日清ラ王PREMIUM海老濃厚白味噌豚骨を実食!カロリーやお値段は?

日清ラ王PREMIUM海老濃厚白味噌豚骨を実食!カロリーやお値段は?

ラ王PREMIUM

年末が近づくにつれお店が忙しくなってきてちょっと気合いが入ってきた管理人の居酒屋店長です。

日清さんの”本格志向なラーメンシリーズ”に新作出てましたよー。

ra1 

日清ラ王PREMIUM『海老濃厚白味噌豚骨』

あの「まるで、生めん」で有名な日清さんの”ラ王シリーズ”普通のカップタイプは既に出ていますが更にワンランク上の「PREMIUM」としての”第1弾”だそうです。

CMでも人気俳優の西島秀俊さんを起用したコミカルなシリーズがなかなか面白いですよね。

「そこまでしてラ王くいたいか!?」と笑ってしまうシリーズ。

我が家では、高いので安売りしてる時くらいしか買いませんけどね。しかも「ラ王の冷麺」7が我が家では人気。胡麻ダレはおすすめです。

そんなラ王のプレミアムバージョンを食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

海老濃厚白味噌豚骨実食レビュー

今回のラ王は豚骨と魚介(海老)の旨味を合わせたラーメン。有名なラーメン屋さんなどにあっても不思議でない味みたいですな。

フタを開けてみると

ra3

最近食べたカップ麺の中では最多の「5袋」入り。

・チャーシュー

・粉末スープ

・液体スープ

・調味オイル

・揚げ玉

以上の5点が入っております。めんどくさ!麺はさすがラ王だけあって

ra4

ノンフライで、出来上がりに期待できそうな上質な麺かと。

ra5

他のカップ麺に比べて圧倒的に大きく、本格的な「チャーシュー」昔のラ王より厚みも増してまっせー。

熱湯投入して5分後

ra6

粉末スープ投入。

乾燥したネギが入ってました。

ra7

液体スープ投入。見た目、確かに味噌っぽいです。というか・・・かなりめんどくさいです・・・。

ra8

調味油投入。これが恐らく海老の風味を加える油です。味見したら凄く海老の風味しました。

仕上げの一袋・・・

ra9

揚げ玉を投入してやっと完成。

これ全部入れてる間に、時間経ちすぎて冷めるし、麺伸びると思うんですけどその辺も計算されてるんですかね。

ra10

麺が凄くキレイ!!みためだけで美味そうなストレート麺。

ここは相当なこだわりがあるようで小麦香るつるぷりもっちりな、食感を出す為に

【三層麺製法】、【太麺製法】、【ストレート製麺法】

3つの製法を組み合わせた日清さん独自の製法で作られた3層太ストレートノンフライ麺を使用しているんだとか。ひとくち食べてみると、確かに麺の食感は半端なく・・・

美味い!!

ra11

お店に負けないくらいの食感と喉ごしの麺!スープもよく絡みコシもしっかり感じられますわ。このチャーシューもうまい!しっかり味もありお肉の食感もあり。

スープの味なんですが

ra12

味噌というよりはかなり豚骨寄り、白味噌なのにクリーミーな感じの濃いめ。あまり味噌味はしないです。お店並の味だと思うんですが別に海老の風味は要らなかったかな。

喉に違和感を感じるくらいの味というか濃さだったので、完飲できずでした~!

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

ra2

506キロカロリーです。量も多いし、かなり濃いめなので結構なカロリーでした。一番スタンダードな「ラ王背脂コク醤油」で437キロカロリーなので、比べるとかなりカロリー高めなのが分かります。

お値段ですがローソンで購入したので313円(税込)でした。プレミアムだけあって、お値段も高め。コンビニ限定でもないので、スーパーなどで買った方が少しでも安く買えるかもしれません。

期間・数量なども限定ではないしPREMIUM第1弾なのでしばらくは安定して販売されてそうですね。

評価・感想

今回の日清ラ王『海老濃厚白味噌豚骨』の個人的評価ですが・・・

kao12

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

麺とチャーシューだけならマジで星3つにしたい商品。

麺の進化がすげー!

と、驚かされました。最近の日清さんの新作商品の麺のクオリティーが圧倒的に美味しくなってきてるんですよね。とにかく麺を味わって頂きたい1杯でした。

味は、ちょっと濃すぎかな。海老を効かすことによって、食べれる人の幅を減らしてしまったのではないかと思ってしまいました。自分、味噌味好きなんですがこれは普通に豚骨ラーメンに海老の風味プラスした感じの味だったのでちょっと「味噌と違う」かなと。

ただカップ麺としては頭ひとつ抜き出たラーメンだと思うので第2弾も楽しみにしています!ラ王ファンの方はぜひ。

【関連記事】

”ラ王復刻版焼そば実食”

”ラ王ビリビリ辛うま汁なし担々麺”

買うときの参考になれば幸いです。