ブラックサンダーのピンクなグレーゾーンを実食!カロリーやお値段は?

ブラックサンダーのピンクなグレーゾーンを実食!カロリーやお値段は?

ブラックサンダーのピンクなグレーゾ

子供の頃にブラックサンダーみたいなお菓子なかったような気がする管理人です。

チョコ菓子の名作から新商品が出てましたよー。

bu1

有楽製菓『ブラックサンダーのピンクなグレーゾーン』

少し前に『ダークマター』という新作のブラックサンダーが出たばかりでしたが、早くも新作登場。チョコのグレーゾーンの意味が分からないですが、美味しいのか不味いのか曖昧な感じなので買って食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ピンクなグレーゾーン実食レビュー

これよく見るとパッケージの所々におかしなことばかり書いてて、見てるだけでも楽しいですわ。

bu3

軽いテンションな感じがおもろい!グレーというか曖昧な感じがウリのようです。

有楽製菓さんいわく

”「ピンクなの?グレーなの?」という曖昧さに磨きがかかり『トリプルグレー』がさらにパワーアップした魅惑の商品。

※トリプルグレーとは

1.ピンクなの?グレーなの?色の曖昧さの「グレー」

2.ピンクグレープフルーツ味の「グレー」

3.カバーチョコレートの色が「グレー」”

という何かにつけて曖昧な感じを、とことんアピールしてます。

bu2

『魅惑のフュージョン!チョコと果実編』

fu1

チョコとピンクグレープフルーツがこんな感じなんでしょうか。最近柑橘系と合わせたチョコが多いですな。先日、オレンジの入ったチョコをもらって食べたのですが気分悪くなったので、このブラックサンダーは大丈夫なのか心配です。

bu6

中身はパッとみ、至って普通のサンダーかな。カバーチョコはグレーと書いてたけど、そこまでグレーでもない感じ。ピンクでもなかったですけどね。この時点で少しチョコの香りに混じって柑橘系のフルーツの香りもしまっせ。

bu8

割ってやりました。いつものサンダーの中身になにやらピンクの粒が。これがピンクグレープフルーツ味の元でしょうね。

食べてみると、いつものサンダーの味なんですがグレープフルーツの香りと酸味が加わり後味がスッキリします。そう、チョコを食べたのに爽やかなんですよ。

オレンジなんかより全然いい感じ!うまし!!クセになりそうなブラックサンダーかも。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

bu5

112キロカロリーです。やはりチョコなのでカロリーが低いことはないですが、ちょっとした息抜きやおやつにはいいんじゃないですかね。ひとつでかなり満足感はあります。ちなみに普通のブラックサンダーのカロリーは110キロカロリーなんでそんなに差はないです。

今回のブラックサンダー新作はなんと【ローソン限定】なのでローソンでしか購入できません。お値段ですが43円(税込)でした。お手ごろ価格で美味しいチョコが楽しめるのでおすすめです。

評価・感想

今回の有楽製菓ブラックサンダー『ピンクなグレーゾーン』の個人的評価ですが・・・

kao13

評価|★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

あまり好きでない柑橘系を使ったチョコで、ちょっと心配だったのですがサンダーのチョコとピンクグレープフルーツの味がめっちゃマッチしていて

斜め上をいく美味しさ。

これなら自分も食える!!

酸味と香りがイイ感じであっさりとサンダーの濃さを緩和してくれてる感じ。子供さんも食べれますがちょっと大人向けなサンダーかな。

期間や数量は限定とはなってませんがローソン限定で、なくなり次第終了だと思うので気になる方はお早目に!

【関連記事】

”ブラックサンダーダークマター”

買うときの参考になれば幸いです。