日清チキンラーメンどんぶりチキンのアヒージョ風を食べた感想と評価

日清チキンラーメンどんぶりチキンのアヒージョ風を食べた感想と評価

チキンラーメンどんぶり新作

もこみちばりに、なんでもオリーブオイルを使う管理人の居酒屋店長です。子供たちには若干不評ですが・・・。

そんなオイルをつかった、あの子供のころからお世話になっているインスタントラーメンに新作出てましたよー。

ahi1

日清チキンラーメンどんぶり

『チキンのアヒージョ風』

ちょっとアヒージョの定義と違うような気がしないでもないですが物心つく頃より、食べ続けているチキンラーメン先生の新作なので味は間違いないと思うのですが・・・。

今までチキンラーメンの新作は見送ってきた自分ですが大好きなオリーブオイル(?)との相性はいかがなものか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

チキンラーメンチキンのアヒージョ風実食レビュー

そもそも『アヒージョ』って、スペイン語で”ニンニク風味”を表す言葉なんですよ。

料理としての『アヒージョ』は海老などの魚介類を耐熱の容器でオリーブオイルとニンニクで煮込む料理。一時期ブームとなって、ちょっとおしゃれなバルや居酒屋さんなんかでよく見かけます。

ahi2

ガーリックオイル入れたらなんでも『アヒージョ風』なのかとちょっと疑問に思いながらフタを開けるとオイルの袋入ってました。

写真撮るのわすれたよー。

ahi4

いつものチキンラーメンにゴロゴロした感じの大き目の鶏肉が入ってまっせ。

「すぐおいしい、凄くおいしい」熱湯投入3分後

ahi5

なにか足りない感じですがまあ、いつものチキンラーメンですわな。

ahi6

もこみちばりに上の方からガーリックオイルを注入しようと思ったんですが、そこまで量もないので断念。

このオイルなんですが、味見したところそこまで”ガーリック”ではなかったですよ。

ahi7

ひとくち食べてみると

「普通のチキンラーメン」

ちょっと後味に、ガーリックオイルの風味が来ますが、そこまでガツンとくるほどでもないかな・・・。

ahi8

具材のチキンは、なかなかの食べ応え。

他にもキャベツやコーンなど入ってますわ。でも何かが無いような違和感が。

ahi9

食べているとオイルが無くなってくるのか至って”普通のチキンラーメン”になってくる気がするんですが・・・。

ahi10

「ごちそうさまでした!」

最近ちょっとスープ完飲が重いのでご勘弁を。味的にはどっちつかずな感じですかね。

なんか無いなと思ってたんですが

「卵入ってなかった!!」

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

ahi3

407キロカロリーです。あっさりなのに意外と高カロリーかも。普通の『チキンラーメンどんぶり』370キロカロリーなので、新作はちょっとカロリー高めですね。ガーリックオイルのせい!?

お値段ですがスーパーで

ahi11

128円(税抜)でした。定価180円(税抜)なのでいきなりの割引価格。お得に買えましたよ。なんだかんだでチキンラーメンは人気があるのでこれは次買い物行った時には無くなってそうです。

期間や数量は限定ではないですがパッケージのひよこちゃんが冬をイメージして描かれているので冬場だけかもしれませんね。

 

評価・感想

今回の”日清チキンラーメンどんぶり”『チキンのアヒージョ風』【自分的評価】ですが・・・

kao11

評価|★☆☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

特にこれといってないチキンラーメンでした。あ!チキンラーメン自体はねもちろん星3つですよ。

チキンラーメンて、味と風味が、かなりしっかりしてると思うんですよ。この『アヒージョ風』ですがガーリックオイルが少ないし風味も中途半端なのでチキンラーメンの味に負けてる上に合っていないと思うんですよね。

もこみちばりに注入しないと全然オイルが生かされてないかなと。

『アヒージョ風』にも

なってないでー!

「アヒ」くらいですわ。新作としてはちょっとショボくないですかね。やっぱりチキンラーメンは

「そのままが1番」

かなと思ってしまった新作でした。