明治リッチマッチャチョコレートアイスバー実食!カロリーやお値段は?

明治リッチマッチャチョコレートアイスバー実食!カロリーやお値段は?

明治リッチマッチャチョコアイスバー

抹茶愛は息子氏に負ける、管理人の居酒屋店長です。

食べようと思い、買い忘れてたアイスを入手しましたー。

ma2

明治『リッチマッチャチョコレートアイスバー』

これね、少し前から出てたんです。買おう買おうとずーと思ってたのですが他のアイスに浮気して買ってませんでした。

購買意欲が全くなくなっていたのですが偶然にも手に入れる機会があったので食べてみましたよー。

 

スポンサーリンク

 

リッチマッチャチョコアイスバー実食レビュー

これ新商品だと思ってたのですが調べてみると2015年11月にも発売されていたんですね。アイスマン先生のHPにも紹介されていました。

でもね、何か違うなーと思ってよく見てみると・・・

ma6

「宇治抹茶100%使用」となってるんですが以前の物は「宇治抹茶71%」となぜか、中途半端な数字になっていました。宇治抹茶以外の抹茶も入ってたということなんでしょうかね。

袋から出してみると

ma7

ゴリゴリとした感じで緑のアイスバーが登場。ある意味なにか武器にもなりそうなほど、ゴツゴツ感が半端ないです。

スパっと切ってみました。

ma8

確かに「抹茶100%」を掲げているだけあってみるからに抹茶全開な中身。他の抹茶アイスは若干ミルク感が強いものもありますが、これは「抹茶でっせー!」と言わんばかりの深い緑色をしてますわ。

ひとくち食べてみると・・・

kao3

濃い抹茶の清々しい味と風味が口の中に広がります。うまし!!

チョコのコーティングもネチャネチャしておらず、口どけもよく抹茶のクランチのカリカリも食べ応えあっていい感じ。

ma9

同僚にもカットした部分をおすそ分けしたのですが「オレコレスキカモ」と何故か片言で気に入ってましたわ。濃いけど抹茶なんでサッパリしてるし甘過ぎないので食べるのが止まりません。

ma10

周りのチョコとクランチが見た目とは裏腹にいい仕事してまっせ。まるで上質な抹茶を飲んでいるかのようなアイスバーでした。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

ma3

212キロカロリーです。和の素材なので気持ち低めですがやはりアイスなので量の割にはカロリーは高いのかなと思います。

以前の「宇治抹茶71%」の物は198キロカロリーだったので宇治抹茶のパワーアップと共に、カロリーのパワーアップもしたようですな。

お値段ですがセブンイレブンで216円(税込)でした。アイスバータイプにしてはちょっとお値段高めかなと思います。自分は今回、たまたまやっていたセブンイレブンのクジ引きで当たったので無料で食べることができました。偶然とはいえ食べてみたかったのでラッキー。

このアイスなぜか情報が少なく、メーカーのHPにも載ってないのですが恐らくセブンイレブン限定ではないのかと思われます。過去に買った人のブログなど見ても、皆さんセブンイレブンで購入されているんですよね。

期間・数量なども限定とは書いてませんでしたが無くなり次第終了ぽいです。

 

評価・感想

今回の明治『リッチマッチャチョコレートアイスバー』の個人的評価ですが・・・

kao13

評価|★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

最近の抹茶系商品の中ではピカイチの美味しさでした。抹茶の味・風味がしっかり感じられミルク感や甘さに頼らず「抹茶の味そのもの」で勝負している1本かと思います。

味だけでいえば星3つでもいいんですが関西人の血がアイスバーで200円するのがどうしても納得できませんでした。150円・・・もしくは180円だったら星3つでもよかったかな。地元で有名な『グリーンソフト』が同等の美味しさで170円なんでちょっと高いかなと思いました。

しかし抹茶好きには絶対に見逃せない1本なのでぜひお試し下さい。

【関連記事】

”アーモンドチョコレート&バニラアイス”

”抹茶のチーズスティック”

”パピコ大人の抹茶生チョコラテ”

”ジャイアントコーン大人の抹茶生チョコ”

買うときの参考になれば幸いです。