セブンイレブン札幌グランドホテルホットケーキを食べた感想と評価!

セブンイレブン札幌グランドホテルホットケーキを食べた感想と評価!

札幌グランドホテルホットケーキ

ホットケーキを焼かせたら自分はなかなかだと思う管理人の居酒屋店長です。

そんなホットケーキ好きな自分に知り合いのセブンイレブンの店員さんがおすすめしてきたのがこちら

sa1

札幌グランドホテル『ホットケーキ』

自分的には色々な面でないわ~これ!と思ったのですがなんでもすぐに手に入らない商品のようなので購入してみました。2016年8月いっぱいまでとか言ってましたが・・・。

なかなか食べる機会のないホテルのホットケーキなので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

ホテルホットケーキ実食レビュー

このホットケーキなんですが普段はセブンイレブンにも置いてません。セブンイレブンのお取り寄せサイトで発売してるようでセブンイレブンの店舗も取り寄せて販売しているので、扱っている店舗はそのセブンイレブンの店長や社員さんの采配で仕入れてるようですね。

以前ご紹介した超高カロリーパン「ちぎりパンチョコチップ3倍」と同じ感じだと思って頂ければと。

袋を開けてみると・・・

sa3

ホットケーキ2枚、メイプルシロップ、バターブレンド以上の3点が入ってますわ。なかなか高級感はありますね。

sa4

ケーキの厚みは1枚1.5センチほどはあるでしょうか。結構厚く食べ応えはありそう。

温め方にイチ押ししがあるようで

sa8

レンジで温めてオーブントースターで1分加熱がよいみたいなのでやってみました。

確かに表面がトースターに入れることで焼きたてに近い感じでパリっとします。

sa5

シロップをドバーっとかけて完成!

sa6

皿がダサいのはご勘弁を・・・。二枚並べるとなかなかのボリュームかと。もうちょっとシロップがほしいけど体のことを考えるとこんなもんすかね。

sa7

さすがホテルのホットケーキだけあって手焼きか機械か知りませんが素晴らしい焼き加減と色合い。

さっそく食べてみると・・・

kao22

超普通!!

うーん・・・やはり作り置きのホットケーキはイマイチかと思いまっせ!おいしいですがホントに普通なんですよ。見た目通りで想像を超えない味。

次男坊と一緒に食べたんですが彼はホットケーキ大好きで

sa9

美味しい!といってパクパク食べてました。シロップとバターも普通に美味しいものだったしパンケーキとの相性はバッチリでした。香りに敏感な次男ちゃんですが問題なく完食してました。

完食した後に息子から「パパの焼いた方がうまい!」という一言頂きました。

ありがとう!息子よ!!

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

sa2

ホットケーキ:320キロカロリー、メープルシロップ:58キロカロリー、バターブレンド:57キロカロリーの計435キロカロリー!!これ一人で食べたら結構なカロリーですね。朝食だったらこんなものかと思いますが、間食には向いてないかなと思います。

あまり参考にはならないですがマクド○ルドのプチパンケーキで134キロカロリーだそうです。シロップが41キロカロリーなのであわせても175キロカロリー。量少な目とはいえやはりパン系はカロリー高いっす!!

お値段なんですがセブンイレブンで288円(税込)でした。パンコーナーで販売されているパンケーキタイプの菓子パンよりは高いですが内容を考慮すると・・・こんなものなんでしょうか。高いとも安いとも言い難い微妙な価格設定だと思います。

これ個人的に取り寄せたら絶対に送料いりますよね。しかも北海道だし・・・。

個人的に「どうしても食べたい!」という方はお近くのセブンイレブンにお願いしてみるか、もしくは直接札幌グランドホテルに問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。普通にセブンイレブンに行っても取り扱っていない商品なので、手に入れるには少しめんどうな商品かなと思います。

 

感想・まとめ

今回のセブンイレブン『札幌グランドホテルホットケーキ』の個人的評価ですが・・・

kao11

評価|★☆☆

美味しいのですが至って普通です。

これがホテルの味かぁ~!!

とかならないホットケーキかと。

失礼ですが個人的には取り寄せてまで食べようかなとは思いません。セブンイレブンにあれば1回は買おうかなくらいの商品でした。こんなの絶対に「札幌グランドホテル」に泊まってそこで焼きたて食べるのがよくないですか?

作り置きしてる劣化したホットケーキを買うならスーパーでホットケーキミックス買って家で焼くか、今増えてきてるパンケーキ専門店で焼きたて食べるかした方がいいと思うんですがねぇ・・・。

あまりおすすめできるホットケーキではないかな。リッチな気分だけ味わいたい方は取り寄せてみてもいいかもしれませんな。

 

【関連記事】

”ちぎりパンチョコチップ3倍実食レビュー”