エースコック【リンガーハットのピリカラちゃんぽん】の感想と評価!

エースコック【リンガーハットのピリカラちゃんぽん】の感想と評価!

エースコックとリンガーハットコラボ

昔、長崎で食べたちゃんぽんが忘れられない管理人の居酒屋店長です。皿うどんとかもいいよね~。

そんなちゃんぽんを気軽に近くで食べさせてくれるお店『リンガーハット』が『エースコック』とコラボしてカップ麺を出してまっせ。

ri1

エースコック『リンガーハットのピリカラちゃんぽん』

普通のちゃんぽんのカップ麺なら買わなかったもしれませんが「ピリカラ」という響きに弱いのよね・・・。

こちらにはレビューしませんでしたが『まぜ辛めん』もコラボで出ていたので食べたのですが、奥さんも美味しいというほどクオリティーが高かったです。

なので本場のちゃんぽんは間違いないだろうと思い買ってみました。

 

スポンサーリンク

 

ピリカラちゃんぽん実食レビュー

『リンガーハット』と言えば説明不要な全国に500店舗以上も展開している”長崎ちゃんぽん”のお店。自分の住んでいるところにももちろんありますし、大きいショッピングモールなどにも出店しているので見かけたり食べたりする機会も多いかと思います。

お店のちゃんぽんは野菜にこだわりを持っており使われている野菜は国産を使用しちゃんぽん1杯に480グラムも野菜が入ってます。たっぷり野菜とれる麺料理となってますな。

今回のカップ麺にもこだわりの国産野菜を使っているようです。

ri2

カップ麺とはいえ野菜不足の現代人にはありがたい仕様かと。

フタを開けると

ri5

「!?」

最近はフタの上に張り付けてあるタイプが多い中、縦型カップには珍しく中に付属品が入ってました。

ri8

野菜のかやくと『リンガーハット』独特の「ピンクのかまぼこ」が特徴的。お湯を入れようと手に取ったときアクシデントが・・・

ri7

カップを倒してしまい粉末スープとかやくをぶちまけちゃった!!

お湯入れる前でよかったですわ。もしお湯入れてぶちまけたら・・・

kao16

みたいに怒られてたと思います。ちゃんとこぼした分は戻しました。あまり清潔とは言えないですが味薄くなるの嫌だったので・・・。

麺がちゃんぽんは太いので待ち時間は5分です。

ri9

お湯を吸って野菜が膨張すると

表面が野菜で埋め尽くされます。

ri10

辛みの元になる「特製ペースト」投入。コチュジャンのような感じでしょうか。混ぜると少し赤くなりました。

ri11

見た目なかなか辛そうですが・・・

ri12

本物のちゃんぽん麺には遠いかもしれませんが、太くて食べ応えのありそうな太麺。食べてみるととんこつと鶏ガラを合わせたような旨味がたっぷりのあっさりスープがイイ感じに麺に絡みうまし!

ri14

具材もたっぷりで野菜もしっかり歯ごたえあり。辛みは確かにピリ辛くらいですがスープは飲むと少しむせるくらい辛みはあります。

スープ飲むときは注意です。

ri15

自分的には丁度よい辛さでスープも濃くないので完飲してしまいました。辛いの苦手なら「特製ペースト」の量を調整して自分好みの辛さで味わうのもいいんじゃないですかね。全部入れてもそこまで辛くはないですよ。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

ri4

376キロカロリーです。量の割には意外とカロリー低めではないでしょうか。野菜も多く麺も太いので食べたあとの満足度も高いと思います。

お値段ですがローソンで購入したので216円(税込)でした。コンビニ限定ではないのでスーパーや量販店でも購入できると思います。期間も限定ではないのでしばらくは安定して発売されると思います。近くにリンガーハットがない方におすすめです。

 

評価・感想

今回のエースコック『リンガーハットのピリカラちゃんぽん』の個人的評価ですが・・・

kao13

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

個人的に大好きなちゃんぽんを手軽に味わえ、しかもクオリティーが高めだと思います。こだわりの国産野菜がたっぷりと入っており、シャキシャキした感じもしっかり残っていました。

スープもアッサリですが、濃すぎずちょうどいい感じです。ちょっと物足らない感じと味の変化を楽しむのに

ri6

「特製ペースト」がいい仕事をしていると思いますよ。

辛さは好みの辛さにペーストの量で調整してください。入れなくても普通の美味しいちゃんぽんを楽しめると思いますよ。ちゃんぽん好きにはおすすめの1杯なのでぜひ。

【関連記事】

”やりすぎEGDEわかめラーメンごましょうゆ実食”

”やりすぎEDGEわかめラーメンごまみそ実食”

”わかめそうめん実食”

”ボンカレーラーメン実食”

”ボンカレーうどん実食”