セブン限定あげぽよ生チョコクリームのカロリーは?食べた感想や評価

セブン限定あげぽよ生チョコクリームのカロリーは?食べた感想や評価

セブンイレブンあげぽよ

酒よりスイーツの方が好きな甘党管理人です。

セブンイレブンの新作スイーツを発見しましたよー。

age2

セブンイレブン『あげぽよ(生チョコクリーム)』

近頃はやりのモチモチした食感のヤツですな。どこのコンビニもこぞって出してますが・・・。

スイーツコーナーに少し前からセブンイレブンでも出していた『もちぷにゃ』という

ag8

スイーツのチョコバージョンを揚げたような感じでしょうか。冷蔵ではなく、レジ横のドーナツコーナーに並んでいました。

大好きなモチモチ系食感なので見つけた瞬間2つ購入。最近、自分だけ食べてると家族から批判がくるので、保険として奥さんの分ね。『もちぷにゃ』は、かなり美味しく何度か買ったので、ドーナツのようにあの美味しさを揚げると、どんな感じになるか食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あげぽよ(生チョコクリーム)実食レビュー

セブンのスイーツは、毎回感じるんですがパッケージが非常にシンプル。

age2

棚に並んでいるとき、あまりインパクトがないんで見逃しがちなんですよね。これはドーナツコーナーなんで、割と目立つかな。

袋から出してみると

age4

小さなトレーに鎮座した『あげぽよ』チョコ味なので茶色。お世辞にもあまり美味そうではないかも。大きさは、大福もちくらいでしょうか。自分ならひとくちサイズですわ。

ぶった切ってみると・・・

age5

そこまでたっぷりはクリーム入ってないかと。

『もちぷにゃ』の時は

age8

たっぷり入ってたんですがね。加熱することを考慮すると大量にクリームを入れれないのかもしれませんね。ちょっと残念な感じ。

age6

これ多く見えますが、ちょっと力いれて握ってるからです。ふわふわ感はありますが、トロっとはあまりしてないクリーム。ひとくち食べてみると、少しビターな感じですがクリーミーなチョコの味と香りが口に広がります。

生地のモチモチ感もしっかり残っており某ポ○ンテリングにそっくりな食感を楽しめます。

age7

部分によっては全くクリームが無い所もありますが、この気泡が「モチモチ・ふわふわ」な食感を出しているんでしょうね。生地自体はチョコの風味はありますが甘くないのでクリームとバッチリ合いまっせ。

量がね・・・小さいので1つじゃ

満足できない!!です。

3つは余裕でいけますな、こりゃ。もっと大きいの出ないですかね?これ?

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

age1

140キロカロリーです。大きさが小さいので、こんなものかと。ドーナツ系にしては抑え目なんですかね。ちなみにもちぷにゃ』は、クリームが多かったせいか177キロカロリーでした。

1つで我慢できればいいですが2つ・3つと、ついつい食べてしまいそうな食べやすいスイーツなのでご注意を。

お値段ですがセブンイレブンで100円(税込)でした。お手ごろ価格でドーナツコーナーにあったら思わず買ってしまいそうじゃないですかね。会計時に視界に絶対入ってきますわ!他のドーナツより絶対買いやすいし。お土産なんかにも喜ばれそうですね。

評価・感想

今回のセブンイレブンあげぽよ(生チョコクリーム)』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】
★1つ:イマイチ、無理かも
★2つ:普通、無難、アリかな
★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き
※あくまで個人的評価です。

甘さ、食感、価格ともに

めっちゃいいんやないですか!

自分めっちゃ好みです。食感は先にも書きましたが某ドーナツ屋さんの○ンテリングに負けてないどころか、それ以上のプニプニ感が素晴らしいです。

生チョコクリームの甘さも丁度よく、ちょっと大人向けですがコーヒーなんか飲みながら食べたいですね。うちの次男ちゃんは食感はお気に入りでしたがチョコの感じは合わなかったようです。

袋が透明でクリームがなぜか袋につきまくっていて美味しそうに見えなかったのがちょっと残念。でもこれ人気でそうやなぁ。

期間や数量は限定では、なさそうなんでしばらくは売っていると思います。レジに行った時は要注意「あれば買い」なスイーツなのでぜひ。

【関連記事はこちら】

”宇治抹茶クリームのまっちゃもこ”

”ふわっとろチョコくりぃむわらび”

”まんまるプリンの欲ばりロールケーキ”

”札幌グランドホテルホットケーキ”

”ひんやり爽やかマンゴープリン”

”とろ~り宇治抹茶みつの茶団子”

※販売が終了している商品もあります。