セブン幻の名店すずめあっさり豚骨醤油味を実食!カロリーやお値段は?

セブン幻の名店すずめあっさり豚骨醤油味を実食!カロリーやお値段は?

セブン限定カップ麺【すずめ】

幻の名店とか聞いたら食べたくなる管理人です。

恒例のセブンイレブン徘徊で新しいカップ麺を発見しましたよー。

tu1

日清『広島中華そば幻の名店すずめ あっさり豚骨醤油味』

今はもうないラーメン屋さんで昨年閉店された名店『すずめ』さんのラーメンを「惜しまれつつも閉店した名店の味をカップラーメンで再現する」というコセンプトの【幻の名店シリーズ】の第1弾商品だそうです。

あまり聞かない「広島ラーメン」でしかも、もうお店で食べれないラーメンなら食うしかないでしょ!ということで、買ってまいりました。豚骨醤油味で育った和歌山県民としては、見逃せないラーメンなので食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

【すずめ】あっさり豚骨醤油味実食レビュー

正直この『すずめ』さんを知らない上に、もうないお店の味なので再現できているのかなど申し訳ないですが分かりません。

色々調べてみると広島ラーメンも豚骨醤油が多いようで、そんな中でも広島で『すずめ』さんは有名なお店だったようですね。

tu3

今では後継者さんのお店もあるようなのでそちらで『すずめ』さんの味を味わえそうですよ!

そんな名店のカップ麺のフタを開けてみると

tu4

かやく・チャーシュー・液体スープと思ったよりシンプル。

麺が特徴的で

tu5

かなりの細麺ですな。しかもノンフライ麺。

広島ラーメンは細麺が多いのでしょうか。

tu6

チャーシューが分厚く、ラ王などと同じくらい立派な感じ。

熱湯投入、4分後液体スープ注入

tu7

混ぜると香ばしい醤油の香りと豚骨スープの香りが漂います。

tu8

完成。色は思ってたより薄めで脂もギトギトした感じではないですな。

麺が・・・

tu9

めっちゃ細!スープによく絡みそう。細いですがツルツルしていて喉ごしもよさそうです。

ひとくち食べてみるとそこまで濃くはないですが、しっかりと豚骨醤油の味と風味はします。あっさりめですがコクもあり。飲みやすいスープ!

麺は細いけど、コシもありうまし!クオリティーの高いノンフライ麺。最近の日清さんの麺の完成度ヤバいですわ。

tu10

チャーシューも柔らかくて厚みもありうまいです。結構ラ王なんかのレビューでも美味しくないと書かれていること多いですがカップ麺の中では美味い方だと自分は思いますけどね。

tu11

久々に飲み干せた一杯。豚骨醤油ではあるものの、クセは少なく豚骨醤油のイヤな部分などを削ぎ落した感じの誰が飲んでも飲みやすい感じのスープかも。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

tu2

432キロカロリーです。もっと高カロリーと思いきや意外と抑え目かなと思いました。ラーメンなので決して低くはないですが1杯でなかなかの満足度でしたよ。

お値段ですがセブンイレブンで257円(税込)でした。カップ麺の中では高めじゃないですかね。この位の価格なら、もうちょっと具材を充実できなかったのかと思っちゃいましたね。大手2社が絡むと、このような値段になってしまうんでしょうかね。

期間や数量は限定ではなさそうですが無くなり次第終了かと思われます。

評価・感想

今回の日清『幻の名店すずめ あっさり豚骨醤油味』の個人的評価ですが・・・

kao13

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

豚骨醤油系にしては、パンチがないかもしれませんが、コクや旨味などはしっかりしていて「めっちゃ味わいやすい豚骨醤油」という感じでした。どこか懐かしい感じの味。

広島ラーメンはこんなラーメンなんですかね?食べたことはないですが実物を食べたくなる一杯でした。

ただ値段にしては、チャーシュー以外がちょっとショボく、麺は自分好みですが食べ応えがちょっとないので物足りない感じはするかもしれません。

まぁ手軽に今はない名店の味を楽しめるので、ラーメン好きな方はぜひ。

【関連記事】

”ブタメンBIG”

”ベビースターラーメンBIGチキン味”

”ウェイパー中華風野菜タンメン”

買うときの参考になれば幸いです。