ペヤングわかめMAXやきそば醤油味を実食!カロリーやお値段は?

ペヤングわかめMAXやきそば醤油味を実食!カロリーやお値段は?

ペヤング新作登場!わかめMAXやきそば

カップ麺大好き管理人の居酒屋店長です。

超久々にあのペヤングに新商品が出ましたよー。

pe1

まるか食品『ペヤングわかめMAXやきそば醤油味』

これ少し前からネットニュースなどで知っていたので「まだか!まだか!」と首を長くして待ってたんですよ。

自分の住んでる地域にもちゃんと入るか心配してたのですがコンビニを3軒回って、やっと発見しましたよ。マッハで帰宅して、作ってみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ペヤングわかめMAXやきそば実食レビュー

なぜ『わかめ』なのか、経緯は全く分かりませんが、相変わらず『まるか食品』さんは突然に凄いもん出しますわ。

早速、フタを開けてみると

pe4

今回の主役ともいえる『わかめのかやく』と

pe5

『ソース』の袋、合わせて2つが入ってました。

今回はソースとは名ばかりの味はわかめに合わせた醤油味となっているようです。

pe6

麺はいつものペヤング。

『かやく』を入れると

pe7

わかめがね、凄い量ですよ!

自分、仕事でも乾燥わかめをよく使うので大体予想できるのですが、この量だと水分吸って戻ったとき

めっちゃ多いでぇー!!

お湯投入して3分後、お湯切ってフタあけてみると・・・

pe8

わかめ祭り状態!

やっぱり、こうなるよねー。メッチャわかめ多いやん!見た目だけで、食べ応えありそう。

醤油味のソース注入。

pe9

画像の角度が悪く、暗くてすいません!かなり濃い色をしたソース。香ばしい醤油の香りと、わかめの磯の香りが合わさって食欲全開になってキター!

pe10

混ぜて完成したのですが、あまり見た目はキレイではないですね。

わかめの量が多いので、わかめまでソースが回っているか、ちょっと心配。

pe11

どこを掴んでも、わかめが付いてくるよね。汁の無いエース○ックの『わかめラーメン』にしか見えない!?

ひとくち食べてみると

kao5

ちょっと濃いめの醤油味が麺と

わかめにバッチリ合ってますわ!

ソースと違い、あと味もサッパリめ。

pe15

具材もわかめだけでなくコーン・ネギ・レッドベルペッパーなど野菜メインでヘルシー。

pe13

食べていると、コショウでしょうか?少しだけスパイシーでピリっとしますがそれがまた、アクセントになっていい感じ。

やっぱりね、わかめの香と味であの『わかめラーメン』に、めっちゃ似てるんですよねぇ・・・。

pe16

空腹だったのと、美味しくて夢中で食べてて気づけば、もう無くなりそうでした。

pe17

最近、辛いペヤングしか食ってなかったのでめっちゃ新鮮でした!

これ大盛出してくれないですかね?

普通だと、

全然物足りないんですけど・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

pe2

499キロカロリーです。カップ焼きそばなのでカロリーは決して低くないんですが普通のペヤングが544キロカロリーなので50キロカロリー程低くなってます。わかめ効果で食べ応えもバッチリです。

お値段ですがサークルKで購入したので183円(税込)でした。値段は変わらないのでありがたいですな。

2016年11月7日よりコンビニ先行発売されていますが、一般発売は11月14日からなので11月14日以降はスーパーなどで買えそうです。これは、またスーパーに行って買いだめしようかな・・・。

数量や期間は限定ではないですが、なんせ『ペヤング』なんで人気出過ぎて手に入らなくなることもあるかも。気になる方はお早目にどうぞ!

 

まるか商事 ペヤング わかめMAXやきそば 117g×18個
まるか商事 (2016-11-14)
売り上げランキング: 19,136

 

評価・感想

今回のまるか食品ペヤング『わかめMAXやきそば醤油味』の個人的評価ですが・・・

kao15

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

久々のペヤングですが、意表を突かれて

めっちゃ美味かったです。

味はこだわりのソース味でくるのかと思ってたのですが、さすがに「醤油味」でわかめに合わせてきましたね。何度も書きますが「汁無しわかめラーメン」のようでした。しかも○ースコックのやつね。

どうしてもわかめ入ると、ああいう味になっちゃうんですかね。コクと旨味が多いご飯が食べたくなる醤油味が最高やで。

まるか食品さんから【わかめMAXシリーズ】として『ペヤングわかめMAXラーメン醤油』という汁有りのラーメンを同時発売しているのでこちらも、めっちゃ気になりますね。味噌もあるようです。

ちょっと変化球な焼きそばになっていましたが完成度は高い新商品だと思うのでペヤングファンの方は、ぜひお試しください!

【関連記事】

”ペヤング鉄分MAXやきそば”

”ペヤング酸辣MAXやきそば”

”ペヤング背脂MAXやきそば”

”ペヤングやきそばプラス納豆”

”ペヤングペペロンチーノ風焼そば”

”ペヤングチョコレート焼そばギリ”

”ペヤングパクチーMAX”

”ペヤング超大盛ハーフ&ハーフ激辛”

”マヨネーズソース風キムチ焼きそば”

”ペヤング激辛やきそば”

”ペヤング激辛カレーやきそば”

”ペヨング焼きそばキムチ味”

”ペヤングわかめMAXラーメン味噌”

”ペヤングわかめMAXラーメン醤油”

買うときの参考になれば幸いです。