コイケヤポテトチップスみかん味はまずいか実食!カロリーやお値段は?

コイケヤポテトチップスみかん味はまずいか実食!カロリーやお値段は?

ポテトチップスみかん味復活

みかんで有名な県に住んでいるので当然みかんは大好きな管理人です。

前回の『すっぱムーチョ』の横にこれ一緒に並んでたので一緒に購入してました。これ新作じゃないですよね?

mi8

コイケヤ『ポテトチップスみかん味』

これポテトチップス並んでる所のど真ん中にあったので違和感全開でした。

やっちゃいけない臭が

プンプンするんですが・・・。

味のイメージがわかないこのみかん味のポテトチップスを食べたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

みかん味実食レビュー

この『みかん味』ですが過去何度か発売されています。自分も何度か見かけており見る度にちょっと手が伸びず買うの躊躇してたんですよ。

過去にもコイケヤさんの「苺のショートケーキ味」やら「牛乳味」やら食べてるのでこれも食わず嫌いはいけないと思いチャレンジしてみることに。

mi2

自分『みかん県民』なんでみかんにはうるさいですよ。

袋を開けてみると・・・

mi5

ポテトチップスの香りはしますが、みかんの香りはあまりせず弱い感じ。

mi6

『みかん』だけに橙色かなと思ったんですが色も見た目普通かなと。

mi7

見た目おいしそうなポテトチップスですが一発食べてみると・・・

kao8

うーん中途半端・・・

確かにみかんの香りと味がしますし、ポテトチップスの味もしますが、なんかどっちつかずでぶっちゃけ・・・

まずいわ。

これ・・・

あかんやつやん!

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

mi3

341キロカロリーです。ポテトチップスなのでやはりカロリーは量の割に高いですね。ポテチとしては普通くらいなのですが、美味しくないので食べ過ぎないと思いますわ。

お値段ですがセブンイレブンで購入したので138円(税込)でした。残念ながら今回はセブンイレブン限定なのでセブンイレブンでしか購入できません。

価格も高めでもないですができればスーパーなどで安く買いたかったですわ。行きつけのスーパーだったら売れ残って半額以下で買えそうな商品かなと思ってしまいましたよ。

感想・まとめ

今回のコイケヤ『ポテトチップスみかん味』の個人的評価ですが・・・

kao11

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

最近食べたお菓子系の中でダントツに・・・

美味しくなかったYO~!

久々に自分の中で無理と思ったポテトチップスでした。

なんか中途半端なんですよ。どうせなら思いっきり

a0006_000037

もっと『みかん』でよかったかなと。

甘くしてポテトチップス感を消すくらい、みかんの味を強くしてほしかったですわ!

なんかねポテトチップスの味わいを残すことを意識してバランスが悪くなっている気がします。

奥さんと次男ちゃんも食べたのですが大不評でした・・・。ポテトチップスが大好きな次男坊がダメだったのでちびっこ達にも厳しいお菓子かも。

ポテトチップス好きには見逃せない商品かもしれませんが、おすすめできるポテチでもないので興味のある方のみどうぞ。

限定にしなくても

よかったんじゃないですかね・・・。

【関連記事】

”トースト味実食レビュー”

”牛乳味実食レビュー”

”めちゃめちゃすっぱいすっぱムーチョ実食レビュー”

買うときの参考になれば幸いです。