日清焼きそばUFO上海オイスター焼きそばを食べた感想と評価!

日清焼きそばUFO上海オイスター焼きそばを食べた感想と評価!

UFO上海オイスター焼きそば

毎日暑すぎてカップ麺を買う時【汁無系カップ麺】をついつい選んでしまう管理人の居酒屋店長です。暑くて汁が飲めない・・・。

日清焼きそばUFOに新作が登場してました!

sh1

『上海オイスター焼きそば』

少し前にUFOビッグで新作でたばかりですが・・・ペース早いですわ!

今回は中華系ですか。”某一平○ゃん”のように本道から外れていってるような気がしますがとりあえず食べてみたので、ご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

上海オイスター焼きそば実食レビュー

そもそも『上海焼きそば』ってどんなの?という感じなんですが調べてみると字のごとく『上海』で作られている炒め麺のことです。

普通のやきそばと違うところと言えば中国醤油を使っているので醤油味の焼きそばというくらいでしょうかね。

2016y08m02d_082924981

あと麺が太く、見た目ほど濃くなく醤油が甘めのようです。チンゲン菜が入っていることが多いそう。日本ではオイスターソースを使う『上海焼きそば』が主流のようですね。

そんな上海焼きそばをモデルにしているのかフタを開けてみると・・・

sh4

麺ほっそ!!

本物の『上海焼きそば』のイメージとは違い麺の太さがめっちゃ細いです。

sh3

ふりかけが無い分かやくとソースが入ってました。

麺は細いですが待ちは3分でした。

sh5

ソースはサラっとした感じですが油分が少し多い感じです。凄くアジアンチックな香りが混ぜると立ち込めます。

sh6

色は思ったよりもかなり薄目本物とは違う色合いでしょうか。

麺がね・・・

sh8

UFOぽくないです。

一口食べてみると、醤油ベースであっさりしており、オイスターソースの旨味が口に広がりますがめちゃくちゃオイリーです。

口の周りがべたつくほど油っぽいですわ。

sh7

具材も野菜オンリー。特徴であるチンゲン菜は入っておらずカップ麺では珍しいキヌサヤが目立ったくらいでしょうか。非常に目立たない量と大きさです。

sh9

「ごちそうさまでした!」

うーん・・・何かと微妙な感じでした。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

sh2

585キロカロリーです。カップ焼きそば系なので、やはりカロリーは高めです。ノーマルUFO焼きそばが556キロカロリーなので、意外とカロリー高めになってますな。

脂質の量が多く、オイリーに仕上がっているのでちょっと高カロリーの原因になっているかも。

お値段ですが”ローソン”で購入したので184円(税込)でした。コンビニ限定ではないので早いスーパーさんなら、もう発売してると思いますのでそちらの方が安いかもしれませんね。比較的どこのコンビニでも置いていると思います。※ブログ掲載時、サークルKさんでも確認済み

 

感想・まとめ

今回の日清焼きそばUFO『上海オイスター焼きそば』の個人的評価ですが・・・

kao11

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味は可もなく、不可もなくです。醤油ベースで味は濃くないですが油感半端ないですね。こってりかな。アジアンテイストで何かに似てるなと思い考えたら、麺がかなり細いので

焼ビーフン

f17bf148bf4dc1b628717c5941754746_s

にそっくりでした。というか、パッケージと容器違えば「焼ビーフン」でも通じるかも。

上海焼きそばの調べてみた特徴らしきものがないので開発した方は全く違うタイプの上海焼きそばを食べて開発したんですかね。上海の人が食べたら・・・

上海焼きそばじゃねーよ!

と突っ込み入りそうですが。

全くUFOじゃないUFOシリーズですがファンには外せないひとつだと思うので興味があればぜひ。

【関連記事】

”UFOビッグ油そばマシ×2キムチマヨ実食”

”黒歴史トリオ熱帯UFO実食”

”UFOビッグわさマヨ地獄実食”

”炭火焼肉味実食”

”梅こぶ茶塩焼そば実食”

”チーズソース焼そば実食”

”40周年記念麻辣紅担々焼そば実食”

”上海オイスター焼そば実食”

”レッド&イエロー極太実食”

”わさびマヨ焼そば実食”

”豚ガリペッパー極太実食”

買うときの参考になれば幸いです。