ファミマでライザップ!カスタードプリンを実食!カロリーやお値段は?

ファミマでライザップ!カスタードプリンを実食!カロリーやお値段は?

ファミマ&ライザップコラボ企画!

最近、真剣にダイエットしようか悩み中の管理人の居酒屋店長です。

そんなダイエットの救世主となれるか!?ファミリーマートとあのライザップがコラボした商品が発売されましたよー。

今回のコラボでは

デザート・・・3種

パン・・・2種

ドリンク・・・2種

ケーキ?・・・2種

以上、9種のライザップが監修したフードがファミリーマートやサークルKで購入できまっせ!

>>商品一覧はこちら

今回とりあえず試しで買ってみたのがコレ↓↓

ra1

『ライザップ・カスタードプリン』

自分あまりダイエットフードなどは食べませんが、イメージ的に美味しくないイメージがあるんですよね。味の要になる部分を、そぎ落として作られていると思うのでどうしても味が落ちてしまうような・・・。

ダイエットフードでも、やはり一番大事なのは「美味しい」ことだと思うんですよ。まずい物を食べ続けることは不可能かと。(うちの奥さんは以前、クソまずいスープを毎日食べ続けるダイエットにチャレンジして2日で挫折してました)

もちろん栄養価の数値も気になる所ですが、果たしてダイエットの味方になる味なのか食べてみたので紹介したいと思います。

※このコラボ商品を食べたからといって痩せるわけではありません。ライザップのダイエットの方針や方法に基づいて監修された商品であり、ダイエットの効果を促すものでもありませんのでご注意ください。

 

スポンサーリンク

 

ライザップカスタードプリン実食レビュー

自分の中で大事なのはうまいか、まずいかなのであまり、このレビューはダイエット中の方には参考にならないかもしれません。ただ、その部分をクリアーすればきっとダイエットの強い味方になるはず!

第1弾として、甘い物欲求を満たしてくれるのか3種類出た中の『カスタードプリン』をチョイス。「全部買えばええやん」と言う声も聞こえてきそうですが、お小遣い制のおっちゃんにはそんな美味しいか分からないものをバンバン買える余裕はありません!ごめんね!!

とりあえずフタを開けてみると

ra3

あまり顔色は良くない感じですがクリーム感はあるプリンです。

すくってみると

ra4

予想以上にプルンとした感じで、かなり柔らかそう。ひとくち食べてみると最近のコンビニプリンに負けてないほどの、とろける食感!しっかりと濃厚なクリームの味と甘さも感じることができます。

甘さはそこまで薄く感じませんよ。

ra5

キャラメルソースなどの余計な物は一切なし。でもそれが味にブレを与えないのでいいかもね。我が家のスイーツ王子こと長男くんも近くにいたので味見させてみると「めっちゃうまい!」と太鼓判。

ra6

あ・・・あかん・・・。ポリバケツの胃袋を持つ自分としては量に満足できないですわ!あ!でも普通の方には満足できる甘さと量だと思いまっせ。

 

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

ra2

184キロカロリーです。プリンとしては標準的なカロリーと思われます。そこまで低カロリーではないです。

しかしそこは「ライザップ」糖質をかなり落としておりライザップの推奨している低糖質を実現しているプリンなんですね。

HPによると、このプリンの糖質は7.9gと他のカスタードプリンと比べて糖質を約43%オフしているようです。甘さの元は砂糖ではなくエリスリトールという甘味料で甘さを補っているようですね。

お値段ですがファミリーマート限定で168円(税込)でした。過去に食べたファミマのプリンが大体140~160円前後なのでプリンの中では高めな感じですかね。関西人の自分としては量の割に高いかなと思いました。

期間とか数量は限定していないようですが、そういうの決めて売る商品ではないと思うので、しばらくは発売されてそうですね。売れすぎて品切れが起こる可能性はありそう。

評価・感想

今回のファミマ&ライザップコラボ『ライザップ・カスタードプリン』の個人的評価ですが・・・

kao13

評価|★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

最近のダイエットフードは凄いよね!と思うくらいの美味しさでした。

でもね、ちょっと勘違いしてたのですがあくまで「低糖質ダイエット」向けの商品で「低カロリー商品」ではないんですよね。砂糖の代わりに甘さを出す糖質の低い甘味量を使っておいしく作っているプリン。

あくまで「低糖質ダイエット中の人」向け。もちろん糖分の気になる方には安心のプリンだとは思います。ダイエット中にプリンが食べたくなった時の選択肢としてはアリかと。「甘い物を食べた満足感」は十分与えてくれるプリンなのでダイエット中の方はぜひ。

今後も他の【ライザップシリーズ】を食べ尽くしたいと思います。(お小遣いのある限り・・・)

【関連記事】

”ライザップ・ハムチーズロール”