赤城乳業ガリガリ君レモンスカッシュを実食!カロリーやお値段は?

赤城乳業ガリガリ君レモンスカッシュを実食!カロリーやお値段は?

ガリガリ君レモンスカッシュ

知覚過敏でもガリガリ君は食べる管理人です。

仕事帰りのセブンイレブンでガリガリ君の見たことないやつを見つけたのですが

gari13

赤城乳業『ガリガリ君レモンスカッシュ』

よくみるとパッケージにまで種類が!?安いとはいえ、2個買う気はしなかったので上の方のバージョン買いました。パッケージのデザインをわざわざ数種類用意するところにこだわりを感じる・・・。

もう10月ですが、まだまだ『ガリガリ君』の夏は終わらない!?風呂上りにでも食べようと買ってみました。

 

スポンサーリンク

 

レモンスカッシュ実食レビュー

『ガリガリ君』も再販が多いので以前も売っていたのか調べてみたところ、ガリガリ君HPにはまったく載っておらずあの有名なコンビニアイスマニアのアイスマン福留氏が2011年にレビューされておりました。やっぱ再販でしたね。

5年ぶりの復活なんでしょうか。全くの謎。自分は初めて見ましたわ。赤城さんに聞いてみようかな・・・。

gari1

風呂でさっぱり身を清めたあと、さっそく食べてみました。

gari4

すいません・・・袋から出した瞬間喉が渇いていたので、無意識にひと口かじってしまいました!

相変わらずデカいですな。

gari7

ガッチリと細かい氷が詰まってますわ。見た目の薄い黄色の通りサッパリした味わい。レモンのような酸っぱさはありますが柔らかい酸味で食べやすいです。昔に喫茶店で飲んだレモンスカッシュほどスカッとはしないですがこれはこれでうまい。風呂上りには最高です。

gari8

自分みたいなおっちゃんになるとこれぐらいで十分に喉が潤って満足できるし、飽きるよね・・・。

gari10

レモンスカッシュと言ってもアイスなんで炭酸はもちろんないのでシュワッとしません。家族が起きていれば、早くにあげたのですが夜中なので一人で全部たべましたよ・・・。

gari11

残念!ハズレでした。

gari3

当たり付きなんで当てる気マンマンでした。完食で風呂上がりのクールダウンどころかちょっと寒く感じるほどでした。もう秋やねぇ・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

gari6

53キロカロリーです。これはかなりカロリー低いのではないでしょうか。食べ応えもありダイエット中でもありがたいですよね。スタンダードな『ガリガリ君ソーダ味』で69キロカロリーなのでさらに低いレモンスカッシュとなっています。

お値段ですがセブンイレブンで買ったので75円(税込)でした。コンビニ限定ではなさそうですが自分はセブンイレブン以外では見ていませんし、過去にも出ているので知らなかっただけで販売され続けてるのかもしれません。店員さんは新商品だとは言ってましたけどね・・・。

これ再販なのか、今まで売られていたのかご存じの方はご一報ください。自分も調べて、分かり次第こちらに追記したいと思います。

感想・評価

今回の赤城乳業『ガリガリ君レモンスカッシュ』の個人的評価ですが・・・

kao13

評価|★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

さすがの赤城乳業『ガリガリ君』なんでクオリティーは高いです。ただレモンスカッシュかといわれると微妙な感じかなと。誰でもたべやすいようにすっぱさを抑えて、マイルドに仕上がっています。

自分はもう少し炭酸は無理でもすっぱくしてほしかったかなと。『大人なガリガリ君レモンスカッシュ』として果汁感強めたバージョンを出してくれるのを期待してます。

ガリガリ君ファンは見逃せないアイスなのでぜひ。

【関連記事】

”ガリガリ君スイカ味実食”

”シャリシャリ君スポーツドリンク味実食”

”大人なガリガリ君ぶどう実食”

買うときの参考になれば幸いです。