日清どん兵衛40周年記念商品金ごま担々そばを食べた感想と評価!

日清どん兵衛40周年記念商品金ごま担々そばを食べた感想と評価!

どん兵衛40周年記念商品

どん兵衛40周年!俺も40代!!管理人の居酒屋店長です。

日清さんのどん兵衛40周年記念商品

『紅白金三種の坦々』

その中のひとつ

so1

日清どん兵衛『金ごま担々そば』

どん兵衛のそばを担々麺風にアレンジした40周年記念商品。

うどんも美味しいけどどん兵衛さんのそばも大好きな自分としては嬉しい商品。三種の最後を飾る金の味はどんな味がするのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

金ごま担々そば実食レビュー

これね、前回たべた『白坦々』『紅担々』は一緒に買えたのですがこれだけがなくて、後日スーパーで購入できました。

どん兵衛のそばもここ数年、急激にクオリティーが上がってきてそば自体がめっちゃ美味しくなりましたよね。今回も期待してまっせー。

so4

ごまたっぷりのかやくと液体スープが入ってます。そばはいつものどん兵衛のそばですわ。

so5

かやくを入れるとこんな感じ。ごまが凄いですね。

so6

あとは担々特有の挽肉とチンゲン菜ですね。赤いのは唐辛子です。

お湯投入3分後、液体スープ投入。

so7

見た目めっちゃ辛そうなんですが・・・。

先に食べたシリーズ2つもこんな感じでしたね。

so8

混ぜて完成。胡麻の香ばしい香りが漂ってきていい感じ。

so9

いつもの細めで喉ごしのよいどん兵衛のそば。「10分どん兵衛」したらそばはどうなるんでしょうね・・・。いつかやってみようと思います。

ひと口食べてみると・・・

「胡麻の風味やべー!」

so10

スープは和風ではなく、あっさりした中華風スープだと思います。担々麺のスープのようなスープではないのですがスープが濃くないので胡麻の味と香りをめっちゃ感じることのできる味かと

so11

辛さはそこまで辛くないです。ピリ辛くらいでしょうか。辛い物が苦手でも大丈夫なレベルかと。自分みたいなおっさんには、これくらい脂濃くないあっさりしたスープがイイ感じですわ。しかし胡麻すげーな・・・。

so12

「ごちそうさまでした!」

自分的にはあっさりでよかったのですが物足らなく感じる人が多そうな担々味かも。胡麻を食べた感はめっちゃありますけどね。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

so2

430キロカロリーです。そばなんでヘルシーなのかと思いきやけっこうなカロリーでした。これ『豚骨白坦々うどん』よりもカロリー高いやん!ちなみに『白坦々うどん』は417キロカロリーでした。味もあっさりだったのでカロリーの高さにちょっと驚きですわ。

お値段ですが今回はスーパーで購入したので

ne1

138円(税抜)でした。他のシリーズも同価格で売られておりスーパーの方がお得に買えまっせー。コンビニだと184円(税込)だと思います。

スーパーでは結構な勢いで無くなってる感じだったので新しいものにみんな敏感なんですな。

 

評価・感想

今回の”どん兵衛40周年記念商品”『金ごま担々そば』【自分的評価】ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味は自分的には一番好みだったのですが、40周年特別商品としてはちょっとパンチがなかったかなと。

先に食べた2つに比べてかなりあっさりで、さらに食べやすいので誰が食べても「普通かなー」と思われそうな味かも。胡麻感は一番凄いとは思いますよ。

とにかく40周年というめでたいシリーズなので3種類全部食べ比べてみるのも面白いですよ。どん兵衛ファンの方はぜひ!

【どん兵衛40周年商品関連記事はこちら】

”どん兵衛豚骨白坦々うどん”

”UFO焼そば麻辣紅担々焼そば”