サッポロ一番名店の味青葉中華そば今限定濃厚2倍スープの感想と評価

サッポロ一番名店の味青葉中華そば今限定濃厚2倍スープの感想と評価

サッポロ一番名店の味

名店のラーメンを食いまくりたい管理人です。いつか旅行しながらあちこちのラーメン屋に並んでみたいですなぁ・・・。

仕事帰りのコンビニで有名店とのタイアップカップ麺を発見。

ao1

サッポロ一番『青葉中華そば今限定濃厚2倍スープ』

これね・・・今しか食べられない限定カップ麺という言葉にやられて買ってしまいました。

自分が全然知らない名店の味が一体どんなものなのか食べてみました。あ!再現出来ているのかは分からないのでご了承ください。

 

スポンサーリンク

 

青葉中華そば濃厚2倍スープ実食レビュー

世の中にはまだまだ知らない名店がめっちゃありますなー。

今回、サッポロ一番さんとタイアップしてるお店は『青葉』さんという、東京は中野区にあるラーメン屋さんです。右上の標識の位置が凄く気になるんですが

ao14

パッケージに載っていたお店の写真です。かなりの有名店のようですが自分まったく無知なもので調べてみたところ動物系ダシと魚介系ダシを合わせた【Wスープ】を一躍有名にしたお店だそうです。

かなりの人気店で、いつも行列ができるほどの人気ぶり。食べログ評価は「3.58点」と、めっちゃ高くはないものの大量の口コミをみる限り確かに名店のようです。行ってみたい!!

そんな名店の味を体験できるのか・・・。

ao3

フタの上には特製調味油がついてます。最近このパターン多いよね。破けることがないのか心配になりますわ。

ao6

中はこんな感じ。かやくはちょっと細かいですね。麺は残念ながら揚げ麺で結構太め。

ao7

お湯投入3分後。かやくはやはりこまごましてますが、量は多く入ってます。調味オイル投入。

ao8

調味オイルは透明です。混ぜて完成。

ao9

確かに濃厚2倍スープとうたっているだけあって、見た目は濃厚そう。

ao10

麺は太目の揚げ麺。ひとくち食べてみると、かなり個性のあるスープの味が口に広がります。これが【Wスープ】なんでしょうか。

ao11

脂などで濃いというより「出汁が濃い」感じです。魚介が濃いのか後味に少し酸味が感じられます。具材はナルト、ネギ、メンマ、豚肉が入っていますが味は普通。

豚骨系と魚介系のバランスが難しそうな味付けですね。

豚骨醤油味がベースで魚介のダシもかなり効いていて独特な味わい。しょっぱくはなく、どちらかというと割とあっさりしてます。本物もこんな感じなんでしょうか。

ao13

一応完飲。ダシというか旨味が濃いだけなので全然スープは飲めました。麺とかやくがうーん・・・な感じ。

このあたりも、値段が高くなってもいいと思うのでクオリティーを上げてほしいかな。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

ao5

433キロカロリーです。スープがさすがに濃厚と書いてるだけあってカロリーが高いですね。縦型カップにしては高カロリーだと思います。

お値段ですがサークルKで購入したので228円(税込)でした。ちょっと割高でしょうか。自分の住んでいる地域のコンビニではあとはファミリーマートで販売されていました。合併したのでどちらでも置いてるぽいですね。セブンイレブンやローソンでは見かけてません。

コンビニ限定ではないので大手スーパーや量販店でも扱っていると思います。期間・数量なども限定されていませんがなくなり次第終了だと思うので気になる方はお早目に!

 

評価・感想

今回のサッポロ一番名店の味『青葉中華そば今限定濃厚2倍スープ』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

かなり個性というかクセのある味。最近よくある【Wスープ】のパイオニアともいえるお店とのタイアップで自分的には美味しいスープでしたが魚介系の味が強めなので苦手な方もいるかも。好き嫌いがはっきりする味だと思いますわ。

ao12

このカップ麺、2013年から青葉さんとタイアップしていて、その時に比べ今回のバージョンはだし原料を2倍使用し再販したようです。残念ながら以前のバージョンを食べてないので比較はできませんが確かにダシの風味や味は濃いと思いまっせ!

食べてみて、行きたいお店がまた増えたカップ麺でした。実際に『青葉』さんの味なのか、食べたことのある方のご意見を聞いてみたいね。

【関連記事】

”地獄の担担麺護摩龍阿修羅実食”

”暴君ハバネロウマ辛ラーメン実食”

”カレーは飲み物。赤い鶏カレー味ラーメン実食”

”ご飯がススムキムチ味ラーメン実食”

買うときの参考になれば幸いです。