セブンまるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー実食レビュー!

セブンまるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー実食レビュー!

やたらと名前の長いアイスバー

アイスは心の癒し!管理人の居酒屋店長です。

セブンイレブンで見つけた新作ですよー。

ma6

セブンプレミアム『まるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー』

名前長すぎ!

『黄金桃プレミアムアイスバー』とかでええんちゃうんかい!と突っ込みたくなるところ。

以前、食べた『メロンジェラートバー』や大人気だった『マンゴー』のやつの流れを組むアイスバーシリーズですね。

知覚過敏なんであまり進んでは買わないですが、知り合いの店員さんのおすすめだったので買って食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

まるで黄金桃を冷凍にしたようなアイスバー実食レビュー

『黄金桃』ってどんな桃?と思ったので調べてみると、缶詰などに使われている加工用の黄桃の仲間ですがさらに美味しくジューシーで生食向けに適した品種で旬は8~9月。別名『ゴールデンピーチ』とも呼ばれるそうで色々なブランド黄桃を総じて『黄金桃』と呼ぶようです。

そんな『黄金桃』のアイスバーはいかなる物なのか、袋から出してみると

ma5

確かにオレンジ色にも見えなくもない「濃い黄色」をしたアイス。

このシリーズのウリは、食べた時の果物のような食感なので、カブリついてみると

kao3

口の中に桃の味と香りが広がりまっせ!アイスの食感は、確かにねっとりした感じとトロっとした感じが桃っぽいですかね。実際に桃を凍らせて食べたことはないですが、こんな感じになるのかと。

ma7

そんな飛びぬけて美味しい訳ではないですが安心できる桃の味。アイスもカチカチではないので知覚過敏の自分も、かじりやすいです。

奥さんと長男が「ひとくちくれ!!」と言うので渡したら・・・

ma8

手元に帰ってきた時にはこんなに小さくなってました・・・。まあ、いつものことなんですけどね。

で、お二人の感想は・・・

「普通!」だそうです。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

ma4

123キロカロリーです。そんなに大きくないのですがカロリーは低くもないかと思います。以前、食べた『メロンジェラートバー』が81キロカロリーだったので桃は若干カロリー高いのかもしれませんね。

果汁の表記なんですが

ma9

「もも果汁43%」と書かれていて、その下に小さめに「もも果汁のうち黄金桃の果汁は50%使用」って書いてますけど、これって「全体の20%ほどしか黄金桃果汁入ってない」ってことですよね。

果汁の半分は普通の桃だと思うんで『黄金桃を冷凍したような』ではなく『黄金桃と他の桃を冷凍したような』だと思うんですが・・・細かい?

お値段ですがセブンイレブンで購入したので150円(税込)でした。セブンプレミアム商品は、基本値段高め。黄金桃果汁が20%ほどで逆に150円を超えてくるような価格設定であれば売れないでしょうね。

セブングループ限定なのでお近くのセブンイレブンでどうぞ。イトーヨーカ堂にもあるんですかね。

評価・感想

今回のセブンプレミアム『まるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ザ・普通。普通に桃なんですよ。それ以外のなにものでもない味。子供からお年寄りまで幅広く味わえるアイス。食感はさすがに今までのようにフルーツを凍らせて食べたようなトロっと、ねっとりした感じを楽しめます。

価格はバータイプにしてはちょっと高め。黄金桃の原価は分からないですけど、きっと高いんでしょう。20%くらいしか使えないようですしね。「めっちゃ桃食いてぇ~!」となった時に(あるかな)いいんじゃないかと。

期間や数量は限定されていませんが無くなり次第終了かと思われるので気になる方はお早目に。

【関連記事】

”塩バニラ&キャラメルソース”

”ワッフルコーンチョコチップバナナ”

”濃厚カルピスアイスバー”

”マンゴーがいっぱいの黄ぐま”

”メロンジェラートバー”

”チーズモナカアイス”

販売が終了している商品もあります。ご了承ください。