赤城乳業大人なガリガリ君ぶどうを実食!カロリーやお値段は?

赤城乳業大人なガリガリ君ぶどうを実食!カロリーやお値段は?

大人なガリガリ君ぶどう

アイスは心の癒し!管理人の居酒屋店長です。

あの庶民の味方なロングセラーアイスに秋向けの新味でてまっせー。

ga4

赤城乳業『大人なガリガリ君ぶどう』

今まさに旬な果実を使った『ガリガリ君』の新作です。

『大人な』バージョンは食べたことないですがアダルトな感じなんでしょうか。

夏はまだ終わってないぞ!

と言わんばかりのガリガリ君を食べてみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ガリガリ君ぶどう実食レビュー

なんでもパッケージによると

ga2

ぶどう果汁が55パーセントも入っており使われている”ぶどう”には『カベルネソーヴィニヨン』というぶどうも使われているようです。

名前聞いてもピンとこないので調べてみると、ワインの4大ぶどう品種の1つで『赤ワインぶどう品種の王様』といわれている”ぶどう”です。

『カベルネソーヴィニヨン』のワインの特徴としては色が濃く、タンニンが強く重い印象があり、熟成すればするほどまろやかで複雑な味になるワインだそうです。そんなワインにも使われる品種のぶどう果汁も入っているので「大人な味」も味わえるんでしょうかね。

袋から出してみると・・・

ハイ・・・ドーン!!

ga6

ちょっと我が家の小汚い机と色被って申し訳ないですが他のぶどうを使った商品よりめっちゃ色が濃い!!

見た目で「ぶどう味」と分かるほどの「ぶどうの紫」

ga7

厚みも半端ないっす!食べ応え十分なほどの厚さ。

さっそく一口食べてみると・・・

kao3

うまし!まるでぶどうの果汁をそのまま凍らせたような濃厚な味。袋を開けた瞬間からぶどうの香りが鼻に抜けていきます。

ga8

断面です。周りを厚めのアイスでコーティングしています。

中には普通のガリガリ君のような大き目の粒氷アイスではなく細かい目の粒氷アイスとなっており少しガリガリ感は下がっています。

しかしそれがまた食べやすくぶどうの果汁感を感じれるように工夫されているのかと思います。本当に・・・

ジューシィ~~!!

ga9

知覚過敏な自分はガツガツと食えないですが、上の写真は半分くらい食べてます。かなりのボリュームがありこの時点でめっちゃ涼しくなりました。

ga10

今イベントをやっているらしく当たり付きだったのですが残念ながら「ハズレ」でした。シンプルな作りなんですが大満足な一本でした!

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

ga3

89キロカロリーです。ガリガリ君シリーズは量が多い割にどれもカロリー低めとなっていますね。ちなみに『ソーダ味』で69キロカロリー以前、ご紹介した『スイカ味』で63キロカロリーとどれも食べやすいカロリーかと。

しかも1本でかなり食べた感もあるのでダイエット中などにもいいかもしれませんな。

お値段ですがローソンで購入したので108円(税込)でした。コンビニ限定ではないのでスーパーなどでも購入できそうです。70円の『ソーダ味』に比べて30円高いですがそれくらいの価値は十分あるガリガリ君かなと。

比較的どのコンビニでも扱っていそうなので気軽に買えると思います。※セブンイレブンでの販売は確認済み

 

感想・まとめ

今回の赤城乳業『大人なガリガリ君ぶどう』の個人的評価ですが・・・

評価|★★☆

丸ごとぶどうといっても過言ではない濃厚なぶどうの香りと味が凄いです。

さすがワインに使うぶどう『カベルネソーヴィニヨン』の果汁も入っているだけあって後味はまるでワイングラスでワインを飲んだような味と風味が口に広がり「大人な」感じも味わえたと思います。

もちろん大人だけでなく子供も楽しめるハイクオリティーアイスとなっております。期間・数量限定とはなっていませんが無くなり次第終了ぽいので気になる方はお早目にどうぞ!

今「大人なガリグッズ」が当たるイベントも開催中のようです。

ga5

何が当たるかはHPでチェック!

>>キャンペーンHPはこちら

さすが赤城乳業さん!

【関連記事】

”ガリガリ君スイカ味実食レビュー”

”シャリシャリ君スポーツドリンク味実食レビュー”

買うときの参考になれば幸いです。