セブンプレミアム紫いもミルク氷を実食!カロリーやお値段は?

セブンプレミアム紫いもミルク氷を実食!カロリーやお値段は?

新作和スイーツなかき氷

草刈りのせいなのか鼻水が止まらない管理人の居酒屋店長です。雑草の花粉とかあるんでしょうか・・・。

仕事帰りのセブン徘徊であのスイーツ氷の新作でてましたよー。

mi1

セブンプレミアム『紫いもミルク氷』

もうかなり寒くなってきましたがまだこのシリーズでますか・・・。今回で今年出たの、かれこれ5種類目かと思うんですが2016年の今年いっぱいまでまだ出そうなシリーズですな。

今作は、あの『赤城乳業』さんが作っているのでまず間違いなく完成度は高いと思い食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

紫いもミルク氷実食レビュー

今年は本当に”スイーツ氷シリーズ”が色々と出てますね。思い返してみれば

『ティラミス氷』

『ピーチヨーグルト味氷』

『ミルクバニラ氷』

『レアチーズ氷』

自分が食べたやつだけでもこれだけ出てましたね。基本どれも他では味わえないアイスで美味しかったです。

今回の『紫いもミルク氷』はどういった感じなのかフタをあけると

mi4

はい!ドーーン!!

シンプルですが、ど真ん中に紫色のまんまるな紫いものソース?が入ってます。

mi5

バニラアイスのような感じですが細かい氷でミルク氷部分は作られていて、かき氷感は少しですが確かに感じられます。ミルク氷の中には練乳が注入されてまっせ。ミルク氷が甘すぎないので練乳の甘さが際立ちます。

mi6

紫いもソースと書いてますが、あまりソースのようではなくどちらかというと、ねっとりしていてペースト状です。不思議と固まらないんですね。これも紫いもの風味と味がしっかりして甘めになっているのでミルク氷にバッチリあっててスイートポテトを食べてるような味わいでうまい!

mi8

断面はこんな感じ。紫いもソースがちょっと寂しいですな。練乳はまんべんなく注入されています。

mi7

全部を一緒に食べるとなんともいえない美味しさ。美味しい芋のスイーツを食べてる感がいいです。濃厚な甘味が今日の疲れを癒してくれまっせ!

mi9

これ『ティラミス氷』や『レアチーズ氷』と

同じくらい好きかもしれん・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

mi2

186キロカロリーです。このシリーズ、かき氷となっていて毎回カロリー低めとなってます。この商品も200キロカロリーを超えてないのでありがたいですね。

過去のスイーツ氷シリーズのカロリーは

『ティラミス氷』148キロカロリー

『ピーチヨーグルト氷』185キロカロリー

『ミルクバニラ氷』163キロカロリー

『レアチーズ氷』161キロカロリー

と、なっておりどれもカロリー低めとなってます。参考までに。

お値段ですがセブンイレブン限定なので159円(税込)でした。あれ?ちょっと値上がりしてる??ちょっと高くなってますが、クオリティーが高く値段相応な価格かと。

期間や数量は限定とはなってませんがなくなり次第終了だと思うので気になる方はお早目にどうぞ。

評価・感想

今回のセブンプレミアム『紫いもミルク氷』の個人的的評価ですが・・・

kao13

評価|★★☆

シンプルながら芋とミルクと練乳とのバランスがよく、めっちゃ美味かったです。ソースも芋の感じが、しっかり残っておりミルク氷の甘さを控えめにしていることで全体のバランスが崩れず練乳もいいアクセントになっていて最高でした。

個人的には、もうちょっと紫いもソースを増やしてほしかったと思いますが、これ位が丁度いいのかもしれないですね。

前作の『レアチーズ氷』もかなり美味かったですが、それに匹敵する美味さかと。赤城乳業さん恐るべし・・・。シリーズを食べてる方はお見逃しなく!

【関連記事】

”ティラミス氷2016実食レビュー”

”ピーチヨーグルト味氷実食レビュー”

”ミルクバニラ氷実食レビュー”

”レアチーズ氷実食レビュー”

”紫いもミルク氷実食レビュー”

”クリームブリュレ氷実食レビュー”

※販売が終了しているものもあります。