カップヌードル香辣海鮮(シャンラーカイセン)実食!カロリーやお値段は?

カップヌードル香辣海鮮(シャンラーカイセン)実食!カロリーやお値段は?

世界のカップヌードル総選挙第1位

香港の大スター・ジャッキーチェンのものまねをするジャッキーちゃんにハマっている管理人の居酒屋店長です。めっちゃ似てて、世代的にもツボです。

そんなジャッキーの誕生した国「香港」のカップヌードルがでましたよー。

c4

日清カップヌードル『香辣海鮮(シャンラーカイセン)味』

これ日清カップヌードル誕生45周年企画で2016年5月に行われた『世界のカップヌードル総選挙』【第1位】に輝いたカップヌードルなんですよ。

第1位になったカップヌードルが今月発売の予定で、遂に発売となったので早速買いに行ってきましたー!果たして総選挙第1位の味はどんな味なのか、食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

香辣海鮮(シャンラーカイセン)味実食レビュー

パッケージのカラーリングが派手で、お店でもめっちゃ目立ってましたわ!

c6

総選挙第1位の称号が。

c2

他のエントリーも気になりますよね。

詳しくはこちら>>カップヌードル総選挙HP

ちょっと中国・香港のカップヌードルのエントリーが多い気がするんですが・・・。

c7

『シャンラーカイセン』と読みます。辛口らしいので大人向けですな。スパイシーシーフード?少し前にでた『レッドシーフード』みたいな感じでしょうか。これねフタをあける前にフィルムをはがす段階でめっちゃ独特な香りが容器から漂ってましたよ!

フタをあけてみると

c5

シーフードヌードルと、ほぼほぼ変わらない感じかと思われますな。でもね・・・

カニカマないやん!

コーンと最近定番になりつつあるレッドベルペッパーが入ってます。

熱湯投入、3分後

c9

完成!エスニックのような香りと魚介の香りが立ち込めますわ。

c10

赤みがかかった独特なスープ。いかにも「辛そう」な感じでっせ。

麺リフト

c11

麺は普通のカップヌードルと一緒。ビッグタイプなので量は多いです。

ひとくち食べてみると・・・

kao2

かっ・・・辛い!!

辛い物ドMの自分にはほどよい辛さですが、常人には辛めかと思われます。味は思ったよりアッサリ。味自体は薄めの『シーフードヌードル』ぽいかな。

めっちゃ『レッドシーフード』と被ってる気が・・・。

c12

まずくはないんですが、辛みが強くすすると咽るくらい辛い・・・。すきっ腹に食べると胃が痛くなるかも。グランドでコツコツ打撃を与えられているような辛さが口の中に残ります。

c13

改めて思ったんですがビッグサイズで具材細かいとめっちゃ食べにくいでぇー!

穴あきスプーンが必要かも。

c14

辛くて胃にきたので完飲ならず・・・。

あまり目新しさや、驚きの無い味かも。これが総選挙1位なん?

うーん・・・微妙。

c15

フタの裏にはカップヌードルトリビアが。

広東語で「合味道=ハップ・メイ・ドウ」(あなたの好みに合った味と言う意味)が「カップヌードル」と聞こえるので中国では「カップヌードル」を「合味道」というみたいです。しらなんだわ~。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

c8

433キロカリーです。ビッグサイズなのでカロリーは低くないですね。ノーマルのビッグサイズカップヌードルのカロリーが439キロカロリーなので同じくらいですな。海鮮ですがヘルシーでもないかなと。

お値段ですがスーパーで買ったので

c1

188円(税抜)でした。定価205円(税抜)なので、少しだけ安く買えたかなと。いきなりスーパーで買えたのでご近所のスーパーや量販店で探してみてはいかがでしょうか。コンビニではどこも置きそうかなと思います。

期間や数量は限定ではないですが気がつけば終了してそうな商品ですな。当分は『謎肉ヌードル』のように爆発的人気出なければ、安定して販売されそうです。

 

日清食品 カップヌードル 香辣海鮮味 ビッグ 97g×12個
日清食品 (2016-11-21)
売り上げランキング: 24,818

 

評価・感想

今回の日清【世界のカップヌードル総選挙第1位】『香辣海鮮(シャンラーカイセン)味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

特別美味しいとか、ここ変わってるなぁとか、あまりないカップヌードルでした。ベースは恐らく『シーフードヌードル』かと。香りは結構強めで、魚介の風味を強くしているので独特な感じになっている感じでしょうか。

辛みもビックリするほどではないですが持続するタイプの辛みで、自分喉ちょっと痛めてたので、スープをすするとむせかえる程の刺激はありましたよ。子供や辛い物苦手な方には不向きな商品。

【世界のカップヌードル総選挙第1位】という、今回のカップヌードルですが何故これが1位になったのか不思議。中国・香港からのエントリー商品の中には他にも魅力的な味がありましたけどね!他の国のエントリーは、かなり個性的なカップヌードルが多かったです。

>>世界のカップヌードル総選挙HP

自分的には1位とか関係無しに全種類順位順に発売してほしいです。もしくは3位までとか5位までとか。

日清さん無理ですかね?

賛否両論ありそうな総選挙1位の味ですが、カップヌードルファンの方は見逃せない逸品。ぜひお試しくだされ。

【関連記事】

”カップヌードルボンゴレ実食”

”贅沢だしスッポンスープ味実食”

”贅沢とろみフカヒレスープ味実食”

”無臭にんにく卵黄牛テールスープ味”

”プーパッポンカレーヌードル実食”

”カップヌードルミーゴレン実食”

”レッドシーフードヌードル実食”

”謎肉祭肉盛りペッパー醤油謎肉10倍”

”クリーミートマトヌードル”

”ぶっこみ飯カップヌードル味”

”抹茶仕立てのシーフード味”

”エナジー味噌ジンジャー”

”シンガポールチリクラブ”

”カップヌードルナイス濃厚ポークしょうゆ”

買うときの参考になれば幸いです。