サッポロ一番和ラー能登海老汁風を実食!カロリーやお値段は?

サッポロ一番和ラー能登海老汁風を実食!カロリーやお値段は?

サッポロ一番「和ラー」

サッポロ一番さんから新しいタイプのカップ麺が出てましたよー。

no2

サッポロ一番『和ラー能登海老汁風』

デザインがなんか斬新!マークは富士山をイメージしてるんでしょうか。

これ3種類同時発売で、CMにも人気女優の『波留さん』を起用するほど注力してるようです。

か・・・かわええ。

今じゃ見ない日はないんじゃないかというほど、CMやドラマに引っ張りだこですよね。

和風テイスト押しのサッポロ一番の新商品がどんな美味しさなのか食べてみましたよ。

 

スポンサーリンク

 

和ラー能登海老汁実食レビュー

ちょっとCM見てて疑問に思ったのですが能登地方って『海老汁』が有名なんですかね。調べてみて、いまいち分かりませんでしたが”甘えびが有名”なようで刺身はもちろんのこと、頭で出汁をとった味噌汁がうまいそうですな。

この『和ラー』はそんな甘エビの味噌汁をイメージしたラーメンとなっているようです。フタを開けてみると・・・

no4

エビ団子?やキャベツや白いのは豆腐と具材は盛りだくさんな感じ。

お湯投入3分後・・・

no5

めっちゃ華やかじゃないですか?花の形したカマボコがかわいいです。

海老の様な魚介系の香りもしまっせー。

no6

麺は揚げ麺なんですが、HPによると滑らかで湯伸びの少ない特殊な麺のようで確かに伸びてないかも!ひとくち食べてみると、あっさりした味噌ベースのスープで海老の風味と味が後できますね。味噌味はかなり薄目かと。麺もしっかりしていて食べ応えあり。

自分は普通にうまいですが匂いとかに敏感な方には少し生臭く感じてしまうかも!うちの奥さんとか多分無理な味と香り。

no8

海老団子かと思ったんですが魚の練り物で作った団子でした食感はなかなか海老っぽいかな。

驚いたのはコイツ!

no7

この豆腐なんですが、凄くしっかりとした豆腐の味がするんですよ!

こんな小さいのに存在感半端ねぇ~。

no9

あっさりしてて飲みやすいのでついつい完飲してしもーた!

海老の風味が効いてて、美味しかったです。甘えびの味噌汁もこんな感じなんですかねー。飲んでみたい!

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

no11

307キロカロリーです。さすがに『和ラー』とうたっているだけあってヘルシーな感じに作られているようです。カロリー低めはありがたいですね。油分もあまり感じないくらいでした。

お値段ですが、よくいくスーパーで購入したので・・・

no10

128円(税抜)でした。定価180円(税抜)なのでお得に買えたと思います。スーパーや量販店で購入することをおすすめします。コンビニはローソンなどでも見かけたのでどこでも扱っていそうですね。

 

評価・感想

今回のサッポロ一番『和ラー能登海老汁風』の個人的評価ですが・・・

kao12

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

個人的には海老が大好きなので好きな味ですが、どうしても少し生臭い感じが気になりました。

女性の方とかどうなんでしょうね。ホントに少しなので、気にはならないと思いますが魚介の苦手な方には無理なタイプかもしれません。

具材も麺も食感もよくかなりクオリティーを上げてきたカップ麺だと思いました。特に小さいくせに、めっちゃ美味しかった豆腐が自分的にはツボでした。

このシリーズ全種類買ったので他のシリーズも実食レビューします!しばしお待ちを・・・。サッポロ一番さん渾身の商品だと思うのでぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

”和ラー博多鶏の水炊き風”

“和ラー津軽帆立貝焼き味噌風”