ベビースターラーメンBIGチキン味を実食!カロリーやお値段は?

ベビースターラーメンBIGチキン味を実食!カロリーやお値段は?

ベビースターがカップ麺になった!

ベビースターには子供の頃からお世話になっている管理人です。

昔から疑問に思ってたことを解決してくれそう?なカップ麺が登場しましたよー。

be1

エースコック&おやつカンパニー『ベビースターラーメンBIGチキン味』

お菓子のベビースターラーメンを食べてる時に・・・

これお湯かけたら

ラーメンになるんちゃうの?

と、思った方も多いはず。そんな疑問に答える為かどうかは知りませんが、ありそうでなかったベビースターのカップ麺化!

これはお菓子好き&カップ麺好きの自分としては絶対に外せないヤツなんで発売日に買いにいって食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ベビースターラーメンBIGチキン味実食レビュー

今までありそうでなかったというか、なんで出さなかったの?と思ってた商品が遂に・・・。

be2

容器は結構大きめです。パッケージを見る限りかやくも入ってるみたいですね。

以前、食べた『ブタメンBIG』には全く具材が入ってなかったのに・・・。

be5

フタをあけると中に全て入っていて袋などはないです。すぐに目に入ったのはベビースターのマスコットキャラ『ベイちゃん』をデザインしたナルト!か・・・かわいいやんけ!

麺がお菓子のベビースターラーメンのような色をしてますわ。

be6

お湯投入3分後、ベイちゃんナルトが少し水分吸って曲がってしまいましたが、具材もたっぷり入っていてベビースターラーメンのあの香りが漂ってきまっせー。

be7

麺はさすがに、お菓子と一緒ではなさそうですが色がやたら茶色いです。揚げ麺でバキバキな感じがしますね。ひと口食べてみると、口のなかにあのベビースターラーメンの味が広がります。

あっさりした醤油ベースの安定したチキンコンソメのようなスープがうまい!

be9

具材も細かいですが鶏そぼろ、卵、ネギなどしっかり味わえるくらい入っていて、よいアクセントになっております。麺も見た目程、堅い感じもなく味もしっかりついており食感も悪くないかも。

これが可愛すぎて食べるの忍びないのですが・・・

be8

残すわけにはいかないのでガッツリ食っときました。味が濃すぎず丁度いい感じでまったく脂ぽくもないのでグビグビとスープ飲めますよ。体には悪いですが・・・。

be10

カップ麺としてちゃんと作りこまれており、ベビースターラーメンの味も風味もしっかり感じるカップ麺でした。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

be4

359キロカロリーです。カップ麺としてはカロリーが低い方ではないでしょうか。量もそんなに多くないのですが不思議と凄く満足感はありました。油分が少ないのでカロリーが低いのかもしれませんね。

お値段ですがセブンイレブンで購入したので189円(税込)でした。

残念ながらセブン&アイ限定なのでセブンイレブンかイトーヨーカ堂でしか購入できません。価格も恐らくこの値段より下がらないと思われます。期間や数量は限定となっていないようですが長期間、販売されてはいないと思うので気になる方はお早めにどうぞ。

評価・感想

今回の【セブン&アイ限定】エースコック&おやつカンパニー『ベビースターラーメンBIGチキン味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

子供の頃から「ベビースターラーメンにお湯をかけたらどうなるのか?」という思いを実現してくれた商品かと。確かにちゃんとしたカップ麺になっているので全然別ものかもしれませんが、あのお菓子のベビースターラーメンの味わいはしっかりと出されていると思います。

自分、ぶっちゃけ食べてる途中で

味、チ○ンラーメンやん!!

と、思ったことは心にそっとしまっておきたいと思います。

子供さんから年配の方まで幅広く懐かしい味わいを楽しめる特別な一杯だと思うので色々な思いを胸に楽しんでほしいですね。

【関連記事】

”ブタメンBIG”

”ベビースタードデカイペヤング”

”ベビースタードデカイペヨング”

”蔦監修ベビースターラーメントリュフ”

”ブタメンCoCo壱番屋監修チーズカレー味”

買うときの参考になれば幸いです。