日清どん兵衛 豚骨白坦々うどんを実食!カロリーやお値段は?

日清どん兵衛 豚骨白坦々うどんを実食!カロリーやお値段は?

どん兵衛40周年記念商品

うどん大好き、管理人の居酒屋店長です。

日清さんの【どん兵衛】がなんと40周年を迎え、記念商品として

『紅白金三種の担々』

なる商品をどん兵衛やUFOで発売!今回はその中のひとつ

don1

『どん兵衛豚骨白坦々うどん』

まさかのうどんに豚骨スープを合わせてきた驚きの一杯。さらには担々麺の要素までぶち込まれているとは・・・恐るべし日清さん。

前作の『明太子クリームうどん』が自分的にはかなりイマイチだったので今回は期待して食べてみましたよー。

 

スポンサーリンク

 

豚骨白坦々うどん実食レビュー

過去にも「とんこつちゃんぽん」なる味も出していたどん兵衛さん。麺がうどんなのでクセもなく大体どんな味でも合わないことはないと思います。

don2

豚骨スープで担々麺風とは・・・確かにあまりなかった組み合わせかも。開けてみると、中に袋が2つ

don3

かやくと液体スープが入っています。かやくにしては、粉っぽいので確認すると

don9

粉のような物はすりゴマでした。ゴマのいい香りが漂ってきます。あとはミンチ肉とチンゲン菜、ネギ赤とうがらしなど細かい具材が入ってます。

don4

5分後、液体スープ投入。かなり濃厚そうな液体スープ。ねりごまなども入ってることからかなり担々よりなんでしょうか。

don5

完成。確かにスープは豚骨のように白く赤い油が辛そうで担々スープのよう。

don6

麺はいつものどん兵衛のもっちり太麺自分「10分どん兵衛派」ではないので通常よりやや早めの麺が好きす。

食べてみると見た目より

あっさりしていてうまい!

確かに豚骨と書いている通り「豚骨スープ」の味の方が強くアクセントに「担々麺」のいい部分であるゴマの香りとピリっとした辛みが豚骨の後にきます。

don7

かやくが細かいので、最後の方までなかなか口に入らないです。スープの味がクセのない豚骨スープで飲みやすいのでついつい飲んでしまう・・・。

don8

「ごちそうさまでした!」意外と「豚骨」と「担々」の相性バッチリでした。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

don10

417キロカロリーです。量も多めですし、ゴマなどもたっぷり入っているのでカロリーは若干高めです。普通の『どん兵衛(西)』が406キロカロリーなので思ったより高くはなっていないですね。

お値段ですがローソンで購入したので184円(税込)でした。大きなスーパーや量販店でもすぐ販売されると思います。期間や数量は限定はされていません。日清さんなんで大量に販売されていると思うので比較的、安定して購入可能かと。

 

評価・感想

今回のどん兵衛40周年記念商品『豚骨白坦々うどん』の個人的評価ですが・・・

kao13

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

『うどん』に『豚骨&担々』という意外な組み合わせの記念商品。濃すぎず、うどんにマッチするように作られており美味しかったです。

自分的にはもう少し味自体が濃い方がうどんに絡んで美味しいかなと思いましたけどね。うどん自体が太く味も淡白なので人によっては物足らなく感じるかもしれません。

あまり特徴を強く出し過ぎないことでバランスのとれた万人向けの味になっていると思います。大人には大丈夫な辛さだと思うのですが小さなお子さんにはちょっと辛いかもしれませんのでご注意を。

どん兵衛ファンには見逃せない一杯なのでぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

”UFO麻辣紅担々焼そば”

”どん兵衛金ごま担々そば”