日清焼そばUFOチーズソースを実食レビュー!カロリーやお値段は?

日清焼そばUFOチーズソースを実食レビュー!カロリーやお値段は?

日清焼そばUFOチーズソース

腰を痛めた上に寝違えて首まで痛くなり体がガタガタな「ガラスの40代」管理人の居酒屋店長です。

そんな管理人と同じように40周年を迎えたばかりの日清焼きそばUFOに新作出てましたよー。

ci1

日清焼そばUFO『チーズソース』

確かにね、ありそうでなかったですが「もう焼そばちゃうやん!」と思わず突っ込みたくなるようなUFO。

おまけに・・・

ci2

久々の『チーズ星人』!!

なんかゴージャスな感じで登場してますな。

ペッパーもかけるみたいなので

こんなCMを思い出しました。

おもろ懐かしいCM。チーズ星人の「チチチチチチチ」というセリフが懐かしい。

某「○平ちゃんシリーズ」のように”焼そば”では、なくなってきてますがUFO好きとしては、見逃せないので食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

焼そばUFOチーズソース実食レビュー

突っ込みどころ満載なUFOですが美味しかったら全然OKなんですけどね。

40周年記念商品の「担々焼そば」よりさらに焼そばから離れた気が・・・。

包装をあけると、珍しくフタの上にペッパーの袋がのってましたよ。

ci5

中でもよかったんじゃないかと思うんですが・・・入れ忘れですか?これ?

中には、袋が2つ

ci6

調味オイル、粉末ソースが入ってます。こちらも珍しく、ソースが”粉末タイプ”となってました。

麺はいつものUFOと同じかと

ci7

”かやく”は麺の下に入ってました。

ci8

す・・・少なっ!!

ゴミじゃないですよ!かやくですよ!!ニンニクと豚肉のようです。めっちゃ寂しい感じ。出来上がりもこれ絶対ショボいでしょう・・・。

熱湯投入3分後、粉末ソース注入。

ci9

結構チーズの香りがしまっせー。パルメザンチーズに見えないこともないかな。

混ぜて今度は調味オイル注入。

ci10

無色なオイル。味見したのですが味は薄く、ニンニク風味のオイルかと原材料みたら”バターオイル”に豚のエキスを混ぜたものみたいです。

ci11

さらに混ぜこんでペッパーをかけて完成。

チーズのいい香りが漂いますわ。

ci12

どう見ても「焼そばちゃうやん!!」と思いながら、ひとくち食べてみると濃厚なチーズの香りと塩気が口に広がります。フライドガーリックが入っているのでニンニクの香りも強めです。

ci13

ショボいですがフライドガーリックです。

これね、豚肉も入ってるんですが・・・

ci14

見分けるの大変なほど「小さい」です。食べ応えも皆無なので、かやくじゃなくて空気みたいなもんと思ってください。

ci15

容器がかなりオイリーにみえますが体感はそこまで脂っぽくないです。ガーリックがよく効いていてチーズの感じも濃すぎないので意外とあっさりと食べれました。

でもこの味つけ、焼そばというよりは

パスタちゃうの?

 

スポンサーリンク

 

カロリーや評価

気になるカロリーですが

ci3

579キロカロリーです。これといって何か入ってる訳ではないですがやはりチーズってカロリー高いのですね。普通のソース味の『UFO焼そば』が556キロカロリーなので、やはり高めですわ。食べやすいけど要注意ですよ。

お値段なんですがローソンで購入したので184円(税込)でした。後日、奥さんと買い物行った際にスーパーで値段みたのですが138円(税抜)で普通に売ってました。

スーパーや量販店でちょっとでもお安く買ってください。

期間や数量なども限定されてないですが、売り切れ次第終了かと思われます。

 

評価・感想

今回の日清焼そばUFO『チーズソース』の個人的評価ですが・・・

評価|★☆☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

チーズとガーリックの風味がマッチして、思ったより食べやすく普通に美味しかったですよ。

でもね、しつこいくらい何度も書きますが

焼そばちゃいまっせー!!

もうね味は”パスタ”です。簡単に味の説明をすると

ペペロンチーノに粉チーズかけた感じ

そんな感じです。家でも作れるレベルかと。

逆を返せば、安心して食べれる味となってますが、ちょっと違うんじゃない?と思ってしまった逸品でした。UFOファンはお見逃しなく!

【関連記事】

”40周年記念麻辣紅担々焼そば”

”上海オイスター焼そば”

”レッド&イエロー極太”

”わさびマヨ焼そば”

”豚ガリペッパー極太”

買うときの参考になれば幸いです。