チャルメラSPECIAL特濃ホタテだしシーフードヌードルの感想と評価!

チャルメラSPECIAL特濃ホタテだしシーフードヌードルの感想と評価!

明星チャルメラ50周年記念限定商品

今さらながらブラウザーを変えたら作業効率が鬼上がった管理人の居酒屋店長です。

先日、スーパーへお使いにいったらカップ麺コーナーに豪華な感じのカップ麺をみつけましたよー。

cha1

明星チャルメラSPECIAL『特濃ホタテだしシーフードヌードル』

知らなかったのですがチャルメラは50周年なんですね!スゲー!自分の中でチャルメラは袋タイプと思ってたのですが、カップもあるんですね。

あまりチャルメラシリーズを食べてませんがこういった『限定』とか『記念』とかいう商品を関西人の自分が見逃せる訳がなくお使いで頼まれた物と一緒にちゃっかり買って食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

特濃ホタテだしシーフードヌードル実食レビュー

ここ最近チャルメラを食べた記憶が全くないのですが明星さんのHPをみると、結構な数のカップタイプがチャルメラも出てるんですね。知らなんだ・・・。

今回は50周年記念限定商品ということで、パッケージも金色を使った豪華バージョン。

cha2

めっちゃ中身とかも豪華そうじゃないですかね。開けてみると・・・

cha4

具材のゴロゴロ感が半端ない!貝柱やカニカマ、イカなどかなり大きめな物が入ってますわ。

お湯投入3分後

cha5

完成。なんか貝柱なければどこかでみたようなビジュアルのような気がするのは自分だけ?

cha6

チャルメラの麺ってこんな麺でした?カップタイプは全部こんな感じなんでしょうかね。至って普通な麺。見たことあるタイプの麺かと。

食べてみると魚介のダシが効いていますがクセもなくあっさりしていてうまし!ちゃんとホタテの味と風味もしまっせー。

cha7

具も大きいので食べ応えはバッチリあります。貝柱うめー!

cha8

定番のカニ風カマボコや卵に

cha11

イカと、まさにシーフード三昧。食感もいい感じで美味しいです。しかしスープの味がありきたりというかよく似た味が多いタイプかな。

cha10

あっさりスープなんで完飲したけど、

飲めば、飲むほどあのカップ麺では・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

cha12

433キロカロリーです。あっさり魚介系なので、もっとカロリー低いと思ったのですが意外とカロリー高め!サイズがビッグサイズなので量が多めになってるからですかね。

お値段ですが、お使いに行ったスーパーで購入したので

cha13

178円(税抜)でした。定価は205円(税抜)なのでちょっとお得に買えた感じですね。

期間・数量は限定ではないと思いますが記念商品なので無くなり次第終了かと。スーパーで売ってましたがコンビニではなぜか見かけてません。スーパーでいきなり値引きされて売っているので、そちらで買った方がいいですね。

 

評価・感想

今回の明星チャルメラ50周年限定商品『特濃ホタテだしシーフードヌードル』の個人的評価ですが・・・

kao12

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

うまい・・・確かにうまいんですがこのカップ麺って・・・

カップヌードルのシーフードやん!!

と思う味でした。

部分的にホタテの味や風味はあるし貝柱なども入っておりオリジナル感は多少ありますが味は・・・『カップヌードルシーフード』です。

カップにも

cha1

『シーフードヌードル』と書いているのでよく似た味になるのは分からないでもないですが・・・

まんまやん!!と突っ込みたくなるほどのお味かと。

明星さんは日清グループなんで仕方ないのかもしれませんがせっかくの50周年なんですからもうちょっと【特別感】があってもよかったんじゃないですかね。ちょっと期待ハズレな感じのカップ麺でした。

あまりチャルメラ食べないですがチャルメラかと言われれば違うかなと思う”チャルメラ”かな。普通にカップ麺としては美味しいのでお試しください。

【関連記事】

”一平ちゃんいなり寿司味やきうどん実食”

”東京タンメントナリ監修辛激焼タンメン実食”

”丸美屋のりたま焼うどん実食”