ハーゲンダッツジャポネくるみ黒蜜こしあん実食!カロリーやお値段は?

ハーゲンダッツジャポネくるみ黒蜜こしあん実食!カロリーやお値段は?

セブン限定ハーゲンダッツジャポネ

ハーゲンダッツは高いけど、どれ食べても美味いと思う管理人です。

恒例のセブンイレブン徘徊であのアイスの新作出てたよー。

ja3

ハーゲンダッツジャポネ『くるみ黒蜜こしあん』

しかしセブンイレブンはアイスの新作を季節関係なしにガンガンだしますねー。前回の『黒蜜きなこアズキ』のように今回もオールジャパンな材料を使った和テイストなアイスのようです。

今回で【第7弾】となるセブンイレブン&ハーゲンダッツは、どんな味なのか食べてみましたよ。

 

スポンサーリンク

 

ジャポネくるみ黒蜜こしあん実食レビュー

過去にも色々なジャポネシリーズが出てました。詳しくは以前、ご紹介した『黒蜜きなこアズキ』の記事でご紹介しております。

和の味わいにこだわったアイスで今作の『くるみ黒蜜こしあん』も色々と、やらかしてくれてまっせ。

ja1

ちょっと見にくいですがこしあん、ミルクアイス、くるみ入り黒蜜ソースそして、隠し味にしょうゆを効かせた黒蜜アイスクリームからなる4層で出来ています。各層がどれも単体で美味そうやんけー!

フタをあけると

ja5

上一面にみっちりひかれた

きめ細やかな”こしあん”が入ってます。

ja6

未だかつて、こんなにこしあん乗っかってるアイス見たことないかも!しかも柔らかいんですよコレが!!

こしあんのすぐ下には間違なくうまい

ja7

上質なミルクアイスの層が。ハーゲンダッツなんで間違いない味でしょう。

更に下には

ja8

くるみのツブツブが入った黒蜜ソースと、ちょっと茶色いしょうゆが入ってる黒蜜アイスクリーム。

ja9

全部一緒に口にいれると

kao5

口の中でほどよい甘さが広がり、全部の材料が甘いはずなのにクドくないんですよ、むしろ丁度いい甘さ。くるみもかなり入っていて食感もいい。

どこすくっても、くるみに当たるほど入ってるし。

ja10

和の食材って色々な種類を一緒に食べても不思議と調和するなぁ。どの層のお味もクオリティーが高く素晴らしいです。

ja11

気がついたら夢中で食べててもうなくなりそう。食べてて全然飽きがこないんですよね。

むしろ、おかわりしたいくらい美味しい!

ja12

いろんな物入ってるのに絶妙に味が合わさって美味しいアイスに仕上がってるのが凄いですわ。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

ja4

262キロカロリーです。和の食材が多いとはいえやっぱりアイスなんで高カロリーです。うまいもんはカロリーがどうしても高い・・・。ちなみに前回の『黒蜜きなこアズキ』は214キロカロリーでした。

前作よりカロリーが上がってるのがちょっと残念ですが食べた方がいいアイスだと思います。和菓子食べ続けて痩せた人もいますしね。

お値段ですがセブンイレブンで

ja1

370円(税込)でした。これ前作よりなんと10円も値段上がってます。セブンイレブン限定なんでセブンイレブンで買ってくださいね。自分思わず店員さんにたっかいなぁ~!!と、大きな声で言っちゃいましたよ。

美味しいですが、子供は気軽に買えないアイスですよね。完全に高級志向な商品。お小遣い制のお父さんにも高すぎるお値段でっせー。

圧倒的価格!!

評価・感想

今回のセブンイレブン限定『ハーゲンダッツジャポネくるみ黒蜜こしあん』の個人的評価ですが・・・

kao13

評価|★★☆

味はめっちゃうまいです。味だけだったら正直、星3つあげてもいいくらいの美味しさです。

これだけ色々な和の素材使っても、味のバランスが崩れないのはホントに凄いと思います。和の食材のポテンシャルが凄いのか、ハーゲンダッツの技術が凄いのか分かりませんが、素晴らしい完成度だと思うアイス。

星2つにしたのは、はっきり言って値段が高いから。また値上げされていて、400円近いお値段はいかがなものかと・・・。材料の価格が高騰してたりとか仕方ない部分もあるんでしょうが、気軽に買えないお値段なので残念!

期間や数量などは決まってなさそうですが、人気商品なので無くなり次第終了だと思います。結構な勢いで減ってましたよー。ハーゲンダッツファンには見逃せないアイスなのでぜひお試しください。

【関連記事】

”セブン限定ジャポネ黒蜜きなこアズキ”

”チーズベリークッキー”

”バナナキャラメルクッキー”

販売が終了している商品もあります。ご了承ください。