セブン限定塩バニラ&キャラメルソースを実食!カロリーやお値段は?

セブン限定塩バニラ&キャラメルソースを実食!カロリーやお値段は?

塩バニラ&キャラメルソース

アイスは心の癒し!管理人のアイス店長じゃなくて居酒屋店長です。

今週珍しくいつものセブンイレブンに行けておらず、週末に立ち寄ってアイスコーナーを見たら美味そうな新作発見。

sio12

売れてるみたいでもう残り少ないやん!

sio1

セブンプレミアム『塩バニラ&キャラメルソース』

ネーミングからしておいしそうやん。流行りのしょっぱ甘い感じでしょうかね。

体が甘いものを欲してたので買ってすぐに同僚とコンビニ内の休憩するみたいなとこで愚痴言い合いながら食べました。

 

スポンサーリンク

 

塩バニラ&キャラメルソース実食レビュー

秋になるとキャラメルとかナッツとかやたら商品でるけど、キャラメルの季節は秋なんでしょうかね?

フタをはずしてみると・・・

sio3

『おいしく食べるコツ③』なる、おすすめな食べ方の説明が書かれてました。朝からこんなのパンにのっけたら胸焼けしそうですけどね・・・。①と②とかほかのナンバーがすげー気になるんですが!

さらにフタをはがすと・・・

sio4

おお・・・クルミすげー!!

トッピングが半端ないですわ。

sio5

キャラメルソースもトロトロして濃厚そうです。食べてみると少し苦みがあるキャラメルの味と香りがめっちゃ口に広がります。

kao3

キャラメルの甘さを引き締めるような、塩のしょっぱさが後味でじわっときて、めっちゃ美味しさを引き立ててますわ。

sio6

下にあるバニラアイスも安っぽいものでなくきめ細やかで濃厚ですが甘さがサッパリしておりソースとバッチリ合ってます。

塩バニラなのでキリっとした甘さ!ええ塩使ってますな。

sio7

キャラメルソースと一緒に食べると

最強です。

おいしくて食べるのに集中しすぎて同僚の話が耳にあまり入ってこなかったですわ。ごめんよー!

sio8

小さいけど量的には丁度いい感じ。トッピングのクルミも多く食べ応えは十分あります。

sio9

ええ年したおっさんが、コンビニの片隅でアイス食ってる姿は異様だったかもしれまへん・・・。

は、恥ずかしく

ないんだからね!!

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

sio2

238キロカロリーです。入ってるものが全て濃厚なものばかりなので高カロリーかと思ったのですが、ハーゲンダッツのバニラが容量110mlで244キロカロリーなので比べると意外とカロリー低めなのではないかと。とはいえ、食べ過ぎは危険ですけどね・・・。

お値段ですがセブンイレブンで

sio10

214円(税込)でした。セブン限定商品なのでセブンイレブンで購入してください。ハーゲンダッツ並みに300円くらいするのかと思ってたのですが、214円と意外と買いやすいお値段かと。かなかの売れ行きで、恐らく発売期間も長くなさそうなので気になる方はお早目にどうぞ。

評価・感想

今回のセブンプレミアム『塩バニラ&キャラメルソース』の個人的評価ですが・・・

評価★★☆

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

キャラメルソースと塩のインパクトがほどよく、しっかりと作られたバニラアイスとの相性は抜群でした。非常にクオリティーが高く最近のセブンアイスの中では当たりかなと思いました。

組み合わせや味が「大人向け」なんで子供さんには向かないアイスかもしれませんね。頑張った自分へのご褒美アイスとして、かなりおすすめです。

これパッケージ見て気づいたのですが作ってるところ・・・

sio13

森永乳業さんですやん!!

ここ最近、森永製品を連発で紹介してるような気が・・・決して回し者ではありませんよ!!

【関連記事】

”ティラミス氷実食”

”チーズモナカアイス実食”

”ピーチヨーグルト味氷実食”

”ミルクバニラ氷実食”

”あずきもなか実食”

”メロンジェラートバー実食”

”マンゴーがいっぱいの黄ぐま実食”

”レアチーズ氷実食”

”ワッフルコーンチョコバナナ実食”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売が終了している商品もあります。ご了承ください。