すき家 黒毛和牛弁当期間限定はまずいか実食!カロリーやお値段は?

すき家 黒毛和牛弁当期間限定はまずいか実食!カロリーやお値段は?

期間限定!黒毛和牛弁当

牛丼大好き管理人の居酒屋店長です。

仕事帰りにどうしても少し前から

CMで観たコレを食べたくて・・・

すき家『黒毛和牛弁当』

同僚を誘って『すき家』さんに行ってきました。

そういえば『キング牛丼』を食ってから、しばらく『すき家』さんには行っておらず久々の来店となりました。今回は量ではなく【質】にこだわった期間限定の商品のようなので実際に確かめにいって参りましたよー。

 

スポンサーリンク

 

黒毛和牛弁当実食レビュー

愛車にまたがり10分ほどでお店に到着。同僚は、まだ着いてなかったのでお店の前で待つことに。

嫌でも目に入る程の、めっちゃでかいポスターが。

gy1

CMもバンバンやってるし「売切御免」とか書いてるから品切れだったら何食おうかなど考えてると同僚到着。

入店して席についてメニューをみると

gy2

メニューの表紙と・・・

gy3

メニューを広げたトップに載せるほど売る気満々な様子。一応確認の為、店員さんに「この黒毛和牛弁当あります?」と聞いてみると「大丈夫ですよ」との返事。

この時、既に深夜12時を回っていた上に「人気あったら売り切れやろなー」と思っていたので一安心。でもねこんな時間でも売ってるということは「あんまり売れてないのか?」と、考えてしまいますよね。

gy4

注文してしまった後に、期間限定の『牛すき鍋定食』や

gy5

『キムチ牛なべ定食』でもよかったんじゃないかと目的がブレそうになりましたよ。

そんなこんなで待つこと数分・・・

gy6

お盆にのった

『黒毛和牛弁当』が登場!!

gy7

てっきりお重のような形で出てくると思ったのですが予想外のカウンターパンチ!「箱やん!」と思わず突っ込みそうになりましたよ。

中身はこんな感じ

gy8

まんま弁当の容器でくるとは・・・。

gy9

正直容器要らなくない?と思いながら、よく見てみると・・・

gy2-tile

肉もメニューとは大違いで、めっちゃ少なくないですか??

右が実物で左がメニューなんですがメニューはご飯が隠れるほど肉のってるのに実物は

ご飯見えてるやん!

突っ込みたくなるくらい肉少ないやん・・・。

gy12

量はひとまず置いといて肝心なのは味。牛肉はスジや脂身は少なく、確かにいい所を使ってるようです。

ひとくち食べてみると

kao22

牛丼とは少し違い、甘く濃いめで結構煮込んだような味わい。

牛肉の味は確かにうまいし、柔らかい!!

gy17

タマネギを見るとその煮込まれ具合が分かりますね。特製ダレとか書いてましたが

至って普通の味

某寿司屋の牛丼ほどは、クドくなくてあっさりした方かな。

gy14

タレが少ないので、ご飯まであまり味が染み込まないです。これお願いしたらタレ多めとかできるんですかね?

サイドにおかずが3品置かれています。

gy16

肉の味が濃いのでイマイチ合ってないような鬼のように熱い「甘めの卵焼き」と

gy15

ゴボウかな?漬物ぽい味付け。あと1つ丸いものが入っていて自分ずーと梅干しだと思ってたのですが

gy18

玉こんにゃくのキンピラ?ぽい煮物でした。ちょっとピリ辛で美味しかったです。でもツルツルしておりお箸でめっちゃ掴みにくく落とす可能性が高いので、ぶっ刺しましょう。

gy19

量的には並くらいなんでしょうか・・・。まったく物足らない感じ。肉の量は原価的に仕方ないかもしれませんがせめてメニューみたいに

ご飯は隠してくれ!

自分のようなポリバケツの胃袋を持つ方には、まったく足りないお弁当かも。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

gy6

716キロカロリーです。量は並盛みたいですが、すき家の並盛牛丼が656キロカロリーなので少し高めですね。味も濃い目ですし、おかずも3品ついてるのでそこそこ高カロリー。

お値段ですが・・・

gy20

驚きの1080円(税込)

黒毛和牛を使ってるとはいえ牛丼(並)の約3倍のお値段はいかがなものかと・・・。とにかく大量の肉食いたいだけなら裏メニューの『牛丼キング』が1140円なのでそちらの方がいいかも。手軽に食べにいく『すき家さん』でなかなか手を出しにくい価格かもしれませんね。

期間限定となっていて、いつまでかは分かりませんが、黒毛和牛を大量に仕入れるのには限界があると思うのでそんなに長期で販売しないと思います。気になる方はお早めに!

評価・感想

今回のすき家・期間限定『黒毛和牛弁当』の個人的評価ですが・・・

kao11

評価|★

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味は美味しいですが、そこまで特別な感じでもなかったです。牛肉のクオリティーはさすがに【黒毛和牛】をうたっているだけあって、ちょっといつもの牛丼とは違う味を味わえますよ。

でもね・・・

値段が高すぎる!!

あの量と味で1080円はちょっと厳しいのでは?牛丼(並)の3倍の価格には無理があるかも。

gy19

こういう所にお金かけ過ぎじゃないですか。フルカラー印刷の立派なカバーに厚めの弁当容器。これだけでも原価かなりかかってないですかね。店で食べるのにこれはいらないでしょう。これ無くすだけで100円くらい値段下げれそうちゃいます?

gy11

おかずも3品付けるなら、もっと肉にお金回してお肉増やして欲しかったですわ。漬物だけでいいです。【お弁当】というコンセプトでおかずがついているようですがお肉の味に合ってない卵焼きとかいらないかな。

他の方のレビューにもありましたが確かに「2回目は買わない商品」だと思いました。おすすめはしませんが、気になる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

”すき家キングカレー実食”

”すき家キング牛丼実食”

”すき家黒毛和牛のビーフカレー”

”すき家ロカボ牛麺実食レビュー”

”吉野家松茸牛丼実食”

”くら寿司すしやの牛丼”

食べるときの参考になれば幸いです。