは辛みを感じなかったかな。体がね、受けつけない程の塩分濃度かもね。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

wa2

295キロカロリーです。やはりカップ麺としてはカロリーは低いと思うんですよ。イメージ的にはわかめ味噌よりカロリー低めと思うんですが、なんと味噌よりカロリー高いです。『わかめMAXラーメン味噌』は285キロカロリー。醤油の方が塩分も高いんですよね。スープの完飲は危険かも・・・。

お値段ですが、近所のスーパーで

wa13

158円(税抜)でした。定価が175円(税抜)なので、少しお得でした。山積みになってた割にはそんな安くないので売れ行きは悪そうでしたね。『わかめMAX焼そば』は、コンビニでも見かけるんですがラーメンの方はあまりコンビニでは見かけません。スーパーや量販店で探してみて下さい。

 

評価・感想

今回のまるか食品『わかめMAXラーメン醤油』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

普通に味は美味しい。美味しいんですが、某わかめラーメンを超えていない味。好みの問題ですが、自分的には濃過ぎなんですよね。

しょっぱすぎ!

麺とわかめにはあってるかもしれませんがスープはガンガン飲めません。『わかめMAX焼そば』に近い醤油味かな。個人的には味噌の方が上でした。

しかし、普通のラーメンを作っても、まるか食品さんのカップ麺はクオリティー高いのでこれからも焼きそばだけでなく、こんなラーメンもガンガン出してほしいですなぁ。家に常備するラーメンとしても万人向けなのでお勧めです。

わかめラーメン好きな方はぜひお試しください。

【関連記事】

”ペヤング鉄分MAXやきそば”

”ペヤング酸辣MAXやきそば”

”ペヤング背脂MAXやきそば”

”ペヤングやきそばプラス納豆”

”ペヤングペペロンチーノ風焼そば”

”ペヤングチョコレート焼そばギリ”

”ペヤングパクチーMAX”

”ペヤングわかめMAX焼そば醤油味”

”ペヤングわかめMAXラーメン味噌”

”ペヤング超大盛ハーフ&ハーフ激辛”

”マヨネーズソース風キムチ焼きそば”

”ペヤング激辛やきそば”

”ペヤング激辛カレーやきそば”

”ペヨング焼きそばキムチ味”

買うときの参考になれば幸いです。