ブタメンカレーハウスCoCo壱番屋監修チーズカレー味の感想と評価!

ブタメンカレーハウスCoCo壱番屋監修チーズカレー味の感想と評価!

ブタメン・CoCo壱番屋コラボ

カップ麺もカレーも好きな管理人です。どっちも飲み物!

お菓子コーナーにあるカップ麺豚がトレードマークのアイツに、あのカレーの有名チェーン店とのコラボ新味が出てましたよ。

bu1

『ブタメン』【CoCo壱番屋監修チーズカレー味】

ココイチさんも色々コラボしますなぁ。

おやつにしては重そうなカレー味のブタメンとはいかなるものか食べてみたので紹介したいと思います。

チーズカレー味実食レビュー

ブタメンておやつ?お菓子?いまいちカテゴリーがハッキリとわからないですが、基本子供向けだと思うんですよ。でもね・・・

bu2

辛さアピールをしているのでちびっ子も食べれるのかちょっと心配かなと。

フタをあけると

bu4

さすがCoCo壱番屋監修だけあってスパイシーなカレーの香りとちゃんとチーズの香りもしまっせ。具材は一切ありませんけどね!

bu5

ブタメン純正付属品の『三又のフォーク』食べる時はこれでしょう。

お湯投入して3分後

bu6

めっちゃカレーの香りが食欲をそそります。フォークで混ぜると

bu7

チーズ感はまったくないのですが、チーズの香りもするんですよね。

bu8

麺にはポークエキスが練りこまれていて旨味を効かせているんだとか。食べてみるとスパイシーなカレーの味が広がります。でもねこれ・・・

意外と辛いで!

ココイチプロデュースだけあって食べれない程は辛くないですが、食べ進めていくと段々と辛さが増していきます。

bu9

付属のフォークはやっぱ食べずらい・・・。

一応ね、スープも完飲しましたけど

bu10

口の中がヒリヒリするんで・・・

ちびっ子は無理でしょ!!

あと食べる前にかなり混ぜてくださいね!!底にめっちゃスープの粉末が沈殿するので、気をつけて!

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

bu3

170キロカロリーです。37グラムで量は少ないのですがカロリーはボチボチ高いかと。『とんこつ味』で163キロカロリーなのでカレーだから特別高いわけではないです。

以前、食べた『ブタメンBig』のカロリーは87グラムで368キロカロリーとかなりヤバめのカロリーでした。

お値段ですがローソンで購入したので97円(税込)です。これコンビニ先行発売で2016年9月19日から全国のコンビニで発売されていますが、一般発売は2016年10月3日から発売となるので10月からスーパーなどで買うと少し安く買えそうですね。

発売期間についてはHPなどには書かれていないのでしばらくの間は発売されそうですね。元々安いのでコンビニでも手軽に買いやすいですけどね。

評価・感想

今回のおやつカンパニー・ブタメン『CoCo壱番屋監修チーズカレー味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

小さいですが食べ応えもありさすがココイチとのコラボだけあって、カレー味のクオリティは高いかと。子供だけでなく大人も楽しめる『ブタメン』と言えるのですがちょっと辛めかと思いました。

小さい子供さんはもちろんのこと、辛いものが苦手な人も・・・

lisa78_hozonshitene-20141018102704-thumb-autox1600-17988

これ・・・あかんヤツやん!!

と、なる可能性もなくないです。マイルドな辛さではあるんですけどね・・・。おやつ以上な美味しさは楽しめるのでぜひ!

【関連記事】

”エースコック・ブタメンBig実食レビュー”