日清焼そばUFO麻辣紅担々焼きそばを実食!カロリーやお値段は?

日清焼そばUFO麻辣紅担々焼きそばを実食!カロリーやお値段は?

日清焼そばUFO・40周年記念商品

空飛ぶUFOはみたことない管理人の居酒屋店長です。

日清さんの『UFO焼きそば』も40周年を迎えるにあたって記念商品として

『紅白金三種の担々』

なる記念商品がUFOでも発売!

uf1

『焼そばUFO麻辣紅担々焼そば』

まるで創作中華料理店にでもあるようなネーミングですがどん兵衛で出している記念商品より辛そうな感じが・・・。

最近ちょっとUFOの新作を見かけておらず久々のしかも記念バージョンなんでかなり楽しみな実食となりましたよー。

辛い物ドMの血が騒ぐ・・・。

 

スポンサーリンク

 

麻辣紅担々焼そば

UFO焼そばさんも40周年になるんですね。こんな長い間売れ続けていることはホントに凄いです。今回の記念商品は『担々シリーズ』ということなんですけど焼そば”で担々とか全く想像つかないですが・・・。

とりあえずフタを開けてみると

uf5

液体ソースのみ!!

なんとも記念商品にしてはシンプルな付属品。

uf6

中身も至ってシンプル。あの『謎肉』のようなお肉とチンゲン菜のみ。シンプルですが、かやくは結構大き目かも。

uf7

かなり辛そうなソースなんですが・・・。

色がやばいかも。香りも辛そうな香辛料の香りがプンプンしまっせー。

uf8

赤いやん!!

これは完全に子供あかんやつやなー。若干ナポリタンにも見えなくない色合い。坦々というよりは麻婆豆腐のような香りがするような・・・。

uf9

麺はいつものUFO。結構オイリーな感じですね。

この辺はUFOらしいといえばUFOらしい所。一口食べてみると、思ったほどめちゃ辛くはないんですが、痺れるような感覚が・・・。これは山椒の辛さかな。原材料には山椒とは書いてなかったですが

uf4

この痺れる辛さと風味は山椒ですね。ゴマの風味はないけど辛さや風味は「担々」ぽい?かな。

味は濃い目でめっちゃ白いご飯に合いそうな中華風の味わい。こ・・・米くれ~!

uf10

「味付けミンチ」は日清さん特有の『謎肉』そのもの。味もまんまでした。

uf11

UFOにしては具材大きめかな。「坦々」ぽくなく、ゴロゴロしてる感じで

食べ応えあって「うまし!」

uf12

「ごちそうさまでした!」油ヤバいですね。唐辛子辛いより山椒がかなり強いかと。食べ終わった後も口が痺れてます。

白ご飯なかったのが

非常に悔やまれる味でした・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

uf3

598キロカロリーです。かなりの高カロリーかと思われます。混ぜそば系カップ麺とあまり変わらない高カロリーかと。ちなみに普通のUFO焼そばで556キロカロリーです。記念商品ですが食べ過ぎ注意でっせ。

お値段ですがローソンで購入したので184円(税込)でした。コンビニ限定ではないのでスーパーや量販店でも入手可能かと。数量や期間も決まっていないようなのでしばらくは安定して買えそうです。『謎肉祭り』の件もあるので大量に販売してそうですわ。

 

評価・感想

今回の日清焼そばUFO・40周年記念商品『麻辣紅担々焼そばの個人的評価ですが・・・

kao13

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味は中華風で「担々」というよりは山椒が効いているので「麻婆豆腐」よりかなと思う味でした。自分的にはかなり好みでめっちゃ美味かったです。

具材も大き目で味に合ってましたよ。食べていると白ご飯が欲しくなる味つけ。

中華料理屋さんにありそうでなかった焼そばかも。見た目ほど辛さも濃さも強くなくこちらもどちらかというと誰でも楽しめる味に仕上がっていると思いました。

辛い物ドMには全く問題ない辛さですが小さいお子さんには無理な辛さなのでご注意を!!UFOファンは見逃せない逸品なのでぜひお試しください。

【関連記事】

”どん兵衛豚骨白坦々うどん”

”どん兵衛金ごま担々そば”