グリコジャイアントコーン大人の抹茶生チョコ実食!カロリーやお値段は?

グリコジャイアントコーン大人の抹茶生チョコ実食!カロリーやお値段は?

期間限定ジャイアントコーン

アイスは癒し!管理人の居酒屋転調です。

秋といえば抹茶なんでしょうか。コンビニで抹茶の新作アイス発見。

gi1

グリコ『ジャイアントコーン大人の抹茶生チョコ』

あまりジャイアントコーンは食べないのですが、抹茶だし最近ストレスなのか猛烈に甘い物を体が欲するので買ってみました。

おっさんの甘い物欲求を満たしてくれるアイスとなるのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

大人の抹茶生チョコ実食レビュー

普通のジャイアントコーンは上にどっさりチョコがのったイメージがあるんですが、ぶっちゃけアイスにのっているチョコの食感があまり好きじゃないんですよね。

じゃあなんで買ったの?と思われるかもしれませんが抹茶の生チョコに惹かれたのと、残しても奥さんの胃袋におさまるかと思い購入。

たまに買った時、毎回開けにくいと思う包みをオープンしてみると・・・

gi3

めちゃめちゃなんかのってますやん。

緑のつぶつぶは抹茶クッキーだそうです。見た目がちょっとイケてないかな・・・。

gi5

やっぱり、かなりの量のパリパリチョコがのってますなぁ。抹茶の生チョコはどこなんでしょうか・・・。

gi6

とりあえず一口食べてみるとうーん・・・普通。

美味しいのですが何かそこまで

心揺さぶられるものがない!

抹茶アイスは濃くなくあっさりめ。抹茶クッキーも香りがよくチョコとのバランスは悪くないかも。奥さんが味見したいとのことなので味見(?)させて自分に帰ってきたときには・・・

gi7

上が壊滅してました!

自分、一口しか食ってないんですけど!

奥さんいわく「まぁまぁやな」だそうです。ところで抹茶生チョコがいまいち分からないので探してみると

gi8

上の部分は、ほぼ奥さんに食われて分からなかったのですがコーンと抹茶アイスの間に○で囲んだ所のように抹茶生チョコが入ってました。

これ・・・全然分からんし!!

抹茶アイスに紛れて全然違いが分かりませんでしたわ。

gi9

アイスはぎっちりと最後の方まで詰まってました。コーンはチョコが練りこまれているのかさすがにパリパリして美味しかったです。

下の方しか

食ってないけどねっ!

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

gi2

274キロカロリーです。さすがにジャイアントだけあってボリュームもありカロリーは高めです。

ちなみにスタンダードともいえる『ジャイアントコーン・チョコナッツ』のカロリーは246キロカロリーなので、ええもん使いすぎてるのかこの『大人の抹茶生チョコ』の方がカロリーは高い仕様となってます。食べ過ぎ注意。

お値段ですが、サークルKで購入したので172円(税込)でした。こちらも原材料が高いのか割高なような気がしました。コンビニ限定ではなさそうですが大きな全国チェーン展開しているようなスーパーじゃないとコンビニ以外で見かけないかもしれませんね。

発売期間なども、はっきりしていませんが以前、調べた『パピコ梨味』の発売期間で当てはめると安定して、この記事を書いた2016年9月から1ヵ月~1か月半は販売されそうですが、それ以降は少なくなっていく感じだと思われます。食べてみたい方はお早めに!

評価・感想

今回のグリコ・ジャイアントコーン『大人の抹茶生チョコ』の個人的評価ですが・・・

kao12

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

美味しいですが、いたって普通でした。前面に抹茶を押している割には、そこまで濃厚な抹茶味ではなく「大人」と書いているほど大人向けでもないかと・・・。

構成が分かる画像にある

2016y09m14d_101132167

緑のラインが抹茶生チョコだそうですが実物はめっちゃ分かりにくいです。

この抹茶生チョコだけ特別濃いとか香りが強いとか、食感がいいとか食べていても全然分からないので果たして「生チョコ」と食べた人が分かるのか少し疑問に思いました。どうせならど真ん中に生チョコを思い切って太く注入しといた方がよかったような気が・・・。

トータル的にはハズレなアイスでもないし、期間限定ということなので興味のある方はぜひ。

【関連記事】

”ジャイアントコーン大人のメロン”

”ジャイアントコーン大人の苺”

”ジャイアントコーンホワイトショコラ”

”ジャイアントコーン大人の抹茶生チョコ”

”パピコ大人の抹茶生チョコラテ”

”パピコ梨味”

”パピコ白桃のスムージー”

”アイスの実完熟バナナ”

※発売が終了した商品もあります。ご了承下さい。